Truth Fragments

真理のカケラ

怖いけどありのままの自分を出してみたよ、っていう話。

f:id:tatsunori-matsuda:20170816180501p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170816180521p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170816180538p:plain

 

 

松田さんこんばんは✨

ちょっと報告です。

 

私、今結構借金やら、カード使いすぎやらで経済状況がカツカツなんです。

それで、もうすぐディズニー旅行と彼の誕生日があって、プレゼントも出来ないどうしよって焦ってて💦

 

これを彼に伝えたら絶対失望される、けどそれでもいいやって、勇気出して今の経済状況で悩んでる事話してみました。

 

かなり呆れてはいたたけど、、何でもっと早く教えてくれんかったんって怒ってたりもしたけど、

 

分かったよ。とりあえず整理しよう!ってその場でエクセルとかでバーっとまとめて立ち位置とこれからの返済の流れとかまとめてくれました。

 

そして、今月来月のオーバー分は彼がフォローしてくれるらしく、今後のデート代は全部払うし移動のバスも全部買うからって言ってくれました😳涙

 

おまけに、自炊しやすい環境にしよう!って翌日から台所使い勝手よく整えてくれて、、✨女子力高すぎて感動😳

 

それに、私は見栄っ張りなとことかあるけど、今のままで充分かわいいんだからそこはちゃんと認めてあげてね。

 

大丈夫だよ。ディズニーも今回はやめて石川でゆっくりしよう。

誕生日プレゼントも買わんでいいよ。美味しいご飯でもつくって😌笑

 

とか優しいまで言葉かけてくれて、もう、神様かと思いました。

 

色々注意されたけど、

ちゃんと一緒にお金のことまなぼうね。

ちゃんと見守ってるし応援してるからね。

って声かけてくれました🙌

 

何だかずーっと心に引っかかってたのがすごく楽になって、

節約レシピとか節約生活なんだか楽しそう♪

−300万からの復活をブログにするのも面白そうだなとか

すごく前向きにこの状況を受け入れられそうです😭🌟


勇気出してみて良かった。

嘘つきな人生は少しずつやめていこう。

 

って思いました。

 

うまく言葉に出来ないけど、

ふと松田さんに報告したいなと思って🙌✨

 

いつもブログ楽しんで読ませてもらってます🌸

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

すごい♪♪

めちゃ感動だねー!!

 

 

 

今までずっと

 

頑張ってきたこと

見栄を張ってきたこと

我慢してきたこと

怖くて言えなかったこと

本当の自分を出せなかったこと

 

こういうことを素直に話す、って

めちゃめちゃ怖いし勇氣がいる。

 

 

ときには、

 

今までと言ってること違うじゃん!

それっておかしくない?

そんなこと言われても!

 

みたいなリアクションに

なることもあると思う。

 

 

でも、

 

ありのままの自分を出す

本音を言う

 

って本当に氣持ちいいこと。

 

それがエゴだろうが、

ネガティブだろうが、

ジャッジだろうが、

 

自分が言いたいことを言っている

自分がやりたいことをやっている

 

それだけで自分に対する

信頼や安心も湧いてくるもの。

 

 

 

そうやって、

 

ひとつずつ、軽くなって

ひとつずつ、安心して

ひとつずつ、楽しくなって

ひとつずつ、愛が深くなって

ひとつずつ、人生を信頼できて

ひとつずつ、自分らしくなっていくんだよね。

 

 

報告くれてありがとう♪♪

それにしても素敵な彼氏さんだな。笑

 

 

「自分らしく生きる勇氣」シリーズはこちら。^^

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分を生き始めたら、

こんなことが起きたよ!っていう

報告もぜひLINEで待ってます。^^

 

友だち追加

 

それでは♪♪

 

 

男たちのMt.FUJI登頂記

みなさん、お盆休みは

いかがお過ごしだっただろうか?

 

今回、8月11日の山の日も

祝日に加わったことで、

 

わたくしは、

 

 

 

Mt.FUJI

 

 

 

にチャレンジして参りました。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816165842j:plain

 

 

友人たちと入念に準備を進め、

計画した、1泊2日の富士山ツアー。

 

 

その男たちの当日朝のやり取りがこちらである。

 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816170043p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170816170112p:plain

 

 

完全なるバーサーカー状態w

 

 

 

マウントFUJIを目の前に、

テンションが抑えきれなかった僕は、

 

 

山の日

 

 

であることしか話していないという

浮かれっぷり。

 

そんな男3人による

むさ苦しくもアツい登山旅が

幕を開けたわけだが、

 

前日の天気予報では、

 

 

雷雨

 

 

という逆境。

 

そして、車で行ける限界の場所である

五合目の様子がこちら。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816170731j:plain

 

 

雨+霧

 

であるw

 

 

登山のコンディションとしては最悪だ。笑

いいだろう、しかし逆境こそ燃えるのが男心。

 

しかし、

 

いざ登り始めると、

重大な事実に氣づく。

 

 

 

景色が一切見れねぇ笑

 

 

 

10m先はすでに真っ白の山の中を

ひたすら登るだけという惨劇。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816171112j:plain

 

 

写真を撮るポイントが一切なく、

見晴らしもあったもんじゃない

この状況なので、

 

ひたすら暑苦しいトーク

 

に花を咲かせながら登りました。笑

 

人生

将来の展望

これからの時代

 

についてひたすら語り、

夕方の6時頃には予定通り

七合目の山小屋までたどり着きました。

 

山小屋でカレーを食べている様子がこちら。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816172114j:plain

(左から「僕」「ばん」「てっちゃん」)

 

カレーめっちゃうまかった!!

3杯もおかわりした。笑

 

 

そんで、

 

 

山小屋に着くまでに

撮った写真こんだけw

 

 

今回、登山のリサーチ中に

 

 

お盆は最も混む

 

 

という情報を手に入れていた僕たちは、

道が舗装され、山小屋や休憩所がたくさんある

 

 

登山者の60%が使うルート

 

 

を避け、ご来光渋滞が最も起きづらい

 

 

高難度のルート

 

 

を選択するというアクロバットな

スタイルで臨んだのだが、

 

 

結果的には、

 

雷雨の予報

 

 

当日の霧

 

によって、どのルートも

空いていたという奇跡。

 

 

 

そして、つかの間の仮眠を取っている頃、

 

外では豪雨という

ファンキーな展開w

 

 

しかし、深夜に出発する頃には

運良く小雨程度になり、

山頂に着く頃には奇跡が起きた。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816173305j:plain

 

ご来光こそ拝めなかったものの、

晴れ間が差してきたのである!!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816173509j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816173636j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816173538j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816174221j:plain

(カロリーメイトがパンパン。笑)

 

 

やったーーーーー!!!

