心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと親戚に対して心を閉ざしてきた超個人的な話

人はみんなそれぞれ精一杯生きているんだ、というお話。 めちゃくちゃ個人的な話です。 僕自身とっても大きな氣づきがありました。 今日、母のお姉さんと妹が千葉に遊びに来た。 僕は、親戚の集まりが苦手で、 あんまり親戚に会うのが好きじゃない。 これに…

久しぶりにコンディションが下がって思ったこと

今日は時間がないからサクッと書いちゃうぞ♪♪笑 僕が普段入り浸ってる お氣に入りのカフェがあるんだけど、 そこの閉店時間が なんと20時なのだ!! ということで、あと30分で閉まるので スピード上げて書いてくよ♪♪ (読んでる人には伝わらない) 実は先週…

「存在の否定」と「方法の否定」の話

(この枕かわいい) 物事を成功させる「否定」 物事を失敗させる「否定」 物事を成功させる「肯定」 物事を失敗させる「肯定」 今日は「否定」と「肯定」のお話です♪♪ よく見かける光景で、 「そんなんじゃうまくいかないよ。 もっとこうした方がいいよ」 的…

「ワンネス」を全力で具体的に解説してみた

スピリチュアルをロジックで 解剖しようシリーズ第2弾♪♪ 前回の記事がとても反響よくて、 たくさん声をいただいたので、 勝手にシリーズにしちゃうよ♪笑 反響が大きかった第1弾の記事はこちら。 スピリチュアルな世界って ふわふわしてて 地に足がついてな…

怖いけどありのままの自分を出してみたよ、っていう話。

松田さんこんばんは✨ ちょっと報告です。 私、今結構借金やら、カード使いすぎやらで経済状況がカツカツなんです。 それで、もうすぐディズニー旅行と彼の誕生日があって、プレゼントも出来ないどうしよって焦ってて これを彼に伝えたら絶対失望される、けど…

男たちのMt.FUJI登頂記

みなさん、お盆休みは いかがお過ごしだっただろうか? 今回、8月11日の山の日も 祝日に加わったことで、 わたくしは、 Mt.FUJI にチャレンジして参りました。 友人たちと入念に準備を進め、 計画した、1泊2日の富士山ツアー。 その男たちの当日朝のやり取り…

「なぜ魂を成長させなくてはいけないのか?」に対する本氣の回答

わたしも昔から、生きることの意味、スピリチュアルなことなど考え続けてきた人間なのですが、いつも疑問に思ってきたことがあります。 人は魂を成長させるためにこの世で色んな経験を積む、というようなことを聞かれたことがあると思いますが、松田さんは、…

勇氣を出すポイントの「見つけ方」と「出し方」

松田さんは向き合うべきところ、勇気を出すところはここだってその都度感じるんですか? 私はここが滞ってるってわかっているけどどんなふうに勇気を出すのか分からなかったりする事が多く、進んでいかないなぁと感じます それともきちんと向き合っていれば…

「心の声」と「エゴ」の違い

松田さん、お返事嬉しいです! ひとつ質問させてください。 僕は今までの仕事がやりたくないことに気づいて、他にも色々我慢してたことに気づいて、自分にわがままを全部許してみよう! と今年に入ってチャレンジしています。 フリーなので、仕事もしたくな…

勇氣を出して変わりたい全ての人へ

松田さん! こんにちは。ブログ楽しく読んでます 私は自分にはコンディショニングが必要なタイプだと思ってて、松田さんのブログはとても勉強になるし、読んでいて気分が落ち着きます 自分の心に従って行動するときに、恐怖を感じることが多々あったと松田さ…

「ありのままの自分で豊かさを受け取る」ってこういうこと。

今回は、 「仕事を辞めて、頑なに『心の声』に従い続けたら何が起きたか?」 シリーズのまとめとして、 実際に心の声に従いながら 豊かさを得るためのポイント をお伝えするよ〜! まだまだ実験途中ではあるんだけど、 これまでの体験で分かったことや コツ…

お母さんこそ自分を大切にして笑っていてほしい

松田さんのブログで、 「体の欲求と心の欲求の両方が満たされないと魂の欲求が見えてこない」 という話がありましたが、 体の欲求と心の欲求がちぐはぐなときのバランスの取り方がわかりません。 いま、1歳の子どもをまだ母乳で育てているので、外出は基本的…