心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

今までの人生じゃなくて、新しい未知を選びたい。

f:id:tatsunori-matsuda:20200123220527j:plain

 

昨日はFacebookLIVEをやってきたよ〜。^^

(見てくれた人、ありがとう!)

 

突然のインスピレーションでいきなり。

2020年の流れの話とか、至福を生きる人生への

シフトのタイミングの話とか、

最近の個人的な体験とか。

 

単なるおしゃべりだけど、

興味がある人はよかったら見てみて〜。

(視聴にはFacebookアカウントが必要です)

 

 

 

昨日、Facebookライブをやって、

コメントでたくさんコミュニケーションをして、

 

今年はたくさん人生をみんなとシェアして、

1人じゃなくてみんなで歩いていきたいな、

 

って改めて思ったんだ。

 

 

ライブでも話したけど、

僕は結構、1人で何でもやるタイプで、

今の仕事もほぼ全部1人でやってます。

 

(こういう仕事は自分1人で

やってる人が多いと思うけどね)

 

 

「自分のことは自分でやるべきだ」

「人に頼るのは自分が

できるベストを尽くしてから」

「迷惑をかけたくない」

 

そんな思いもたくさんあったし、

1人である程度までやってきたから、

別に他の人を頼らなくても、

やっていけちゃう部分も大きくて。

 

困ることはそんなになかったりするんだよね。

 

 

だけど、やっぱり1人でできることには

限りがあって、中には少し氣が

重くなる作業もあって、

(事務局とか経理とか好きじゃない)

 

それに本当ならやりたいことも

たーーーーーーーくさんあって、

 

YouTubeとかもはや2年前から

ずっとやりたいと思ってて、

 

「たっつんのコンテンツ

絶対おもしろいから

一緒にやろうよ!」

 

って言ってくれる人さえいたのに、

自分の時間や余裕がなくて

まだできてなかったりする。

 

 

本当はTwitterもやりたいし、

もっといろんなところで話したいし、

やりたいことがめちゃくちゃある。

 

でもやっぱり、疲れちゃうとできなくて。笑

 

ここらへんが笑っちゃうけど、

僕は心身のゆとりや時間のゆとりがないと、

やっぱり新しいことができないのです。

 

 

まあそんな感じで、

何事もひとりでやってきた感がある。

 

20代の頃、たくさんビジネスや

成功哲学やいろんなことを勉強したのも、

 

「自立して1人で何でもできるようになりたい」

 

って思って頑張ってきた。

 

 

デザインや、コーディングや、

自分の専門性とは違うけど、

仕事をするときに依頼することが多い仕事も、

 

どんな作業にどのくらい時間がかかって、

納品された物を正しく評価できる自分で

あらねばならないと思って、

まじでちょっとだけだけどかじって勉強したりもした。

 

 

とにかく、「1人で完結させたかった」んだな。

 

 

誰からも文句を言われないように、

全てを自分の責任で自由にできるように。

 

 

そしてそれがほとんど叶った今、

その限界を感じていたりもするのです。

 

今年、ブックオリティ出版ゼミで出会った

まじでドンピシャで細かく当たる占星術士の

Ryukouさんにホロスコープを見てもらった時も、

 

「たっつんは自分で何かしない方がいい。

自分は空っぽにして、他の人の力や才能を

たくさん借りて何かを作った方がいい」

 

という言葉をもらった。

 

 

Ryukouさんも言ってたけど、星占いって

自分の本心本音に嘘をつかずに生きてる人は、

結果としてまるきり星通りに生きていたりする。

 

つまり、星占いが外れる部分は、

 

自分の心に嘘をついている部分

(無理して我慢している部分)

 

ってことになる。

 

 

僕は見てもらった結果、

ほぼほぼホロスコープの結果と同じ人生を

生きていて、

 

「あー、心の声に従って生きてきて

よかったな〜〜」

 

って思ったんだけど、

唯一その部分だけ外れてた。

 

 

結構、自覚はあった。

 

自分が人の力を借りるのが下手な自覚は。

 

 

占ってもらったからと

言うわけではないんだけど、

去年の年末あたりから、

1人で生きていくのをやめて、

 

もっと力を借りたり、自分の人生をシェアしたり、

相手の話を聞いたり、関わっていったり、

そんな氣持ちが少しずつだけど、出てきてた。

 

そしたら、僕にとってのスピリチュアリティの

ロールモデルである惣士郎さんから、

 

「たっつんは喜びを表現してるときの

波動がめちゃくちゃ高いから、

その喜びを表現し続けるだけでいいよ。

そしたら、周りがどんどん動き出していくよ」

 

って言葉をもらって、

 

あー、これはもう流れだな、と。

 

自分の本音も、星読みの結果も、周りの声も、

完全に一致して、降参するしかないなと思ったのです。

 

 

本当に慣れてなくて、まだどうやっていけばいいのかも

未知すぎるんだけど、とりあえず今年は

ライブ配信をたくさんやって、

今の自分の喜びや体験や氣持ちや、

いろんなことをシェアしていこうと思ってます。

 

そして、みんなの話をたくさん

聞いていきたいと思っています。

 

 

つい、仕事を効率化したり、

ミニマム化してレバレッジをかけたり、

 

このまま1人で頑張っていく、

今の延長線上の未来を選んでしまいそうになるけど、

今年はそれを選択しません。

 

めんどくさいかもしれないけど、

失敗もするかもしれないけど、

 

力を借りたり、貸したり、協力したり、

たくさん関わっていけたらいいなと思ってます。

 

 

心の声に従う人生を選択し、

新しい選択をしていくのだ〜!

 

 

改めてみんな

よろしくね〜〜〜!!!

 

 

どんな形でも関わっていけたら

嬉しいのでガンガン絡んでね。

 

 

LINE@でも

心の声の従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。