 

 

景色めっちゃ

綺麗だったよ!!

 

 

山頂をお鉢巡りしてる時は

どんどん晴れ間が広がって、

雲海がちょー綺麗だった!

 

 

その後、富士浅間神社の奥宮で

お守りを買って、お参りをし、

 

 

なぜか不意に涙を

流しそうになり笑

 

 

そして、下山を開始すると

ものの数分で雲の中に突入して

雨と霧の世界に戻りw

 

 

が、しかし

 

 

下山中に素敵なものが

見れました。^^

 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816174402j:plain

 

 

本当はダブルレインボー

だったんだけど、うまく

撮れなかった。><

 

 

そして、帰りに温泉に立ち寄り、

寿司を満腹食べて、

無事、帰宅しましたとさ♪♪

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170816174753p:plain

 

 

男たちの野望は続く。

(さりげにグループ名が変わっている)

 

 

「なぜ魂を成長させなくてはいけないのか?」に対する本氣の回答

f:id:tatsunori-matsuda:20170813141543p:plain

 

 

わたしも昔から、生きることの意味、スピリチュアルなことなど考え続けてきた人間なのですが、いつも疑問に思ってきたことがあります。


人は魂を成長させるためにこの世で色んな経験を積む、というようなことを聞かれたことがあると思いますが、松田さんは、そもそもどうして魂は成長しなければならないものだと思いますか?

 

 

もしかしたらとんでもない質問してしまっていたらごめんなさい
でも、昔から、疑問だったのです。


そのままの自分でも良しとするなら、どうして魂を成長させなくてはならないのか?

生きていて幸せ、と感じるだけではなぜ駄目なのでしょう?

人は、神様に近づくように修行をしているのでしょうか…?

 

この辺り、もしご意見などあればお聞かせいただけたら嬉しいです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいーーーーーーー!!!!

ついに来ました!!!

 

 

ヤバめの質問。笑

 

 

 

そして、この分野こそ、

 

 

僕の本領発揮です。笑

 

 

大好きな分野です。笑

 

 

てことで、テンション高めで答えていきまーす!!

 

 

 

 

今回の質問は要約すると、

 

 

なんで魂を成長させなきゃいけないの?

幸せならそれでいーじゃん!!

 

 

ってことになると思うんだけど、 

まー、一言で言えば、

 

 

魂を成長させなくてもいいです。笑

 

でも、自分らしく生きることを

追求すると、結果として成長するよ。

 

 

という感じ。

 

自分が望むように生きたらいいから、

全てOKなんだよね。

 

回答は以上です。笑

 

 

 

 

 

 

 

と、フツーの人用の回答は

そんな感じなんですが、

 

それじゃ納得できない

真理を探求したがる

ヤバめの人種がいるので、笑

(僕のように。笑)

 

今回はそこらへんの

人に向けた本気の

解説をしたいと思います。爆

 

 

 

 

 

今回の質問を真理の視点から捉えてみると、

 

なぜ春になると植物は

成長するんですか?

 

なぜ成長期になると

体は大きくなるのですか?

 

なぜ日中になると

氣温は上がるんですか?

 

と聞いているようなもの。

つまり、回答は

 

 

そういうタイミングだから

 

 

となります。

どういうことかと言うと、

 

この世の全ては

回転運動をしているから

 

です。

 

(正確には螺旋運動で、同じところを

ぐるぐる回っているように見えて、

少しずつ上昇したり下降したりしています)

 

 

いきなり難しくなったよね。爆

 

 

一個ずつ説明していくね。笑

さっき挙げた例えで言うと、

 

 

季節は、「春」「夏」「秋」「冬」を、

生命は、「誕生」「成長」「成熟」「衰退」を、

1日は、「朝」「昼」「夕」「夜」を、

 

 

ずっとぐるぐる

回っています。

 

もっと言えば、

 

僕たちの世界を構築している「原子」は

「原子核」の周りを「電子」が回っています。

 

「月」は「地球」の周りをぐるぐる回っています。

 

「地球」は「太陽」の周りをぐるぐる回っています。

 

「太陽」は「銀河系の中心」の周りをぐるぐる回っています。

(よく宇宙の写真で見る銀河の綺麗な写真!)

 

 

何となくいろんなものが

回転運動をしてることを

感じてもらえればOK!

 

 

で、さっきの例えに戻ると、

 

季節は、地球が太陽の周りを

公転しているから起きる現象

 

なわけだよね。

だから、

 

春になるとなぜ

植物が育つか?

 

と言われても、

 

そういうタイミングだから

 

としか答えられない。

もちろん、細かな要因を言えば、

 

植物の成長に適した氣温だとか

日照時間がどうとか、

 

いろいろあるんだろうけど、

どれだけ詳しく言っても、

 

植物の成長に適した

タイミングだから

 

ぐらいしか言えないわけだ。

 

 

成長期になるとなぜ

体が大きくなるか?

 

も同じで、

 

そういうタイミングだから

 

としか答えられない。

これも厳密に言えば、

 

成長ホルモンが活発に機能するとか、

DNAに設計されているからとか、

 

いろいろあるのかもしれないけど、

全部ひっくるめても、

 

体が成長するのに適した

タイミングだから

 

としか言えないわけですよ。笑

 

 

日中になったらなぜ

氣温が上がるのか?

 

っていう話もそうで、

日照時間が長いから氣温が上がるとか

太陽の高度が上がるからとか、

 

いろいろあるだろうけど、もう

 

そういうタイミングだから

 

ってことなんだよね。笑

 

 

 

で!!!

 

この話がどう魂の成長に

つながるのか?

 

って話なんだけど。笑

 

 

ここからさらに話がぶっ飛んでいくので、

頑張ってついてきてね。笑

 

この時点で興味がない人は

今回の記事は読まなくていいよ。笑

 

 

 

さっき「太陽」は「銀河系の中心」の

周りを回ってる、って書いたけど、

 

1周するのに

 

約26,000年

(正確には25,920年)

 

かかるのね。

で、この周期の中で、

 

「分離」と「統合」

 

を体験している。

 

 

季節で言えば、

 

最も氣温が高くなる「夏」

最も気温が低くなる「冬」

 

365日で体験するのと同じ。

 

 

生命で言えば、

 

最も躍動的になる「生」

最も静寂的になる「死」

 

を一生で体験するのと同じ。

 

 

1日で言えば、

 

最も氣温が高くなる「日中」

最も氣温が低くなる「深夜」

 

を24時間で体験するのと同じ。

 

 

そんで、この

 

26,000年の周期の中で体験する

「分離」と「統合」ってなんだ?

