心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性がみるみる輝くコミュニケーション

昨日のブログがとても好評で たくさん反響をいただきました。^^ ありがたや〜。 昨日は女性からもらった相談に対して 男性側の視点をお伝えしたんだけど、 先日のグループコンサルで 男性からも相談を受けたので、 今日は反対に男性に向けて女性側の視点を…

パートナーシップで本音を言ってうまくいく人といかない人の違い

(雨の妖精です) 今日は千恵さんとやっている 音声プログラム「GARDEN」の収録。^^ めっちゃ笑った〜。 そして質問にもめっちゃガッツリ回答した〜。 僕たちも楽しみながら、 軽く、聞いてて心地よいメッセージを 意識してるんだけど、 Q&Aになるとつい真剣…

真理と覚醒

2月9日の「普遍の真理セミナー」の 会場の下見に行ってきた〜〜〜!! 超綺麗で 素敵だった〜〜〜!!^^ めっちゃよくない!?!? セミナールームとか 貸し会議室とか いかにもな会場が苦手で、 リラックスできるような 探しに探しまくって 見つけたん…

自分の中の光を思い出すこと。

心の声に従うとかありのままで生きるとか、 何かこうキラキラしてて 愛にあふれていて、 いいことしかないようなイメージを 持つ人も多いけど、 それはそれで間違ってなくて、 まさに本当にその通りなんだけど、 そこに至るまでには、 自分の中の怖れや、嫉…

今までの人生じゃなくて、新しい未知を選びたい。

昨日はFacebookLIVEをやってきたよ〜。^^ (見てくれた人、ありがとう!) 突然のインスピレーションでいきなり。 2020年の流れの話とか、至福を生きる人生への シフトのタイミングの話とか、 最近の個人的な体験とか。 単なるおしゃべりだけど、 興味がある…

自分の人生にしかない「至福」を生きるために

人って、誰もがみんな違う。 金子みすゞさんじゃないけど、 「みんなちがって、みんないい。」 のだろうし、SMAPじゃないけど、 「もともと特別なonly one」 のだろうと思う。 これってつまり、 「私」という人間は 長い宇宙の歴史の中でも 史上初の存在であ…

やるべきことをやるより、効率がいい方法。

(ヴォル会オンラインクラス♪♪ どんどんみんな軽くなっていくぞ〜! いつもみんなありがとう!!) 先週末の話。 どうも最近、仕事が夜にずれ込みがちで、 夕飯やお風呂が遅くなり、 寝るのが遅くなっていたからか、 「なんだかエネルギーがわかないな〜」 と…

ラジオの第2話が配信されました!

(千恵さんとひすいこたろうさんの お弟子さんの小野誠さんの講演会に 行ってきた〜!^^) (誠さん、ひすいさん、たっつん) なんとなんと!! 前回、出演させていただいて、 本当に嬉しい反響をたくさんいただいた、 ひすいこたろうさんのラジオ、 「名言ラ…

愛する存在と、心を通わせる技術

我が家のねこが行方不明になった。 何の前触れもなく。 いつもと同じようにご飯を食べ、 いつもと同じようにのんびりと歩き、 いつもと同じように人懐っこくすり寄っていたのに……。 ・・・・・・・・・・・・・・・ これは僕が小学生の頃の話です。 (今はね…

10年を振り返って、飛躍を支えるのは「人」でしかないと思った。

今日は学生時代の恩師と、 学生時代からの戦友と ランチをしてきました〜。^^ 恩師の成田さん(写真真ん中)は、 僕の5つ上の先輩なんだけど、 学生時代から実業の世界で 異次元の成果を出されてきた方。 大学生の頃からバイトで働いた ABCマートで全国No…

かつおご飯と、借金取りと、自分で人生を選ぶということ。

パートナーの千恵さんと 新しくこんな企画を始めます♪♪ 至福を思い出す音声プログラム「GARDEN」 早速、一夜で20人以上の方が参加してくれて めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜!!!^^ ワクワクわちゃわちゃ時に涙あり感動ありの 「あたたかい庭園」にしていくの…

純度高く生きるために一番大事なこと

(やったぁぁぁ。ついに新しいmacが来た!! 年末からずっとパソコン壊れてて仕事が 大変だったのだ〜〜〜。涙涙 今新しいmacでこれ書いてる。^^) 今日はシンプルなメッセージを。 これは定期的に言うことなんだけど、 心の声に従うために最も大事なベース…

あのとき父と母をいじめた親戚たちの話

(神がかり的なかわいさです) 今日は少しお恥ずかしい話を……。 勇氣を出して一歩踏み出すと やっぱり大丈夫だし、 やっぱり世界は優しいし、 心を重く縛っていたものは 幻想だったと氣付かされた話。 どこから話したものかなと思うんだけど、 最近あんまり書…

原則を学んで「人生がよくなる人」と「苦しくなる人」の違い

今日は、 「学んで人生がよくなる人」 「学んで人生が苦しくなっちゃう人」 の違いについて。 昨日、千恵さんと車で雑談していて、僕が、 「今年は自分の時間、千恵さんとの時間、 子ども達との時間をもっと大事にして、 余計な外出や交流は控えようと思って…

ラジオに出演してきました!

なんとなんと……、、、 ベストセラー作家のひすいこたろうさんの ラジオ番組にゲスト出演してきました〜〜!!^^ 嬉しいっ!! (つないでくださった直子さん、 いつもありがとう〜〜!!) 番組はこちら! 心の声を無視していた時代から、 どうやって心の声…

あなたの前世は「サイコロの2」かもしれない

今日はみんなで玉前神社に初詣に行ってきたよ。^^ 子ども達がとってもにぎやか♪ お、重い。笑 ネズミの絵馬を書いてご満悦な2人。 2人ともお参りの作法も上手でした。^^ ななはまだ2歳になったばかりなのに、 僕と千恵さんのマネして鳥居の前でお辞儀し…

目覚めの合図

(僕の人生のバイブル。人生で1冊選ぶなら 間違いなくこれ。2冊だけど。笑) 今日は丸1日読書day。 2月9日に開催する 「普遍の真理セミナー」の内容を いろいろと練りこんでました。^^ 普遍の真理セミナー 自分の中の真理を全て棚卸しして 集大成をまとめよ…

ニンマリできる方を選べば、純度が上がる

2020年ももう3日。 なんのせいなのか分からないんだけど、 ホントに時間が過ぎるのが早くなった。笑 連日、掃除ネタばっかりで ごめんなんだけど、w 年末に大掃除をやりきれなかったから、 今日も玄関や靴や本を掃除&断捨離してました。 本は全部で厳選した…

新年にぴったりな純度を上げるコツ

年末のギリギリまで忙しくて、 去年は年末にいろいろ整えることが できなかったんだけど、 逆に新年のスケジュールは 真っ白にしておくようにしておいて、 昨日からめっちゃのんびりしています。^^ これは毎年思うことなんだけど、 年末とか年始とか、そう…

2020年一氣に飛躍する人の条件

みなさま、あけまして おめでとうございます〜〜〜〜!! (文字の大きさからテンションを察してください) 年々、年越しのボーダーが なぁなぁになっていって、 今年はなんと年越しの瞬間を うたた寝して迎えてしまいました!笑 なんてこった! 2019年は31日…