心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

f:id:tatsunori-matsuda:20210902132816j:plain

 

意識のアップデートが進んだのか、

最近めちゃくちゃ

インスピレーションが

湧いてくるぜえええええ。

 

今朝も起きてすぐに

インスピレーションが湧いてきて

今ブログを書いている。

 

 

そんで前回の記事に関する

LINEの返信もたくさんありがとう!

 

これから順番に取り上げていくので

少々お待ちくださいな。

 

今書きたいことがたくさんあって

整理できてないくらいでw

 

完全に書くことよりも

インスピレーションの方が渋滞してますw

 

まだ前回の記事を読んでない人は

こっちから読んでね。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

 

 

てことで、今日も、

 

Let's go to

Air era!!

 

(定番の挨拶みたいに言わないで)

(あとダサイですよ)

 

 

いやー、本当書きたいことが

めちゃくちゃあるんだけど、

今日は、

 

風の時代に

最強に大事な

願いを叶えるコツ

 

についてシェアしていくよ。^^

 

これ最強に大事すぎて、

ここを外してたら風の時代は

何やってもうまくいかないレベルで

大事だと感じたからマジで

覚えておくといいと思う!!

 

 

昨日、僕と千恵さんにとって

魂の友人とも言える仲間

(えりちん&純ちゃん夫妻)と

4人でおしゃべりしてたんだけど、

そこでめちゃくちゃ

おもしろい話が出てきて。

 

めっちゃ簡単にはしょるとこんな感じ。

 

 

えりちん

「私、実は今年、長年の夢が叶ったの」

 

たつ

「まじ?なになに?」

 

えりちん

「やっとダイエットに成功したんだよね!」

 

たつ

「出会った時からずっと痩せてたけどなw」

 

えりちん

「w。今までずっとできなかったことが

今自然にジムに行って、プール行って続いてて。

 

何がすごいってジムもプールもめちゃくちゃ

楽しくて、今、

 

『早く家のこと終わらせてプール行こ』

 

って感じでめちゃくちゃ楽しめてるの」

 

たつ

「それはすごいな!」

 

えりちん

「それで今までは全然うまくいかなったのに

なんで今回うまくいったのかを

分析してみたんだよね」

 

たつ

「ほう。詳しく」

 

えりちん

「今回のことを振り返ってみたら。

まず最初は自分のお腹を見て、

 

『こんなのは本当の私じゃない!!』

 

っていう強烈なNOを感じて。

 

本来の自分、セルフイメージからの

ズレを感じて、

 

『もっと健康的に痩せたい!』

 

って願いが出てきたの」

 

たつ

「ふむ」

 

えりちん

「それで意識の中では、

 

『健康的に痩せたい!』

 

って願いが出てきて、

意識は軽くてすぐに本来の私に

フォーカスできるんだけど、

肉体は重いからすぐに行動には移せなくて。

いきなりジムに行ったりできないんだよね」

 

たつ

「そうだね。願ったことを即行動に移せてたら

みんな願いを叶えまくってると思う」

 

えりちん

「で、そのとき私の体は

何をしてたかと言うと、

家の片付けをしまくってたの。

 

私の意識は、

 

『健康的に痩せたい!』

 

って望んでいたけど、

体は家が綺麗になることを望んでたから

 

たつ

「出会った時からずっと家綺麗だったけどなw」

 

えりちん

「w。で、氣が済むまで家を綺麗にして

体の欲求が満ちたら、自然に体も

 

『健康的に痩せたい』

 

っていう方向に向いて

ジムもプールも自然に通えて

今めっちゃ楽しみながら痩せられたんだよね」

 

たつ

「それは鬼分かる。めっちゃ分かるわ」

 

えりちん

「これは私の場合なんだけど、

振り返ってまとめると、

 

①本来の自分・セルフイメージ

②本来の自分との強烈なズレ

③願いが生まれる

④行動が変わる

⑤結果が変わる

 

って流れがあったんだけど、

この3と4の間が一番辛くて、

 

『意識は願いに向いてるけど、

行動がついてこない』

 

って状態が一番しんどいんだよね。

 

そのときに私はどうしたかって言うと、

行動がついてこない自分を

責めないのはもちろんだけど、

意識の願いの1つ手前の

体の欲求を満たし続けたの。

 

そうしたら、体の欲求が満ちて、

体の欲求も意識の願いに一致して

自然と動いて結果が出た」

 

たつ

「なるほど」

 

えりちん

「意識は軽いから、

 

『健康的に痩せたい!』

 

ってすぐに理想や願いにフォーカスできるけど

肉体は重いから、すぐにそっちに

フォーカスできなくて、

 

その1つ手前の『肉体の欲求』を

満たしてやると、その欲求が満ちて、

動いていくんだよね。

おもしろくない?この理論!」

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

おもしろい

ですううううううぅぅぅ!!!はぁいいい!!

by成人したタラオ

 

 

 

ってなって、

今ブログでシェアしてるんだけど、

僕はこのエピソードを聞いたとき、

 

 

それ、めっちゃ

風の時代ですやん

 

 

ってなったんだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

風の時代の時代って本当に

 

シャンパンタワー

 

なんだよね。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210902124953j:plain

 

 

これは一例だけど、

 

1段目:寝たい、体を休めたい

2段目:遊びたい、自由を満喫したい

3段目:愛する人と平和な時間を過ごしたい

4段目:家を綺麗にしたい

5段目:自己表現したい、発信したい

6段目:ビジネスしたい、夢を叶えたい

7段目:誰かのために活動したい

 