 

っていう話なんだけど、

 

 

分離の究極系は

「私はひとり」です。

 

つまり「孤独体験」です。

 

 

統合の究極系は

「みんなはひとつ」です。

 

つまり「ワンネス体験」です。

 

(「ワンネス」っていうのは、

魂や意識の深い部分で、生命は全て

つながっているっていう考え方だよ)

 

 

で、僕たちは今26,000年の周期の

「分離」と「統合」のちょうど真ん中あたりにいて、

 

これからどんどん「統合」の

時代へと流れていきます。

 

 

一説では2012年が、

分離のエネルギーと統合のエネルギーが

半々になるタイミングと言われています。

 

 

まー難しいことは置いといて!!

 

 

今はちょうど春の真ん中あたりで、

これからどんどん暑く

なっていきますよ!!

 

ってことです。笑

 

 

で、

 

そういうタイミングだから

 

今の地球には

「統合のエネルギー」が

どんどん降り注いでいます。

 

 

いやー、どんどん話が

怪しくなってくるね!!笑

楽しくなってきた!!!笑

 

 

どういうことかと言うと、

 

統合のエネルギーとは、

愛のエネルギーです。

 

分離のエネルギーとは、

怖れのエネルギーです。

 

 

「統合」とは、

 

ありのままの自分を愛する

波動が上がる

つながる

協力する

受け入れあう

多様性を認める

肯定する

癒す

赦す

 

ということです。

 

「自分」も「相手」もひとつでつながっているから、

傷つけたり否定したりせず尊重するんだよね。

 

 

「分離」とは、

 

ありのままの自分を否定する

波動が下がる

断絶する

敵視する

排除し合う

多様性を認めない

否定する

傷つける

攻撃する

 

ということです。

 

「自分」と「相手」はバラバラでつながっていないから、

相手を敵にして、争ったり支配してしまうんだよね。

 

 

つまり、このブログでいつも伝えてる、

 

自然体の自分を生きる

やりたいことをやる

やりたくないことをやめる

 

というのも、 

 

「統合」の道を進んでる

 

ということになります。

 

 

ここまでオッケー?笑

ドゥーユーアンダスタンッ??

 

 

で、この統合がどんどん進んでいくと、

 

 

この世界は全て自分だった!!

 

 

という奇妙な感覚になります。笑

(ちなみに僕はまだ体験したことはないよ。笑)

 

これを、宗教やスピリチュアルな世界では、

 

悟り

覚醒

涅槃(ねはん)

アセンション

ワンネス体験

解脱

 

などと呼んでいます。

この状態になると、

 

敵はどこにもいなかった

 

ことが腑に落ちてわかります。

(ちなみに僕はまだ体験したことないよ。笑)

 

 

全ての人が、

 

自分のやりたいことをやっていて、

争いや苦しみでさえ、

自らの魂が体験したくて望んで

クリエイションしている

 

ことがわかります。

こう言うと、

 

争いや苦しみなんて

望んでない!!

 

と誰もが言うと思うけど、笑

深ーーーーい意識では、

 

争いや苦しいの先にある

喜びや感動を望んでいる

 

んだよね。

 

 

イメージしやすいのは、

物語やゲームやスポーツ。

 

一回も挫折や失敗がなく、

そのまま成功したら、

何も嬉しくないでしょ?笑

 

 

一瞬で好きな人と両思いになるラブストーリー

最初の一撃でラスボスが倒せるゲーム

全く苦しむことなく手に入れた金メダル

 

こんなものに

興味ないでしょ?笑

 

 

自分らしい人生を生きたい!

楽しい人生を生きたい!

 

って人はこのブログの読者にも

多いと思うけど、

 

自分らしくない体験

楽しくなかった体験

 

があったからこそ、

 

実現したときの

喜びが際立つ

 

わけだよね。

 

 

だから、人はわざわざ

苦しみや痛みをクリエイションして、

 

自分の人生を楽しんでる

 

わけなんだよ。

 

 

これが腑に落ちると、

 

人を救ってあげなきゃ!

この人かわいそうだから!

争いを止めなきゃ!

人を変えなければ!

 

という

 

動機が消えます。

 

ただシンプルに

 

この人生は全ての人にとって、

体験を楽しむためにあり、

自分も好きなことを突き詰めればいい

 

ということが肚でわかるので、

 

全てのスタートが純粋な

動機からになります。

 

なぜなら、この世界には、

 

しなければならないことは

ひとつもないから

 

です。

 

 

この悟りやワンネス体験と呼ばれる

統合の状態を目指すことを

 

魂の修行

 

と宗教やスピリチュアルな世界では

言われています。

 

ちなみに「神様」と呼ばれる存在は、

この悟りやワンネス体験の延長線上で、

 

体を持って転生することをやめた

エネルギーの生命体のようなイメージです。

 

(厳密には神様にも経験値や性質の違いによって、

いろんな階層や管轄があります)

 

 

 

ということで、随分長くなったので

そろそろまとめに入りますが!!

 

なぜ魂を成長を成長させなければいけないのか?

幸せならいいんじゃないのか?

 

の回答は、

 

魂を成長させなくてもいいです。

 

でも、

 

今は26,000年周期の中の

統合のエネルギーが増える

タイミングに入ってるから、

 

自然と魂の成長を

求める人が増えてくるよ。

 

です!!

 

 

質問者さんの文章を読んでると、

魂を成長させることは苦行のように

感じてるみたいだけど、

 

魂を成長させる、っていうのは、

 

いかに怖れや執着を乗り越えて、

自分らしく生きるか?

 

ということなので、

めちゃめちゃ楽しいことだよ。^^

 

「嫌なことでも我慢して善行を積む」

 

みたいなものだと勘違いしないでね。

 

 

 

ここまで読んだアナタは

僕と同じく「ヤバめの人種」です。

 

お疲れ様でした。笑

 

 

スピリチュアルな質問もガンガン答えていくよ!!

聞きたいことがある人はLINE@から質問してね。^^

 

友だち追加

 

いやー、それにしても

本氣出したわ〜。笑

 

勇氣を出すポイントの「見つけ方」と「出し方」

f:id:tatsunori-matsuda:20170807184016p:plain

 

 

松田さんは向き合うべきところ、勇気を出すところはここだってその都度感じるんですか?

 

私はここが滞ってるってわかっているけどどんなふうに勇気を出すのか分からなかったりする事が多く、進んでいかないなぁと感じます

 

それともきちんと向き合っていればおのずとわかるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

うむうむ。

 

これもよく分かるぞ。

 

 

 

しかーーーーーし!!!

