心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ラジオの第2話が配信されました!

f:id:tatsunori-matsuda:20200117181418j:plain

(千恵さんとひすいこたろうさんの

お弟子さんの小野誠さんの講演会に

行ってきた〜!^^)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200117181341j:plain

(誠さん、ひすいさん、たっつん)

 

 

なんとなんと!!

 

 

前回、出演させていただいて、

本当に嬉しい反響をたくさんいただいた、

ひすいこたろうさんのラジオ、

 

「名言ラジオセラピー」の

第2回が配信されました〜!

 

(ぱちぱちぱち〜〜〜!!)

 

 

ひすいさんのガイドに導かれ、

パートナーシップについて

たくさん話しました〜!

 

ぜひ聴いてみてください!!^^

 

(前回の放送はこちら。)

 

マンガ「聖☆おにいさん」の

イエスに似てるというトークから始まっていますw

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200118151347j:plain

(写真はネットよりお借り)

 

 

そしてそして、

ひすいさんのお弟子さんの小野誠さん

講演会に千恵さんと参加してきました。^^

 

テーマは、

 

「奇跡を起こすたった1つの方法」

 

 

誠さんには初めて

お会いさせていただいたのですが、

会ってびっくり、

 

とびきり純粋な人

 

でした。

 

 

パッと見はのんびりしていて、

マイペースで素朴な人。

 

多弁で器用な人ではないけれど、

嘘がないように丁寧に言葉を選びながら

話される姿がとても真っ直ぐで

透き通るようなピュアさを感じました。

 

 

講演会のテーマである、

 

「奇跡を起こすたった1つの方法」

 

について、誠さんはこう話されていました。

 

「宇宙や神様はどうも、

どんな心で行動するかを見ているみたいなんです。

 

普段から心の中を見られても恥ずかしくないような

氣持ちで行動すると、天に運が溜まっていって、

 

『ここで力を貸して欲しい!!』

 

という時に力を貸して下さって、

奇跡が起きれるんです」

 

と。

 

 

実は、僕はこの話がめちゃくちゃ

心に残っていて。

 

 

これをいつも通りスピっぽく解説すれば、

 

宇宙は「行動」ではなく

「動機」をそのまま

現実化する

 

という法則になると思います。

 

愛から始めたことは、愛の結果が、

おもしろそうと思ったことは、おもしろい結果が、

損得で始めた付き合いは、損得の結果が、

怖れ不安で始めた行動は、怖れ不安の結果が、

 

それぞれ正確に現実化する、

ということになると思います。

 

 

だけど、その法則や話の内容よりも、

宇宙や神様に対して曇りなく、

まっすぐな心で在ろうとする姿が

とてもとても印象的だったのです。

 

僕はその姿を見て、

 

「僕は心の中を

見られたらめっちゃ

恥ずかしいな〜。笑」

 

って超思ったのです。笑

 

 

情報発信とかセミナーとかやってると、

喋ってる人は伝えてることが完璧にできてると

思われがちですが、

 

僕は今もイライラするし、

(それも結構くだらないことで)

落ち込むこともあるし、

人と比べることもあるし、

つい損得も氣になるし、笑

ゲーム三昧で夜更かしするし、笑

エゴやジャッジもなかなかに満載ですw

 

この前も電車に並んでた時に

抜かされてイラッとしていました。笑

(心の狭さが露呈してしまう!!)

 

 

誠さんは、

 

「こういう話をすると、

めっちゃ心の綺麗な人やと思われるから

この話をするのは嫌やってん〜」

 

と茶化しながら話されていました。

 

こう話されるということは、

誠さん自身も、自分はそんなに綺麗な人間じゃない、

という想いがあったりするのかもしれません。

 

 

でも僕は、そんな姿の中に、

 

エゴやジャッジの中で

美しく在ろうとした人の綺麗さ

 

を感じて、自分自身を振り返る想いでした。

 

 

もちろん、エゴが悪いとかダメだとかはないし、

自分を責めたりはしないんだけど、

自分も、

 

いつ見られても

恥ずかしくないような

美しい生き方をしたい

 

と思いました。 

 

 

個人的におもしろかったのは、

 

スズメがとまる

 

という話。

 

会場ではギャグみたいに

笑い話になってたんだけど、

僕だけは心の中で、

 

「スズメみたいな警戒心の強い鳥が

自ら集まってくるとかどんだけ波動高いんだ」

 

と唸っていました。w

 

 

情報や知識を得ることは簡単だけど、

その情報や知識の奥にある

波動に触れることが

変化を生み出す共振の源。

 

実際に触れて感じてみるって

めちゃくちゃ大事だよね。

 

 

とても心地よい時間でした。^^

 

ひすいさんのラジオも聴いてみてね。

 

(前回の放送はこちら。)

 

名古屋、大阪などトークライブも

されてるみたいなのでピンときた人は

思い切って会いに行ってみてね。

 

TALK LIVE 2020

 

LINE@でも

心の声の従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。