心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の成功法則 〜秘伝編〜

今日は、 ・今の自分に最も必要なアドバイス ・自分だけにカスタマイズされた成功法 を受け取る方法について話していくぞ♪♪ 「究極の成功法則シリーズ」の3作目です。 こっちの記事を読んでから読むと、 より深く腑に落ちると思うよ。 究極の成功法則 〜基…

「自信」の正体と作り方

最近、「自信」というキーワードで 質問や相談を受けることが多いから、 今日は「自信の作り方」について 僕の考えを話していこうと思う。 そもそも自信って 一体なんなのか? って言うと2つの要素があって、1つは、 失敗しても大丈夫 最終的にはなんとか…

僕がやっている「エネルギー」を変えて「現実」を変える方法

今日は「目の前の現実」を 変えていく方法について。 エネルギーの視点で見ると、 僕たちの目の前の現実はすべて エネルギーによって創られてることになる。 詳しく仕組みを知りたい人は こっちを読んで欲しいんだけど、 簡単に説明すれば、世の中のものは …

エゴに従うと夢が叶う理由

毎日、心地よく、エネルギーを高く生きるために 大事な考え方について。 これは僕も意識するようになってから、 自己否定が減って エネルギーが上がった のでぜひ使ってみてほしい。 (エネルギーがなぜ大事か?を 知りたい人はこっちを読んでみてね) それ…

エネルギーが上がる神社の秘密。

たっつんサロンの伊勢神宮参拝ツアーでお伊勢さんに行ってきた。^^ ツアーの様子はこんな感じ。 せっかくなのでツアーで話した、 神社でエネルギーを上げるコツ をブログでもシェアしたいと思います。 今回は全部で7つの宮社を回ってきた。 豊受大神宮、多…

ありのままで幸せになるための最初の一歩

ありのままで幸せに なるための最初の一歩は、 ほんの少しでもいいから 1日の中でご機嫌で いられる時間を持つ (エネルギーが上がる時間を持つ) こと。 自分のご機嫌になれて、 エネルギーが上がるなら、 なんでもOK。 例えばこんな感じ。 ・好きなアーテ…

伊勢神宮参拝ツアーに行ってきたよ♪♪

伊勢神宮行ってきた〜〜〜〜!! たっつサロン、プレゼンツ 伊勢神宮参拝ツアーどす♪♪ めちゃめちゃ天氣よかった! 雲ひとつない快晴! 自分の中にある「純粋性」「神性」と つながる話を熱弁してる図。 禊やお清めに使われる五十鈴川。 川、鳥居、榊、森。…

究極の成功法則 〜実践編〜

一昨日書いたこの記事が好評でした。 今日はその実践編。 成功方法とか幸せになるための方法って無限にあって、 自分だけの成功法則、つまり、 自分取り扱い説明書 を作ると、超いい。 それが自分だけの究極の成功法則になる。 どういうことかと言うと、例え…

「自分を愛する」の本質と方法

今日は、先週たっつんサロンで配信した メルマガの反響が大きかったので、 こちらにも掲載したいと思います。^^ サロンでは、 「人間関係」 「親子関係」 「パートナーシップ」 「仕事」 「お金」 といった現実生活をよくするためのテーマを、 心の声に従…

究極の成功法則 〜基本編〜

毎日をエネルギー高く生きる 毎日を氣分良く生きる 毎日を本来の自分で生きる そのために絶対知っておかないと いけないことがあって、 これを知ると、 自己否定や自分を偽ることがなくなり、 一氣にシンクロの流れに乗ったり、 魂のシナリオの後押しをもら…

外的要因によってエネルギーを下げないためのバリアの張り方

嫌いな人の言葉でエネルギーが下がっちゃうとか、 他人の感情をもらって元氣がなくなるとか、 満員電車でコンディションが下がるとか、 カウンセラーやセラピストで 依存的なエネルギーに引きずられちゃうとか、 そんな風に 外的要因によって エネルギーが …

やる氣が出ない理由

「やる氣が出ない」 「やりたいことが分からない」 「なんだかイライラしてしまう」 こういう調子が悪いときって、 誰にでもあると思うけど、 その原因ってめちゃめちゃシンプルで、 エネルギー不足 だ。 もっと簡単に言えば、 心身が休息を 求めているだけ …

いつか必ずこの悔しさを晴らす。

ただただ悔しい。 だけど同時に、自分の可能性を肯定もしてる。 絶対やる。 LINE@でもエネルギーについての ノウハウを配信しています。 今なら特別音声、 「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」 もプレゼント中。 (ID:@dgx0086v) それでは。

「旦那さんから経済的に自立したい!」本音に氣付いて現実がどう変わったか?