 

 

 

誰でもとても

簡単に分かります。^^

 

 

 

ということで、せっかくなので、

 

勇氣を出すポイントの

「見つけ方」と「出し方」

 

ってテーマで書いてきます♪♪

 

 

 

そもそもの大前提、

いっっっちばんスタートの話なんだけど、

 

人は、

 

やりたいことをやってるとき

本音で生きてるとき

心の声に従っているとき

自然体の自分で在るとき

 

は、

 

とても充実して

幸せを感じます!

 

 

もちろん、

 

やりたいことしてても

失敗することあるし、

 

本音で生きてても

すれ違いがあったりするし、

 

心の声に従っていても

停滞するときもあるし、

 

自然体の自分でいても

退屈するときもある。

 

 

でも、それも含めて

自分が一番選びたい道を選んでるので、

 

楽しいし

心地いいし

後悔がない

 

んだよね。

失敗も、退屈も、落ち込むことも、楽しめる。

 

 

さらに言えば、この状態が一番、

 

自分だけの才能

自分だけの魅力

自分だけの輝き

 

を発揮できる状態であり、

つまり、

 

仕事のパフォーマンスも上がり、

人間関係もうまくいきやすく、

心身ともに健康でいられ、

豊かさを受け取りやすい

 

という、絵に描いた理想の

ような状態なわけです。

 

人生の充実度が高い人

幸福度が高い人

愛や情熱が大きい人

 

はこういう生き方をしている人が多い。

 

(ビジネスの成功やお金だけで見ると、

恐怖心でバリバリ稼ぐ人もいるけど、

そういう人は大体、心が満たされていない)

 

 

で、雑だけどシンプルに言えば、

 

心の声に従っていれば

全てうまくいく

 

ということなのです。

(心の声の判別方法はこっちを読んでね。)

 

 

つ ま り ! !

 

 

ここからが質問の回答になるんだけど、

 

心の声に従えない理由

 

の方に、

 

勇氣を出すポイント

 

があるのです!!

 

  

例えば、

 

やりたいこと

やめたいこと

 

があって、

 

やりたいのにやれない理由

やめたいのにやれない理由

 

が、

 

私にはできないから

周りに迷惑をかけてしまうから

親から反対されるから

怒られるから

失敗したら恥ずかしいから

私なんて愛されないから

罪悪感が湧いてくるから

嫌われたら怖いから

パートナーが離れていくかもしれないから

自分だけわがままみたいで周りに悪いから

自分一人でやっていける氣がしないから

子どもの面倒を見なきゃいけないから

生活ができなくなるから

お金がなくなるのが怖いから

どうせうまくいかないから

 

といういろんな、

 

それができない理由

それをするのが怖い理由

 

が出てきたら、

ここが、

 

勇氣を出すポイント

 

です。

 

 

本当の自分が

求めていること

 

でもそれが怖くて

できないところ

 

そこが、

 

勇氣を出すポイント

 

だ!!笑

 

 

で、

 

それができない理由

それをするのが怖い理由

 

の裏には、

 

ジャッジ

否定的な価値観

怖れ

自分に×をつける

 

が隠れています。

 

「〜してはいけない。

そうじゃないと大変なことになる!」

 

「〜するべきだ。

そうじゃないと大変なことになる!!」

 

というやつです。

 

 

こういう怖れに基づいた

価値観やジャッジや×を、

 

「それをしてもいいよ」

「それをしても大丈夫だよ」

 

って、自分に許していけると、

 

どんどん軽く

どんどん明るく

どんどん楽しく

どんどん寛容に

どんどんゆるく

どんどん優しく

 

自然となっていく。

 

 

この自然と、っていうのが超良くて、

 

自分に許せていること

許可できていること

 

の範囲が広ければ広いほど、

自分も他人も解放してやれる。

 

 

ここで、

 

自分に許可を出すコツ

怖れを乗り越えて

勇氣を出すコツ

 

は、

 

最悪の事態を

受け入れること

 

です。

これ超大事。

 

怖れていることになっても

最悪の事態がやってきても

 

それでも大丈夫!

なんとかなる!

なるようになる!

 

って受け入れること。

 

 

嫌われてもいい

損してもいい

人が離れていってもいい

今の生活が維持できなくてもいい

誤解されてもいい

笑われてもいい

パートナーに失望されてもいい

ガッカリされてもいい

裏切り者だと思われてもいい

あいつ寒いよなって思われてもいい

お客さんが離れていってもいい

あの人大したことなかったよねと思われてもいい

失望されてもいい

怒られてもいい

 

と受け入れられるか。

それが受け入れられれば、

 

やりたいことをやることを

自分に許可できる

 

怖れがあっても

勇氣を出して挑戦できる

 

ようになるよ。

 

  

僕の場合だと、仕事を辞める前は、

 

【心の声】

仕事をやめて自分で

真理を伝えていきたい

 

【ジャッジ・怖れ】

仕事を辞めるのは約束を

破ることであり、

義理に反するんじゃないか

 

【受け入れること】

最悪、怒られてもモメても大丈夫!

最悪、不義理だとしても

それでもやりたいことやる!

 

 

って感じで、

仕事を辞めてからは、

 

 

【心の声】

お金のための仕事はしたくない

自分のやりたい仕事で稼ぎたい

 

【ジャッジ・怖れ】

生きていけないんじゃないか?

 

【受け入れること】

最悪、うまくいかなかったら

生活のために働きながら

やりたいことで稼ぐ土台を作っていく

 

 

って感じ。

ということでまとめると、

 

 

①心の声を聞く

 

やりたいこと

やりたくないこと

本音

 

を感じる。

 

リラックスしている状態

安心している状態

心身が整っている状態

 

だと感じやすい。

そうでない場合は、

 

ストレス解消のための

 

代償行為

 

を求めちゃうからね。

 

 

②心の声に従えない理由を考える

 

やりたいのにやれないのはなぜ?

やめたいのにやめれないのはなぜ?

 

 

③最悪の事態を受け入れて許可を出す

 

やりたいことをやって起きる最悪の事態は?

その時はどうする?

 

やめたいことをやめて起きる最悪の事態は?

その時はどうする?

 

応援してくれる仲間に相談する

不安なこと怖いことを書き出す

 

などして最悪の事態に対する

怖れを小さくしよう!

 

 

④勇氣出してチャレンジ!

 

覚悟ができたら実行あるのみ!

勢いも大事!

 

 

⑤より自然体の自分に近づく

 

結果がどうあれ、

勇氣を出す前の自分より、

自然体の自分に近づく。

 

前よりやりたいことをやれている自分

前よりやりたくないことを手放せている自分

 

になれているはず。

 

そして一度、勇氣を出せれば

二度目は前より簡単!

