心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

目覚めの合図

f:id:tatsunori-matsuda:20200104195918j:image

(僕の人生のバイブル。人生で1冊選ぶなら

間違いなくこれ。2冊だけど。笑)

 

今日は丸1日読書day。

 

2月9日に開催する

「普遍の真理セミナー」の内容を

いろいろと練りこんでました。^^

 

普遍の真理セミナー

 

自分の中の真理を全て棚卸しして

集大成をまとめようといろいろと

整理整頓してるんだけど、

 

情報量が多すぎて

まとまらないっ!!!

( ̄◇ ̄;)

 

 

ぎゃぎゃぎゃ〜〜〜。笑

 

全部を一旦出し切る作業だけでも大変。笑

 

これを1日にまとめるとなると

また頭を悩ませそうですが、

その分めっちゃ密度が高くて

濃い内容になりそうです!

 

 

今日はその延長線上で

「覚醒」について話してみます。

 

覚醒ってそもそも何なのか?って言うと、

一言で言えば、

 

「この世界は全部ひとつでつながっている」

「この世界は全て自分(の顕れ)だった」

氣付くこと

 

なんだけど、

覚醒って言うとなんか超能力に目覚める的な

非現実的なニュアンスが伴っちゃうけど、

もっと日常の延長線上的な感覚だと思っていて。

 

 

とりとめもない日常生活の中で、

シンクロや偶然、直感を信じて起きた結果、

絶体絶命のピンチを乗り越えた瞬間、

人によってはキッカケとなる体験は様々だけど、

 

単なる知識ではなく、

内的にリアリティを持って、

 

「あ、これマジで

つながってるわ」

 

って稲妻が全身に走るやつです。

 

 

似た感覚では、確信に落ちる前に、

 

「これってまさか本当に

全部つながってるの……?」

 

ってゾワゾワする感じも近い氣がします。

 

僕は今その過程の真っ只中に

いる感じがしています。

 

 

で、なんども言うんだけど、

それって超常的な何かとか、

不思議な現象とかじゃなくて、

結構、普通な感じで起きてきます。笑

 

そして、その実感を得たからといって

何かが劇的に変わるかと言うと、

ぶっちゃけそんなすぐに変わる

感じじゃないと思っています。

 

 

ただ、ものの見方がすごく変わるので、

(それこそ180度変わるくらい)

人生の選択基準は変わっていくと思います。

 

それも特別な感じじゃなくて、

自分の外側にある判断基準、例えば、

損得や感情レベルの好き嫌いや善悪、

正しい間違ってる、という選択から、

 

エゴやマインドを超えた純粋なる直感、

湧いてくる好奇心や喜びに従って、

 

ますます「この瞬間」に忠実に

生きるようになっていく感じ。

 

 

この世界は全てがつながっていて、

大丈夫な世界に変わっていくので、

未知への怖れや不安も減っていきます。

 

常識的には怖い選択も、

自分を信じるというより、

この宇宙を信じるような形で、

(自分=宇宙なので)

身を委ねていけるような感覚です。

 

 

僕も今年はそういう選択を

たくさんしていきたいと思っています。

 

そして、そこから広がるドラマを

楽しんで、その体験をみんなと

シェアしていきたいなと思っています。

 

 

で、その目覚めとか覚醒とかって、要するに、

 

・エゴやマインドの雑念、思考(メンタルレベル)

・相対性に基づく喜怒哀楽、反応的な感情(アストラルレベル)

・そこから生まれる心身の不調や苦痛(エーテルレベル)

・現実で五感から入ってくる強い刺激(物質レベル)

 

そういった雑音を

クリアにして

0になった時に

顕れるもの

 

です。

 

 

なんか急に難しくなったけど、w

簡単なことで、

 

思い込みや偏見にとらわれずに

心が安心に満ちていて

心身が整っている状態

 

のときに

 

自然と出てくる

自分のこと

 

です。

 

 

もっと簡単に言えば、

 

「本来の自分」

 

とか、

 

「ありのままの自分」

 

ということ。

 

 

だけどそれって、

マインドにとらわれている状態や

怖れ不安、喜怒哀楽のドラマを

演じている自分が想像するような、

 

今の延長線上にある

自分ではない

 

ことがほとんどです。

 

実際は、自我では全く予想できなかった展開や、

思いもよらなかった物語が起きたり、

想像以上の豊かさや結果を

もたらしてくれたりします。

 

 

つまり、覚醒っていうのは、

 

本来の自分に

氣付いていくことなんだけど、

それは今の自分が

考えられる小さなものじゃなくて、

 

もっと根底から自分の存在の認識が

変わってしまって、喜びや豊かさが

拡大していくような状態

 

なのだと思います。

 

 

そのために大事なのは、

 

・エゴやマインドの雑念、思考(メンタルレベル)

・相対性に基づく喜怒哀楽、反応的な感情(アストラルレベル)

・そこから生まれる心身の不調や苦痛(エーテルレベル)

・現実で五感から入ってくる強い刺激(物質レベル)

 

のノイズをクリアに

していくことで、つまり、

 

思い込みや偏見にとらわれずに

心が安心に満ちていて

心身が整っている状態

 

を作っていくことなんだよね。

 

 

僕たちにできることは、

いかに真理にたどり着くかではなく、

いかに真理を表現するこの媒体を

クリアに透明にしてやれるか。

 

本来の自分が顕現するのを、

思考や感情や心身の苦痛で妨げないこと。

 

だから、体を休ませることが大事だし、

たくさんケアしてあげることが大事だし、

ご機嫌でいさせてやることが大事だし、

ジャッジを手放していくことが大事なんだよね。

 

 

……とこんな感じで

今めちゃくちゃ情報を整理してるんだけど、

2月9日のセミナーはマジで

おもしろい内容になると思うから

心がざわざわしてる人は

直感を信じて飛び込んでね。^^

 

普遍の真理セミナー

 

残席わずかです。

 

 

LINE@でも

覚醒について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。