心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活でエネルギーをあげる最も効果的な方法

今日はたっつんサロンで 配信したメルマガの中で 反響が大きかった、 日常生活で エネルギーを高める 最も効果的な方法 についての記事を転載します。^^ (サロンは現在は募集していません) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは。 たっつんです。^^ 前回の…

「お金の不安」の本質と解決策

実は、去年は好きなことだけでお金が やっていけるかどうか結構不安だった。 ビジネスも立ち上げたばかりで、 いきなりコンテンツビジネスだけで 食っていけるかどうか、微妙な瀬戸際だった。 基本的に、好きなことで稼ぎたいと思ったら、 その稼ぎを当てに…

「分かってもらえない」を失くす方法

今日は、 「俺は一人だ」 「私のことは誰も分かってくれない」 「どうせ自分は理解されない……」 って感じるスネ夫くんスネ子ちゃん(?)に、 孤独感を消し去る方法 を話していきたいと思う。 孤独感がどこから生まれるかと言うと、 自分から愛する人に 心を…

スピリチュアルは魔法じゃない

2018年、鬼のように働いてる。 食べるとき、寝るとき以外はほぼもう仕事。 それでもやることがたくさんあって、全く時間が足りない。 シンプルにやるべき施作や準備が膨大なのと、 とにかく実力をつけるために圧倒的に インプットアウトプットを回すのと、ど…

自己否定のループから抜け出す方法

今日は 自己否定のループから 抜け出せない時の対処法 について。 人生、生きていたら 調子が悪いとき 他人と比べて落ち込むとき イライラするとき 自己否定したくなるとき って誰にでもあると思う。 そういうときって、 自己否定 罪悪感 ジャッジ が強くな…

「作品」の力を借りてエネルギーを上げる

今日もエネルギーを上げる シンプルな方法について。 最近、エネルギーについて 話すことが多いんだけど、 エネルギーって本当に大事だと思う。 何をするにも、エネルギーが悪いと、 すぐ不安になっちゃったり、 いいアイデアが出てこなかったり、 タイミン…

体の本質的機能を知ってエネルギーを上げる

今日は「体」について、 エネルギーを上げるために大事なことを つらつらと話していきたいと思う。 これまたいきなり結論であれなんだけど、 体の本質的な役割は、 エネルギーの受信 だ。 どういうことかと言うと、 どれだけ僕たちの本質が 心や意識や魂だと…

掃除とエネルギーの本質を徹底的に解説してみた

今日はエネルギーと運氣を高める シンプルな方法について。 流れがよくないとき なんとなく心がすっきりしないとき 目の前の問題に不安になるとき そんなときにめちゃくちゃ 効果的な方法だから、 ぜひ活用してみてね。 いきなり結論から言うと、w エネルギ…

自分にしかない才能を育む3つのステップ

今日は、 オンリーワンの魅力 オンリーワンの才能 を発揮する方法について。 人間はありのままの自分を認めて、 自分を取り繕ったり、 周りに合わせて自分を殺すのをやめると、 その人にしかない魅力 がどんどんあふれてくる。 それってホントに人それぞれで…

「自分だけの答え」を生み出す思考法

「どうしても実現したいことがある」 「理想を自分の手でつかみ取りに行きたい」 ってときに、 鬼大事なこと を今から話します。 引き寄せでもスピでも何でも、 思考は現実化する ってよく言われてる。 これってもうほとんどの人が 肌で感じてると思うんだけ…

何をやっても楽しむ簡単なコツ♪

何か物事を始めるとき、 何か行動するとき、 何かを選ぶとき、 それを楽しむための シンプルなコツがある。 誰だって、仕事にしても子育てにしても 家事にしても楽しみながらやりたいと思う。 それに、引き寄せやエネルギー(波動)の話を学ぶと、 自分のエ…

同じ問題を繰り返すのをやめる方法

トラブルや問題が起きたとき、 自分の中心に戻り、同じ問題が 起きなくなる考え方について。 人それぞれ問題や悩みには傾向があるもので、 それが根深いものであればあるほど、 同じテーマで同じ問題を 繰り返すことが多い。 それは、それだけ自分の至福や使…

大事な人に全力でイエスと言おう

誰でも好きな人や尊敬してる人から、 ありのままの自分を受け入れてもらったり、 褒めてもらったりしたら嬉しいと思う。 ときには、ふとした一言がやる氣になるかもしれないし、 自分の才能や魅力を自覚することになるかもしれない。 スランプやピンチを脱出…

勇氣を出して、心の声に従いたい人へ。

勇氣を出して、心の声に従いたい人へ。 誤解を怖れずに言うと、 この世界に、失敗なんてない。 この世界に、間違いなんてない。 この世界に、やっちゃいけないことなんてない。 別にあえて争いや犯罪を犯せとは言わないけど、 そういう不調和な出来事でさえ…

問題とは、僕たちを幸せに導く「問い」である

人間関係や仕事や子育てや 人生のいろんな問題で悩みを抱えているとき、 人によっては、たくさん勉強したりする。 真面目な人ほど、 たくさん本を読んだり、 セミナーに参加したり、 いろんなブログを読んだり、 たくさん勉強するだろう。 正しい知識は、問…

「怒り」「悔しさ」「無力感」を感じるとき、心の奥で何が起きているのか?