 

どんどん「心の声」に従って、

 

より軽く

より楽しく

より情熱的に

 

生きていこう♪

 

 

という感じですな〜〜〜〜〜!!

関連記事で読んで欲しいのはこれ。

 

  

 

 

今日はこの辺で。^^

 

勇氣を出した結果報告はぜひ

LINE@で送ってね♪♪

 

友だち追加

 

ではでは♪♪

 

「心の声」と「エゴ」の違い

f:id:tatsunori-matsuda:20170806155652p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170806160035p:plain

 

松田さん、お返事嬉しいです!

ひとつ質問させてください。

 

僕は今までの仕事がやりたくないことに気づいて、他にも色々我慢してたことに気づいて、自分にわがままを全部許してみよう!

と今年に入ってチャレンジしています。

 

フリーなので、仕事もしたくない時はしない、気分じゃない仕事は先送り、起きる時間も、寝る時間も自由。食べたい時に食べたいものを食べる。

一人になりたい時は一人の時間を作る。

 

ということを、結婚していながら実行しています。

 

それらは、自分を良い気分にしてくれるし、これで良いのと思えるんですが、 一つ迷いがあります。

わがままの中に、浮気があります。

 

もともと浮気をしていたのですが、それも許そうということで、会いたいだけ、会えるだけ会っています。

会っている時は嬉しいし楽しいです。

 

でも、ほんとにやりたいことが見つからず、奥さんとの関係もなんとなく保留にしている状況で、そこから目をそらすために浮気相手と会っているだけなら、これはただの逃げなんじゃないか、ただ不安をごまかすためのお酒や、ドラッグと同じなんじゃないか?

 

そう思うと迷いが出ます。

 

自分の心の声と、ただの現実逃避との区別はどうしたらできるのでしょうか?

そもそも区別は必要でしょうか?

 

長くなってしまいすみません。

何か一言でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおーーーーーー!!笑

 

めちゃめちゃいい質問っす!!

 

 

要するに、

 

心の声と現実逃避の

区別をどうすればいいか?

 

という質問ですね。

 

 

これ、めっちゃ大事なんすよ。

僕がやってることって捉え方によっては、

 

何でもかんでも

好き放題やってる

 

っていう見方をする人もいるので、

近々このテーマについては書こうと思ってました。

 

 

この質問でいうと、僕が挑戦してるのは、

 

心の声に従うこと

 

であり、

 

現実逃避

 

ではない、ということ!

 

ここをごっちゃにすると、

欲望のままに現実逃避しまくって、

 

 

逆にありのままの

自分から遠ざかる

 

 

アーーーーンド!!!

 

 

そのサインとして

苦しみや葛藤がやってくる

 

 

つまり、

 

 

豊かさもお金も

やってこない

 

いろんなことが

うまくいかない

 

 

という悲惨な事態になります。苦笑

 

 

今回の質問者さんはなんとなく

 

「心の声に従う」

 

ことと

 

「現実逃避」

 

は違うものじゃないか?

と感じておられるので、鋭いと思います。^^

 

 

ということで、質問に答えていきましょ〜〜〜〜!

 

 

 

まず、自分の内側に湧いてくる衝動、

 

これをやりたい!

これはやりたくない!

 

というものは2種類に分けられます。

 

愛や好奇心から生まれる

「心の声(魂の声)」

 

 

怖れや不安から生まれる

「エゴ」

 

です。

 

この2つは同じ自分の内側から

湧き出てくる願望でも、

 

本質の原動力が正反対

 

です。

 

 

つまり、

 

何かをやるとき

何かをやめるとき

 

このときに大事なのは、

 

「何をするか?」

「何をしないか?」

 

ではなく、

 

「なぜそれをするか?」

「なぜそれをやめるか?」

 

です。

その理由が、

 

純粋な好奇心

子ども心に感じるようなワクワク

愛おしい

より自分らしくいられる

より自分を表現できる

純粋に楽しい

自分を生きてる感覚がある

理由もないけどとにかく好き

 

とかなら、

 

「心の声」である

可能性が高い

 

です。

 

 

逆に、その理由が、

 

周囲に評価されたいから

親から認められたいから

パートナーから愛されたいから

嫌われたくないから

恥ずかしいから

かっこ悪いから

負けたくないから

めんどうくさいから

常識はずれだと思われたくないから

 

だと、

 

怖れから生まれている

「エゴ」の可能性が高い

 

です。

 

 

例えば、同じ

 

仕事辞めたい

結婚したい

お金が欲しい

 

でも、その後ろにある

 

「なぜ?」

 

の理由によって、

結果は180度変わります。

 

 

仕事辞めたい

 

の理由が、

 

苦しいことから逃げたい

何にもしたくない

 

であれば、

うまくいかないでしょう。

 

なぜなら、こういう理由で

仕事を辞める人は、

 

仕事を辞めたところで

自分らしく生きることを

選択しない

 

からです。

 

 

反対に、

 

やりたいことをするため

自分を大切にするため

より自分らしく生きるため

 

に辞める人は、遅かれ早かれ、

やがてうまくいくでしょう。

 

こういう人は、

 

仕事を辞めた後も

やりたいことをやって、

自分を大切にして、

自分らしく生きていく

 

からです。

 

 

お金が欲しい

 

も同じで、

 

「お金を使って何が欲しいのか?」

「なぜ”それ”が欲しいのか?」

 

を深く見ていって、

その理由によって、

手に入るかどうかが決まります。

 

 

その理由が、

 

何もしたくないから

楽してなんでも手に入れたいから

とにかく今の苦しみを脱したいから

 

ならきっとお金を手に入れることは

難しいと思います。

 

なぜなら、怖れに支配された状態では、

 

勇氣を出すことができない

(今までの週間や生き方を変えられない)

 

からです。

 

 

逆に、

 

自分らしくいられる状態を作るため

お金を稼ぐこと自体がワクワクするから

 

ならお金を手に入れられる

可能性は高いと思います。

 

なぜなら、

 

お金を受け取ることを許せる

お金を稼ぐことを許せる

 

からです。

 

 

まとめると、

 

「心の声」の根底には、愛や好奇心がある。

「心の声」の根底には、自然体の自分がいる。

「心の声」の根底には、統合がある。

 

「心の声」に従うと、心が軽くなる。

「心の声」に従うと、じんわり温かくなる。

 

「心の声」は青い炎。高温でブレない。

 

 

「エゴ」の根底には、怖れや不安がある。

「エゴ」の根底には、作り上げた自分がいる。

「エゴ」の根底には、分離がある。

 

「エゴ」に従うと、心が虚しくなる。

「エゴ」に従うと、一時的に高揚感がある。

 