後日談シリーズ! 以前もらった相談の後、どうなったか?という結果です。^^ 前回の相談は、、、 「旦那さんから経済的に自立したい!」 というもので、話していくとどうやら本音は、 旦那さんと本音で 分かり合って 愛を感じたい というところにありそう…

「どん底にいた私が、全てをリセットして丁寧に自分を満たしたら、どう変わったか?」の話

一旦全部をリセットすること。 日常生活で丁寧に自分を満たすこと。 以前、相談ウィークのときに相談をくれた人に そうアドバイスをして、その後の報告をもらいました。^^ 「今やりたいことが見つからない」 「毎日が不安で心が安らがない」 って人はめち…

今すぐできる運をよくする方法♪

今日は美容室に行ってきたんだけど、 いつもお願いしてる美容師さんが めちゃめちゃ素敵な人で、 朝からめっちゃ癒されてきました。笑 僕は今まで 「自分に似合わせてくれる美容師」 と出会ったことがあんまりなくて、 カットの希望を伝えても、 イメージの…

魂の根源的願望を満たす

「やりたいことをやってるはずなのに結果が出ない」 「大きな悩みはないけど充実感もない」 そんな状況を突破する方法はシンプルで、 熱中すること だ。 体育会系な言い方に変えれば、 出し惜しみせず 本氣を出すこと だ。 人の魂は、燃えるような情熱や 大…

どうしても嫌な人に対する対処法

人生の幸福度を上げる 超シンプルな方法は、 嫌な人から離れること。 これは簡単だけどかなり効果がある。 ある心理学でも人生の幸福度は、 人間関係の質で決まる と言っているほどだ。 でも、そんなことを心理学で言わなくても、 嫌な人と一緒に いたらしん…

「我慢」や「自分を偽る」ってすごいエネルギー使ってるよ

人がどういうときに苦しくなるかって言うと、 これはもう超シンプルで、 自分を否定してるとき だ。 自分を否定した瞬間に、 ダメな自分 が生まれて、苦しくなる。 そして、そんなダメな自分を 変えるため、隠すために、 本来の自分を隠して 外向きの自分を…

子育てをしている全てのお母さんへ。

世の中の子育てをされているお母さん方へ。 どれだけ、子どもに当たってしまっても どれだけ、ご飯を理想通りにできなくても、 どれだけ、もう子育てなんか嫌だ!って思っても、 どれだけ、感情に任せて大声で怒ってしまっても、 どれだけ、理想のママでいれ…

「自分を大事にする」ってこういうことだよ。

「職場で自分だけ不当な 扱いを受けていて苦しい」 という相談者。 「自分を大事にする」ってこういうこと。 日常生活のひとつひとつの選択を、 今までの習慣じゃなく、丁寧に どうしたいか心の声に聴いて再選択すること。 とても丁寧な方で胸打たれたので、…

子どもはどうやって親を選ぶのか?

今日は親子関係の話。 最近、親子関係についての相談や質問が多いから、 基本的なことを書いておくね。 親子関係ってなんで悩みを抱えたり、 ぶつかりあったりするかと言うと、 魂のシナリオ があるからです。 来た、怪しい話。笑 しかし、そこを分かりやす…

いつも上機嫌でいるコツは、、、

感情を滞らせないこと! 悲しかったら悲しみを感じること。 何が悲しいのか、どうして欲しかったのかを感じること。 仕事やテレビとか別のことをして 悲しみを紛らわせるんじゃなくて、 お酒や食べ物や別のもので 悲しみを埋めるのでもなく、 ただ、自分の氣…

好きなことを次々形にしていく人がやってる超簡単なこと。笑

もしあなたが、 好きなことを形にしていきたい 夢を叶えていきたい って思っているのなら、 完璧じゃないままやってみる 弱い自分のままやってみる ってことがめちゃくちゃ重要になってくる。 なぜかと言うと、 できない理由や難しい理由はたくさんあるだろ…

人生初のリアルセミナーをやりました!

1週間ぶりのブログ更新になりました。苦笑 先週末に人生初となるリアルセミナーをやりました。 いろんなドラマがあって、 書きたいことは超あるのに、 思うこと感じることがパンクして 中々書けずにいました。 今日は落ち着いて振り返ってみたいと思います…