心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの魂の喜びは「〇〇」にある

昨日はオンラインコミュニティ、 ヴォルテックスヴァースの わくわく会議でした。^^ ヴォルヴァースでは これまでは僕と千恵さんが グループコンサルをやったり、 コンテンツを配信したりしてきたんだんけど、 今は仲間たちと一緒に コミュニティを創って…

パートナーシップの悩みの奥には「愛」が眠っている

個人的にパートナーシップと子育ては 自分の持っているジャッジやマインドに氣付いて 本来の自分を思い出していく 最高の機会だと思っていて、 僕はまだ子育ては全然初心者だけど、 パートナーシップを通して、 めちゃくちゃ磨かれた実感がある。 僕と千恵さ…

才能が隠れている場所は「ここ」

昨日、千恵さんが作ってくれた 夕食を食べ終わり、 僕が食器洗いをしていたとき のこと。 (出だしからさりげなく家事を手伝う様子を 描写することで高感度UPだ!) 千恵さんがふと、 「食べてすぐなのによく洗い物できるねぇ。 私だったらすぐそんな氣になれ…

やりたいことが見つからないときはこれ。

最近、僕のところに、 「ジャッジの手放しが進んで どんどん心が楽になって 自由になったんだけど、 特別やりたいこともないし、 何かイマイチ充実感がない」 っていうニュアンスの相談が 重なって寄せられたから、 今日はそんなときのオススメの アプローチ…

子連れで旅行に行って感じた「今ここ」を生きるコツ

子ども達の夏休みももう終わりということで、 1泊2日で館山に遊びに行ってきました! プールが楽しみすぎて、 前日から頑としてどかないなな。 氣迫が顔に表れてる。 このままチェックイン! チェックインて言うか、ピットインやそれは。 念願のプールにご満…

この8月は最高純度の私にシフトする絶好のチャンス

随分と久しぶりのブログになりました〜〜。 2週間ぶり。 いろいろあって間が空いちゃったんだけど、 また復活して書いていきます。^^ ブログが書けてなかったのには いろいろ理由があるんだけど、 一番は母が転倒して骨折してしまい、 入院することになっ…

「本音」と「感情」を内観して本音で生きるコツ

7月からオンラインサロン 「Globe Verse」を始めたんだけど、 「一体どんなことをやってるの?」 っていう質問もちょこちょこいただくので、 今日はサロンの中で毎日配信してる ライブ配信を1日分だけ特別公開します。^^ 今回のテーマは、 「本音と感情…

怒りやイライラを綺麗さっぱりなくすコツ

Q&Aキャンペーン 第5弾♪♪ 今日も寄せられた質問に回答していくよ。^^ これまでのQ&Aはこちら。 死後の世界と自殺に関する質問に全力で回答してみました 「行動するとうまくいく人」と「引き寄せをするとうまくいく人」がいるよ 「心配性」をやめて、一番…

心の声に従うときに怖れを小さくする方法

(最近、キウイブラザーズのCMにハマってる〜〜〜 まじでかわいいんだよ〜〜〜) 今、絶賛Q&Aキャンペーン中で たくさんの質問に回答してるんだけど、 昨日この質問に答えていて、 怖くてなかなか心の声に従えないときに効果的な方法 たくさんの反響をもらって…

怖くてなかなか心の声に従えないときに効果的な方法

Q&Aキャンペーン 第4弾♪♪ 今日ももらった質問に 答えていくよ〜〜〜!^^ これまでのQ&Aはこちら。 死後の世界と自殺に関する質問に全力で回答してみました 「行動するとうまくいく人」と「引き寄せをするとうまくいく人」がいるよ 「心配性」をやめて、一…