「エゴ」は赤い炎。低温でゆらゆらブレる。

 

これが判別方法です。

 

 

これを踏まえた上で、

今回の質問者さんの事例を見ていくと、

 

今の奥さんと一緒にいる理由

浮気相手と一緒にいる理由

 

の2つを掘っていくと、それが

 

「心の声」

 

なのか

 

「エゴ」

 

なのかがわかると思います。

 

 

あ、ちなみに浮気の是非や

モラル的なことはなしでいきます。笑

 

僕個人的には、どのような形も

起こるべくして起きていて

オッケーだと捉えています。

 

なので、心の仕組みに

フォーカスして書いていきます。

 

 

このメッセージからわかることを見ていくと、

 

奥さんとの関係もなんとなく保留にしている状況

 

とご自身で言っているので、おそらく

 

本気で愛している

好きだから一緒にいたい

 

というよりは、

 

結婚しているから

なんとなく自由にさせてくれるから

 

みたいな感じかもしれません。

 

これはメリットや都合がいいから

一緒にいることになるので、

 

 

おそらく「心の声」ではないです。

 

 

どーん。笑

 

あくまで僕の見方です。

僕の言葉より自分の内側にあるものを信じてね!!

 

 

その上で、何も変わらず

このまま行くとどうなるかを予想すると、

 

奥さんが旦那さんからの

愛を感じられなくなって

寂しさが募る

 

ことになります。

 

 

結婚しても自由にさせて

くれるくらいですから、おそらく

 

奥さんは我慢する人

 

なのでしょう。

この我慢が限界に達したときに、

 

本音の話し合い

大ゲンカ

奥さんが不倫する

 

などが起きてくると思います。

 

 

なので、旦那さんが向き合うポイントは、

 

奥さんとの関係をどうしたいか?

 

です。

ここが勇氣を出す最大のポイントではないでしょうか。

 

 

おそらく、ここと向き合うのが怖いから、

 

奥さんでは満たせない

「何か」を浮気相手に

求めている

 

のだと思います。

 

それが、

 

メンタル面での癒しなのか、 

刺激や楽しさなのか、

性生活なのか、

 

何なのかはわからないですが、

浮気相手に求めているものを素直に

奥さんに求めることができていれば、

浮気にはならなかったはず。

 

 

つまり、今の奥さんと向き合えていないところから

浮気相手との関係が始まっているので、

本人が仰る通り、

 

現実逃避

 

の可能性が高いです。

というか、本人も薄々氣づいてるよね。

 

 

ちなみに余談だけど、

 

ほんとにやりたいことが見つからず、

 

って書いてるけど、

 

向き合うべきポイントと

勇気を出して向き合えない状態

 

では、

 

やりたいことは

見つかりません。

 

わお。笑

 

 

正確には、

 

やりたいことにチャレンジする勇氣が出ない

言いたいことを言う勇氣が出ない

 

ので、なんとなくやりたいことはわかってるんだけど、

 

やりたいことがない

 

っていうことにします。笑

 

 

今回の質問者さんは、薄々自分でも

勇氣出すポイントを感じてると思うので、

 

それで間違ってませんよ!

 

というお話でした♪♪

 

言いたい放題書いてごめんね〜!笑

 



独断と偏見で、容赦なくぶった斬られたい人は

LINE@からどうぞ!^^

 

友だち追加

 

ではでは♪♪

 

勇氣を出して変わりたい全ての人へ

f:id:tatsunori-matsuda:20170806141441p:plain

 

 

松田さん! こんにちは。
ブログ楽しく読んでます

 

私は自分にはコンディショニングが必要なタイプだと思ってて、松田さんのブログはとても勉強になるし、読んでいて気分が落ち着きます

 

自分の心に従って行動するときに、恐怖を感じることが多々あったと松田さんもブログで仰ってましたが、私はそこで恐怖に負けてしまうことがあります。


時間が経つと、少しずつ何かが変わっていたのか、恐怖なく出来るようになっているときもありますが。

 

うまく恐怖を乗り越える方法(勇気を出せる方法)があれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはすごーーーーーーーくよく氣持ちがわかる!!!

 

 

ぶっちゃけ、僕はずっとビビってたからねぇーーーー。笑

 

 

 

 

 

このブログの読者の人は、多分、

 

強靭なメンタルを手に入れて、

不屈の闘志で根性マックスで、

ひたすら圧倒的アクション!!

 

みたいな人はいないと思ってて、

そうじゃなくて、

 

自分のコンディションを整えて、

勇氣を出してやりたいことやって、

本来の自然体の自分自身に還ることで

才能や魅力を発揮したい

 

って人が多いと思う。

 

僕自身はこっちの人生を選んで生きてるから、

少しだけ伝えられることがあるかなー、とは思う。

 

 

勇氣を出して

自分自身を生きたい!!

 

っていう人のために

怖れに負けずに飛び出すための

コツを以前書いたんだけど、

 


 

その上で、言いたいのは、

 

勇氣出せずに怖れに負ける

自分も素敵なんだよ

 

ってことかなぁ。

 

 

たくさん一人で頑張ってきた人

ずっと周りの空気を読んできた人

周囲の期待や親の期待に沿ってきた人

学校や社会で優等生だった人

なんでも自分が抱え込んでやってきた人

努力や根性で成果を出してきた人

 

こういう人が、

 

自然体の自分自身で在る

ありのままの自分でいる

 

ためには、

 

何回も勇氣を出して

ひとつずつ抱え込んできたものを

手放していくことになる。

 

 

それって、めっちゃ怖いんだよね〜。

 

今まで自分が、

 

恥ずかしいと思ってたこと

ダメだと思ってたこと

できないと思ってたこと

惨めだと思ってたこと

怖すぎてありえないと思ってたこと

価値がないと思ってたこと

ダサいと思ってたこと

やっちゃいけないと思ってたこと

みっともないと思ってたこと

超怒られると思ってたこと

周りに迷惑かけまくると思ってたこと

周囲から笑われると思ってたこと

 

のど真ん中に突っ込まないといけないから。

 

 

もちろん、勇氣を出してそれを選択した先には、

 

確実にこれまでよりも

自分らしく力を発揮できる日々

 

がやってくる。

だけどやっぱり、

 

超怖いんだよ〜〜〜〜〜〜。泣

 

 

誰だってそうだよ。

僕もそうだったし。

 

慣れてくれば、

 

何が起きても大丈夫だって

思えるようになってくる

 

し、

 

この先にどんな

世界があるんだろう

 

ってワクワクしてくるけど、

慣れるまではやっぱり怖い。

 

 

で、だいぶ話を遠回りにしたんだけど、

それを踏まえた上で、

 

勇氣出せずに怖れに負ける

自分も素敵なんだよ。

 

 

人生は何を選んでも正解だし、

自分がどれを選択したいか?しかない。

 

だから、

 

んー、勇氣出して

飛び込んでみたい!

