心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

10年を振り返って、飛躍を支えるのは「人」でしかないと思った。

f:id:tatsunori-matsuda:20200112165808j:plain

 

今日は学生時代の恩師と、

学生時代からの戦友と

ランチをしてきました〜。^^

 

恩師の成田さん(写真真ん中)は、

僕の5つ上の先輩なんだけど、

学生時代から実業の世界で

異次元の成果を出されてきた方。

 

大学生の頃からバイトで働いた

ABCマートで全国No.1セールスに輝いたり、

PCのセールスで売上1億円を達成されたり、

 

当時、大学生の僕たちから見ても、

 

「うわー、マジヤバイ先輩!!」

 

って感じだったんですが、

今日、ふとしたシンクロで、

かれこれ10年ぶりにご一緒して、

そしたら、さらにヤバくなっていました。笑

 

 

小売やサービスのコンサルタントとして、

14冊の本を出版されていて、

(僕が知ってるときは3冊だった)

 

研修のクライアントには、

イオン、オートバックス、ZARA、

SEIKO、ダイエー、そごうなど、

「ポカーン」なレベルの名前がズラズラ。

 

クライアント企業の売上の桁も

何億とかじゃなくて、数百億、一千億

とかの数字でいろんな意味でヤバくて

もはやイメージできなかったです。w

 

(普段はこちらのTwitterでたくさん

情報を発信されてます!)

 

 

普通に考えて普段の僕が

ご縁があるような人ではないんだけど、笑

 

学生時代の頃によくスノボに連れて行って

もらっていて、とあるシンクロから

超久しぶりにお声かけくださったのです。

(めっちゃ嬉しかった〜〜〜〜〜!!)

 

 

戦友のバン(写真左)との1年ぶりの

トークもめちゃめちゃ盛り上がって、

お互い何もない学生時代から親友で、

 

切磋琢磨しながら、葛藤しながら、

こうして話し合えるのが

すごく嬉しくて感慨深かった。

(僕の人生の中の片手指に入る親友なのです)

 

 

成田さんとの出会いも、バンとの出会いも、

ある人がキッカケだったんだけど、

その人は今は全くご縁がなくて、

そこで出会った2人とのご縁が

10年以上たった今でも続いていて、

 

本当にご縁って不思議だな、

って思うと同時に、

 

ご縁って大事だな

 

ってしみじみ実感しました。

 

 

ご縁って、天の采配というか、

とても大きな流れの中で結ばれる

奇跡のようなものだと思っていて、

 

結ぼうと思っても結べるものじゃなかったりするし、

ふとしたキッカケで結ばれた縁が

人生を劇的に変えてしまうことだって

めちゃくちゃある。

 

 

……というか人生なんて、

 

100%ご縁で決まる

 

って言っても過言じゃない氣がします。

 

 

幼少期、経済的に苦しくて

とてもじゃないけど大学進学なんて

できなかった僕を大学に行かせてくれたのは

伯父さんと叔母さんだし、

(そのときのエピソード)

 

大学で固定の授業ばかり受ける

クソ真面目だった僕の世界を広げてくれたのは、

「マジ100」という学生団体をやっていた

シゲちゃんっていう仲間だし、

 

その学生団体で出会った仲間が、

ベンチャー企業の社長を紹介してくれて、

 

その社長を通して出会ったのが、

バンだし、成田さんだし、僕の前職の恩人である

加藤秀視さん(坂元雅明さん)だし、

 

そこで出会ったのが

パートナーの千恵さんだし、

 

千恵さんの情報と後押しで

ブックオリティの仲間とも出会えたし、

 

そうしたご縁とつながりの中で

僕は起業して独立できているのです。

 

 

自分の人生を振り返ってみれば、

全てご縁で導かれ、

全てご縁で今があります。

 

もちろん、自分の意思で

自分の人生を歩んできたと思うけど、

いつも見通しや新しい世界や

次のステージを示してくれたのは、

人とのつながりでした。

 

 

だから、

 

目の前のご縁を

大事にすること

 

ってめちゃくちゃ大事だと思う。

 

 

それは変にへりくだってサービスするとか、

我慢して相手に合わせるとか、

合わない人と一緒にいるとか、

損得を考えて人脈作るとか、

応援してもらうのを期待してつながるとか、

そういうことではなく、

 

等身大の自分として

誠実に愛を持って関わる

 

ってこと。

 

そこには合わない人とは美しく離れるとか、

できないことはちゃんと断るとか、

間違ったらごめんなさいを言うとか、

そういうことも含まれるんじゃないかな。

 

 

ご縁って結ばれるもので、

ある意味与えられるものだから、

 

与えられたものを

精一杯愛することだけが

僕たちができること

 

だし、その誠実さや丁寧さが、

どんどん新しい世界に

連れていってくれるんだと思いました。

 

自分に対しても、相手に対しても、

できる限り正直に、丁寧に、

愛を持って関わっていこうね〜〜〜。^^

 

 

成田さん、めちゃくちゃお忙しい中、

楽しい時間をありがとうございました!!

 

バンもありがとう〜!

また温泉で!笑

(合言葉はキリマンジャロ)

 

 

千恵さんとやる2020年1発目の新企画、

「GARDEN」はあと数日で締め切ります。^^

 

至福を思い出す音声プログラム「GARDEN」

 

LINE@でも

心の声の従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。