最近の自分と向き合っていて、 自分の中に、 ・怒り ・悔しさ ・無力感 があるのを感じてて、 すごくポジティブな意味で、 今の現実に嫌氣が差している。 毎日の生活は満たされているし、 全くもって楽しいんだけど、 自分の中に、 「もっと力を発揮したい」…

行動力を高める一番の本質とは?

今日は最近の自分を通して感じる 行動力、実現力を高める話について。 最近、ブログでも書いてるように 今年の僕はバリバリモードで、 細かな目標や計画を立てて、着々と実践中。 こうなってくると、 それはそれで楽しくて、 時間の有効活用を考えたり、 優…

人生の純度を高め、才能を研ぎ澄ます方法

スピリチュアルな視点で言えば、 人間の可能性は無限で、 あらゆることが実現可能。 これは真実のひとつであると思うけど、 同時に、体を持った僕たちの人生は有限でもある。 自分の体はひとつしかないし、 1度の人生に与えられた時間は 70~100年程度でみな…

自然のエネルギーを取り込んで自分のエネルギーを高める方法

新年神社巡りしてきたぜ〜〜!! 大自然の絶景に感動&心が清められた。^^ (富士浅間神社本宮の奥。とても静かな神聖な空気感の場所) (母の白滝神社。滝が凍ってて、自然の荘厳さを感じた。ダイナミック!!) (もはや絶景としか言えない。生で近くで…

他人の意見や発信が正しそうに見えるとき

不安になってこれでいいのか迷うとき 自分の選択に自信がなくて 他人の意見があたかも正しく聞こえるとき そんなとき、 「自分がどうしたいのか?」 さえも分からなくなって、 他人の意見や、誰かの発信や、 よくある自己啓発とか、スピとか、 自分の外側に…

魂はあらゆる角度から背中を押してくる話

魂はあらゆる角度から背中を押してくる。 年始にあった、超個人的な話。 突然だけど、僕は今燃えている。 2018年、全力でやりきって、 自分が納得できる成果を 出したいと思っている。 いや、出すと決めている。 新年から氣愛十分で、 2018年の計画をバッキ…

エネルギーの視点で見た願望成就のメカニズム

今日は、 エネルギーレベルで見た 願望成就の仕組み について話してみようと思う。 お金を稼ぐとか、 夢を叶えるとか、 理想の自分になるとか、 目標を達成するとか、 理想のパートナーと出会うとか、 人それぞれ、 叶えたい未来 があると思う。 今までの目…

氣分良く行動する簡単なコツ

今日は電車の中で更新だ!笑 ということで、 タイムリミット ありだぜ! (知らねぇw) 今日はコミュニケーションでも 仕事でも会話でも子育てでも、 いい氣分で行動 するためのコツ について話していきたいと思う。 僕たちって知らない間に 目の前のやるべ…

思うように結果が出ないとき、エネルギーレベルでみると「これ」が原因

成果が思うように出ないとき 流れがなんとなく滞っているように感じるとき それは、 もっとやれると 知っているのに 本氣を出していないとき やれることを やりきっていないとき だ。 「私はまだ全力でやっていない」 「本氣でやればもっとやれる」 そんな氣…

ワクワクと成長を生み出す「時間」と「お金」の使い方

好きなことをして生きていきたい 自分の命を存分に輝かせたい 自分の才能や光を発揮したい そのためには、 好きなこと 嫌いなこと 喜びを感じること 苦しみを感じること やりたいこと やりたくないこ 大事な人 そうじゃない人 大事なもの そうじゃないもの …

行動より大事なこと

夢の実現 目標達成 理想の生活に近付く そのために 行動する ってめちゃくちゃ大事なこと。 これって誰もが分かってるくらい 当たり前のことだと思うんだけど、 個人的には、行動よりも もっと大事なことがあると思っていて、 今日はそのことについて書きた…

「心の声に従う力」を身につけて時代の波に乗ろう

前回の2018年の流れの記事が好評で、 いつもの倍近くのアクセスがありました!笑 ということで、せっかくなので、 前回の内容を踏まえて今回は、 これから通用しなくなる生き方 これから応援される生き方 について僕が思うところを 書いていきたいと思います…

スピと現実の両面から見た2018年と流れの乗り方

みなさん、あけましておめでとうございます。^^ 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は実家の滋賀に帰省し、地元の友達と遊んだり 親戚一同でわちゃわちゃして過ごしていました。 年始ということで、せっかくなので挨拶だけでなく、 2018年の流…