えいやっ!!!

 

も超素敵だし、

 

やっぱり怖いなぁ。

今日はまだやめとこー。

だって無理だもんー。

 

も同じだけ素敵なんだよ。

 

どっちも自分で選んでるだけで、

どっちが素晴らしいとか、

どっちはダメだとかない。

 

 

もし、

 

今日怖くても、

今日勇氣出せなくても、

今日飛び込めなくても、

 

本当にやりたかったら、

 

いつか必ずやるから

 

ね。

 

だから、

 

勇氣が出せなくっても

自分を責める必要は全くない。

 

 

 

真理の仕組みから少し解説しておくと、

 

本来の自然体の自分から

ズレた価値観や行動は、

 

苦しみや葛藤

 

という形でサインとなって現れてくる。

 

 

自分のペースを無視して他人に合わせたり、

やりたいことをできなかったり、

やりたくないことを我慢してたり、

自分には価値がないと錯覚したり、

愛されていないと思い込んだり、

 

こういう

 

本来の自分

 

とはかけ離れたことをしてると苦しいよね。

 

 

で、その苦しみや葛藤を我慢し続けると、

 

どんどん苦しみや

葛藤は大きくなっていく。

 

 

大きくなった苦しみや葛藤は、

 

・自分を責める

・他人を責める

・物に当たる

・家族に八つ当たりする

・誰かを憎む、攻撃する

・自分を粗末に扱う

・無氣力、無力感

・孤独感

 

こうした行動として表面化し、やがて、

 

・家族関係が悪くなる

・親子関係が悪くなる

・病気になったり、心を病んだりする

・仕事がうまくいかなくなる

・職場の人間関係が壊れる

・収入が思うように入ってこない

 

こうした現実を創り出して行く。

するとさらに、

 

苦しみや葛藤が

大きくなっていく

 

というループに入っていく。

 

 

苦しみや葛藤は

本来の自分自身の

状態でないというサイン

 

なんだよね。

だから、無視すると氣づかせるために

 

どんどんサインが

大きくなっていく

 

んだよ。

 

 

僕たちは、そうやって

 

苦しみと葛藤の中から、

ありのままの自分

自然体の自分を

見つけ出していく。

 

つまり、

 

苦しみや葛藤は、

僕たちを本当の自分自身に

導いてくれるガイド

 

なんだよ。

 

 

デザインの有名な言葉で、

 

「手を書きたければ、

手の周りの空間を書きなさい」

 

という言葉があって、

自分らしさもこれと同じで、

 

自分らしくない

経験をすることで、

本当の自分らしさがわかる

 

ってことだと思う。

 

 

またまた随分と話が遠回りになったんだけど、

 

やっぱり、

 

勇氣出せずに

怖れに負ける

自分も素敵

 

だと思うよ。

 

 

実際、僕は会社を辞める決断をするとき、

 

もう今の自分に合わないな

 

と思いながらも、ずっと勇氣出せずに

 

1年以上、

怖れに負け続けて

言い出せなかった

 

から。

怖かったからね〜。

 

そんな自分も認めて、

 

それでもいいんだ

 

って受け入れてやることで、

逆に、

 

やっぱり怖いけど

飛び込んでみよっ!!

 

って思えるタイミングが

やってくるものなのです。笑

 

 

でも今回LINE@で質問くれた人は、

 

僕のブログ読んだり、

こうして積極的に質問したり

するくらいだから、

 

こういうアクション自体が、

自分の中の勇氣を育てていくと思うな。

 

 

というわけで、今日の参考記事はこちら!


 

質問やリクエストがある人は、LINE@からどうぞ。^^

 

友だち追加

 

それでは♪♪

 

「ありのままの自分で豊かさを受け取る」ってこういうこと。

f:id:tatsunori-matsuda:20170805001614j:plain

 

今回は、

 

「仕事を辞めて、頑なに『心の声』に従い続けたら何が起きたか?」

 

シリーズのまとめとして、

 

実際に心の声に従いながら

豊かさを得るためのポイント

 

をお伝えするよ〜!

 

まだまだ実験途中ではあるんだけど、

これまでの体験で分かったことや

コツを書いていきます。^^

 

いわば種明し編です♪

 

 

まず初めに、誤解がないように

伝えておきたいんだけど、

僕が実験したのは、

 

 

宇宙さんお金くださぁーい♡

わたし何にもしたくないです♡

でも好きなもの買いたいです♡

 

 

みたいな依存マインドMAXな

ものではありません。爆

 

こんなことしてたら、

 

1ミリも豊かさは

やってこなかったと

思います。笑

 

 

もし依存マインドMAXだったら、

 

ありのままの自分から

遠ざかってるよ

 

というサインとして、

 

苦しみや葛藤が

やってきた

 

と思います。

 

 

じゃあ僕がやったのは何かと言うと、 

 

怖くてもストイックに

心の声に従うこと

 

つまり、

 

ありのままの自分から

できる限りブレないこと

 

です。

 

 

どういうことかと言うと、

 

怖くても本当にやりたいことをやる

怖くてもやりたくないことは手放す

 

こうやって、

自然体の自分でいることを徹底して、

 

コンディション

エネルギー

波動

幸福度

 

を高めて、

 

自分だけの天才性

自分だけの魅力

自分だけの輝き

 

を育むことで、

 

チャンス

出会い

ご縁

お金

豊かさ

 

を受け取ること。

 

これを意識して

やってました。

 

 

つまり、僕の仮説は、

 

自然体の自分に近づけば近づくほど、

エネルギー(波動)が上がり、

自分だけの才能が花開き、

望む豊かさがやってくる

 

です。

 

 

仕組みを少し解説すると、

 

自然体の自分じゃない状態

 

つまり、

 

やりたいことを我慢してる

やりたくないことを我慢してやってる

言いたいことを我慢してる

言いたくないことを我慢して言ってる

 

こういうときって、

 

自分だけの才能

自分だけの魅力

自分だけの輝き

 

が出てこない。

 

本当はコーチングがしたくて、

教える丁寧さや分かりやすさが

才能や魅力の人がいたとして、

 

その人が、

 

やりたいことを我慢して、

生活のためにやりたくない仕事をしてたら、

才能や魅力は発揮されないよね。

 

 

当然、周りからのサポートもしようがないし、

出会いやチャンスやお金もやってこない。

 

なぜなら、そもそも周りの人は、

 

あなたが何をやりたいのか?