みたいな感じで、誰しもが、

 

欲求の優先順位

 

があって、

 

これが風の時代に願いを叶えるのに

めちゃくちゃ大事なポイントなんだけど、、、

 

 

1段目に

エネルギーを

注ぎ続けること

 

 

なんだよね。

 

 

これ、簡単に思えるけど

めちゃくちゃ大事なところで。

 

 

さっきの例で言えば、

1段目の

 

「寝たい、体を休めたい」

 

にエネルギーを注いだら、

必ずその欲求が満ちて、

放っておいても2段目の

 

「遊びたい、自由を満喫したい」

 

に、

 

エネルギーが

流れていく

 

のです。

 

 

で、ここが鬼重要なポイントなんだけど、

 

このエネルギーが

一番上から流れてきたとき、

人は、

 

・行動している

・頑張っている

・努力している

 

という感覚は

0になります。

 

 

その代わり、

 

 

「やりたいから

やっている」

 

という

 

「無敵状態」

 

に入ります。

 

 

だって、ゆっくり寝て

体も休まって調子よかったら

遊びたいやん。

(人によって優先順位はもちろん違うよ)

 

で、それで遊んでるとき、

例えばマンガ読んでるとか、

どこかに出かけるとか、

好きにやってるときに、

 

努力感は0

 

やん。

 

 

でね、遊ぶとかマンガ読むとかは

努力0でできると誰もが思うけど、

 

さっきのシャンパンタワーで言えば、

 

ゆっくり寝て

自由に遊べていて

家族とも平和な時間を感じていて

家もスッキリ綺麗で

 

って、一番上の段にエネルギーを注ぎ続けて

エネルギーが流れてきた人は、

 

自己表現することや

発信することは努力0で

やりたいからやっちゃう

 

んだよ。

 

 

じゃあ、多くの人が発信やビジネスや

夢のための行動が続かない、

挫折してしまうのかと言うと、

 

1段目に注がずに

5段目に直接

エネルギーを

注いでるから

 

なのです。

 

 

そうすると、

 

「本当は寝たいよー。休みたいよー」

「本当はもっと遊びたいよー。自由にしたいよー」

「本当は家族関係で愛を感じたいよー」

「本当は家を心地よくキレイにしたいよー」

 

って、

 

1段目から4段目までが

からっぽのままで、

しんどくなって、

 

本当は今5段目に

エネルギー注ぎたくないのに

無理矢理注ぎ続けるから

 

・努力感

・頑張り感

・無理矢理感

 

が出てきて続かない

 

のです。

 

 

じゃあなんで1〜4段目が

空っぽで欲求が満たされていないのに

5段目に注ごうとするかと言えば、

 

「そうしないと愛されないから」

「そうしないと生活していけないから」

「そうしないと嫌われるから」

 

という人それぞれの

 

エゴの怖れ

 

なんだよね。

 

 

で、風の時代にめちゃくちゃ

大事なのは何かと言うと、

 

 

1段目に

エネルギーを

注ぎ続けること

 

 

なのです。(2回目)

 

マジ大事なので何回も言うよw

 

 

もっと言えば、1段目にエネルギーを

注ぎ続ければ必ず2段目3段目4段目5段目と

 

必要なことは

必ず起きてくる

信頼すること。

 

これマジ大事。

 

 

「こんなに寝てしまって何の意味があるんだろう」

「ダラダラYouTube見るだけで何もしなかった」

「家族とゆっくりして楽しかったけど

仕事が止まっちゃった」

「家をキレイにして氣持ちいいけど

やるべきことから逃げてるだけじゃないか」

「こんな発信誰が読むんだろう。書いても意味ない」

 

 

そうじゃない。

そうじゃないから。

 

存分にそれを満たし

喜びを満喫すること。

 

それが風の時代の

使命です。

 

 

そしたら、絶対軽やかに、遊ぶように、

奇跡のような動きとシンクロが

めちゃくちゃ起きてくるんだよ。

 

最初は信じられないのはめっちゃ分かるけど、

(僕もまじで最近までそうだった)

 

まーーーーじーーーーで

豊かさやってくるから!笑

 

何よりスーパーミラクル

ファンタスティック楽しい!!

 

(みなさん冷静に見てください。

スーパーミラクルファンタスティックは

ダサイですよ)

 

 

風の時代は、1段目にエネルギーを

流し続けるだけでいい。

 

むしろ、そこから溢れたエネルギーでしか

軽やかさや喜びは生まれてこない。

 

直接5段目6段目に

無理してエネルギーを注がなくていいんだよ。

 

 

これめっちゃ大事なところだから、

ぜひあなたのシャンパンタワー

(欲求の優先順位)を

書き出してみてね。

 

優先順位を書き出すコツは、

満たされたら体が自然と

そっちをやっちゃうこと。

 

それを順番に書いていってみて。^^

 

 

風の時代に

関する質問&相談

めちゃくちゃ大募集!!

 

全部には回答できないけど

個人が分からない形で

ブログで回答していくね。^^

 

風に乗ったら起きた

奇跡エピソードも

大大大募集中です!

 

みんなの風の奇跡エピソード教えてくれ!

 

LINEに送ってね〜〜〜〜!

 

 

あとFacebookでもブログでも

直接大切な人に送るのでもぜひ

風の時代シェアして

もらえると嬉しいです!!

(風の時代シェアとは)

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。