心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「祈るように生きる」ということ

(めっちゃ天使!!) 多分、今年に入ってからだと思うけど、 「祈るように生きていたい」 と思うことが増えた。 それは、全ての言葉や行動を、 「祈りの表現」としてのものにして 生きていきたいということ。 祈りに対して大した思入れもなく、 「人の幸せを…

ダサい人しか自分らしく輝けないから

一昨日からずっと聖者尽くしでした。^^ 一昨日はサマルタさんにインタビューして 対談映像を収録してきました。^^ そして昨日は「アーディ・ヨガ伝授会 in 横浜」!! 毎回、素敵な方がたくさん来ていただいて 本当にありがたい〜〜〜。 今回も超楽しか…

最高の人生のために今できるたった1つのこと

(大阪のサムハラ神社の 秋季大祭に行ってきた。^^) (おはぎが無料でいただけました〜) 大事な話をしようと思います。 昨日の続き。 苦しくても、うまくいかなくても、大丈夫。 これは僕の考えだけど、 人生は劇的には変化しない と思っていて、 劇的に見え…

苦しくても、うまくいかなくても、大丈夫。

「聖者の教え アーディ・ヨガ 伝授会 in 大阪」 をやってきたよ〜〜〜〜!!^^ 超楽しかった!! めっちゃ 興奮したわ〜。 サマルタさんが伝授してくれる 聖者直伝のヨガは一般に 流行ってるヨガとは全然違ってた〜〜。 めっちゃ本質的で テンション上がっ…

令和のエネルギー

今日は「即位礼正殿の儀」が行われる日。 僕は宮中行事に詳しいわけじゃないんだけど、 国内外に新しい天皇陛下が即位されたことを 宣言される日だそう。 そして、11月14日の夜から翌日未明にかけては 「大嘗祭」も行われる予定。 大嘗祭は、日本の天皇が皇…

心の声に従ってお金を増やすコツ4つ

今日はみんな大好きお金の話。^^ 心の声に従うことで 豊かさを実現する っていうのはすんごい夢があると思うし、 (実際は超まともなアプローチだけど。笑) 僕のところに寄せられる質問でも、 「心の声に従うようになったら、 出費が増えてお金が出て行く …

「心の声に従う勇氣」をひたすら具体的に44個あげてみた

人生を切り開くのは、 いつも勇氣しかないと思っていて、 人それぞれ状況も背景も違うと思うけど、 「本当は、こうしたい」 に、どれだけ素直に手を伸ばせるかだと思う。 昨日、「心の声に従う」を ひたすら具体的に書き出していて 思ったんだけど、これって…

「心の声に従う」をひたすら具体的に55個あげてみた

(第2期ヴォルテックス東京クラスの仲間たち。^^) 今日は千恵さんと一緒にやっている 第2期ヴォルテックスコミュニティの 1回目をやってきたよ〜〜〜〜!! 1回目から超盛り上がって、 涙あり爆笑あり癒しありの めちゃ良い時間でした。^^ 本当にこれ…

他人の成功じゃなく、自分らしい幸せを実現するコツ

(千恵さんと子ども達と動物園に 行ったときの写真。^^) 今日は、 自分らしい幸せや 豊かさを実現する秘訣 について。 今、世の中には、 ・いろんな成功法則 ・いろんな夢を叶える方法 ・いろんな幸せを実現するアプローチ がたくさん出回っていて、 人によ…

行動できなくて苦しいときの原因はたいてい「これ」

(2期ヴォルテックスコミュニティが開始! 今度は半年でどんなシフトが起きるかな?^^) (1回目から涙と解放の回になったよ) 一昨日は、前回大好評だった、 「今日から本音で生きるための 心の声を知るオンライン講座」 の追加募集をしたんだけど、 本当に…

人生を決めるのは間違いなく「これ」だと思う。

本当にありがたいというか、 幸せな話なんだけど、 最近、仕事もプライベートも めちゃくちゃうまくいってて、 本当に毎日が楽しい。^^ ブログやセミナーで真理の話をしたり、 ビジネスのコンサルをやったり、 好きな仕事を思いっきりやっていて、 来てく…

本当の「スピリチュアル」ってこういうこと

「スピリチュアル」って言うと、 いかにもふわふわして、 目に見えない怪しい世界のように 思われがちだけど、 僕は、「スピリチュアル」って、 現実から離れた違う世界のことではなくて、 僕たちが生きている、日々の日常、 目の前の世界までひっくるめて …

「叶う夢」と「叶わない夢」の違い

自己啓発や成功哲学を勉強すると、 「できないことは 何もない!!」 という前提のもとに、 「ネガティブ思考だからうまくいかない。 とにかくポジティブに考えること」 「過去は過ぎたことだから一切無駄。 ひたすら理想のビジョンと そこに向かうための行…

やりたいことを思い出す超シンプルな質問

(名古屋の魔法のお茶会に参加してくれた ちむし工房の由紀子さんが手編みの ティアラをプレゼントしてくれました!ありがとう!) (由紀子さんのブログはこちら。 手作りのかわいいグッズを販売されてます。^^) 「やりたいことが分かりません」 「心の声が…

どん底の人生だってガラッと変わるよ

昨日はブックオリティ出版ゼミの勉強会で、 1日17PVだったブログを 2年間で月間15万PV ブログに育てた秘訣 というテーマで、 セミナーをさせていただきました。^^ (セミナー中の写真がないので懇親会の写真。笑) そうです。 このブログの話です。笑 今、読…