あなたが何をしたくないのか?

何が好きで何が嫌いなのか?

何を求めているのか?

 

あなたの本当の

姿を知らない

 

わけだから。

 

 

つまり、

 

ひとりぼっち

 

なんだよね。

  

本当の自分を誰からも

分かってもらえない

 

から、孤独感も強いし、

 

どうせ私は誰からも

わかってもらえない!

 

私のことなんて

誰も理解できない!

 

ってなる。

そりゃ当然の話で、

 

だって、

 

やりたいことを我慢してる

やりたくないことを我慢してやってる

言いたいことを我慢してる

言いたくないことを我慢して言ってる

 

んだから。

 

 

要するに、

 

嘘ついて

本当の自分を

表現していない

 

ってことだよね。

 

僕もずっとこれでした。

 

本当にやりたいことをやれず、

本当にやりたくないことを言えず、

自分の苦しみは誰にも

理解できないと壁を作り、

孤独感に苦しんでいました。

 

 

この状態だと豊かさは

やってきません。

 

 

なぜなら、

 

本当の自分が

嘘によって閉じ込められ、

 

周囲と断絶してしまい、

豊かさが入ってくる

ルートがなくなるから

 

です。

 

 

で、

 

自然体のありのままの自分

 

でいるときは、これと

全く逆のことが起きていて、

 

やりたいことをやってる

やりたくないことを手放してる

本音で話してる

 

と、

 

あなただけの天才性

あなただけの魅力

あなただけの輝き

 

がどんどんあふれてくる。

シンプルに考えて、

 

才能を発揮してる人

魅力があふれてる人

輝いてる人

 

って、

 

やりたいことやってるし、

言いたいこと本音で言ってるよね。

 

 

で、そういう人には、

 

共感者、理解者

ファン、お客さん

出会い、ご縁

チャンス

お金

 

などなど、

いろんな豊かさがやってくる。

 

 

これは、

 

本当の自分

ありのままの自分

自然体の自分

 

がちゃんと表現されて、

周囲とつながりを持ってるから。

 

 

周りの人は、あなたが

 

あなたが何をやりたいのか?

あなたが何をしたくないのか?

何が好きで何が嫌いなのか?

何を求めているのか?

 

あなたの本当の姿を

ちゃんと知ってる

 

わけだから、

周りのサポートも入ってきやすい。

  

 

本当の自分表現され、

豊かさが入ってくる

ルートがある状態

 

なんだよね。

豊かさは具体的には、

 

必要な人を紹介してもらったり

やりたいことをやるチャンスをもらったり、

やりたくないことを手伝ってくれる人が出てきたり、

欲しいものを譲ってくれる人が出てきたり、

ぴったりなタイミングで臨時収入がやってきたり、

 

と様々な形でやってくる。

 

 

シンプルに考えてなんだけど、

 

自分らしく幸せに生きて、

才能や魅了を発揮してる人に

いろんな豊かさが入ってくる

 

っていうのはイメージつくよね。

全然不思議なことじゃない!笑

 

 

 

と、話は長くなったんだけど、

僕はこれを実験してたんだよね。

 

ここまで読んでもらえれば、僕が決して、

 

宇宙さんお金くださぁーい♡

わたし何にもしたくないです♡

でも好きなもの買いたいです♡

 

的なことをしてたわけじゃないことが

分かると思うんだけど。笑

 

 

この実験で一番大事なポイントは、

 

いかにやりたくないことを手放して、

やりたいことに忠実に生きて、

自分のエネルギーを高められるか?

 

っていうところなのね。

だからどれだけ、

 

やりたいことをやるのが怖くても

やりたくないことを辞めるのが怖くても

 

それをやらなきゃ

豊かさは入ってこない

 

わけなんですよね。

決して、

 

何もせずに豊かさが

入ってくるわけじゃない

 

っていうのがポイント。

 

 

確かに、努力や継続や根性みたいな、

 

体育会系マインド

圧倒的アクション

 

は必要ないんだけど、

 

自分と向き合って

勇氣を出し続ける

 

ことが必要になる。

 

 

いくら怖くても、

やりたいことにはチャレンジしなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

嫌な仕事は辞めなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

親にこんな自分でも愛して欲しいと言わなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

パートナーに「私はこうして欲しい!」と伝えなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

愛想笑いも人に合わせることもやめなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

周囲の反対を押し切って自分の人生を生きなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

生活のため、お金のために働くことはやめなきゃいけない。

 

 

ありのままの自分を生きるために

一番怖いこと、向き合いたくないことに

真正面から取り組まなきゃいけない。

 

これには、覚悟がいるんだよ。

どんなことが起きても、

 

もう自分から絶対に逃げない

もう自分をないがしろにしない

 

という覚悟が。

 

これが、僕がチャレンジしたこと。

今もチャレンジしてること。

 

 

だから、自分に合わなくなった仕事を辞めたし、

だから、氣が向かない連絡は返信しなくなったし、

だから、会いたくない人とは会わなくなったし、

だから、どれだけいい話でも自分らしくいられない仕事はお断りしたし、

だから、時間があっても生活のための仕事はしなかったし、

だから、お金がピンチでも筋トレ始めたし、

だから、会いたいと思った人には会いに行ったし、

だから、カードローンで借金もしたし、

だから、仕事のパートナーにも助けてもらったし、

 

いっこずつ勇氣出してきたよ。

どれも怖かったよ。笑

 

 

そのおかげで今、すごく

充実した日々を過ごせてる。

 

好きなブログ書いたり、

氣ままに散歩したり、

ご飯がおいしく感じられたり、

LINE@の返信したり、

お風呂にゆっくり入ったり、

カフェでゆっくり読書したり、

人の相談乗ったり、

筋トレしたり、

仕事で旅行したり、

プライベートで旅行したり、

自由な時間を満喫したり、

やりたいことでお金が入ってきたり。

 

 

ついには、これから新しい習い事も

始めようとしてる、っていう始末。笑

 

 

これは僕の幸せの形であって、

人それぞれやりたいことは違うと思うけど、

 

これくらいの生活なら、

 

自分と真剣に向き合って、

ストイックに勇氣出せば

誰でも余裕

 

だと思う。

 

その覚悟が

できてるかどうか?

  

が全てじゃないかな。

 

 

今回も長くなったから、

また次回に続けようと思います。^^

 

次回は、

 

実際に氣をつけた

具体的なアクション

 

を書いていくよ♪

 

最新情報が欲しい人は、LINE@にご登録を。^^

LINE@限定のシェアも流していくよ。

 

質問や感想も大歓迎!

最近、返事率低いけど許してね。笑

 

友だち追加

 

それでは♪♪