心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参照波動を変えると結果が変わる

先日、初めて仲間にRockのライブに 行った時に感じたことなんだけど、 僕はこれまでの人生でRockに 触れたことがなさすぎて、 何がRockで何がRockじゃないかとかすら 聞いても分からないレベルの人なんだよね。笑 (ビートルズがRockっていうのも 知らなかっ…

自分だけの「夢を叶える方法」を手に入れる

(昨日はヴォル会オンラインでした。^^) 今日は、 「理想の現実を具体的に創る」 ためのお話。 昨日のヴォルテックス会で 男性性と女性性の話が上がったんだけど、 女性性は、自分を満たす、内側を満たす力。 男性性は、他に情熱を注ぐ、外側に向かう力。 …

「ノウハウ」じゃなくて「波動」を集めれば、人生は劇的に動き出す

(仲間のライブに行ってきた! Rockは詳しくないけど(笑)超絶カッコよかった!!) 僕たちの人生をものすごく豊かにしてくれる めちゃくちゃシンプルな方法について。 もったいぶらずに結論から言うと、笑 憧れの人に会う ということ。 どういうことかと言う…

「愛」と「力」の統合が現実を動かす

(お茶会に参加してくれたミツコさんが書いてくれた絵) 人生には大きく分けて 2つのステージがあって、 自分を満たす ステージ (女性性のステージ) と、 現実を創造する ステージ (男性性のステージ) がある。 女性性のステージでは、 ・内側(心)と向き合…

夢を語れば無形資産が集まり、無形資産が集まれば、有形資産が動く

(でっかいかき氷!!笑) 波動の仕組みの話。 いつも、 「心身の状態を整えることが大事」 「自分を整え、本来の波動でいることが大事」 という話をするんだけど、 それはよく言われるように全ての現実は、 自分の内側から生まれているから。 「夢を語れば、…

新しいステージに行きたいのなら

頭で分かる範囲のことをやっていると、 頭で分かる範囲の結果しかやってこない。 それはつまり、 今までと同じ現実 (もしくは今の延長線上の現実) ということ。 劇的な成長や、見たこともないワクワクや、 思いもよらない結果を求めるのなら、 頭で考えても …

幸運体質になるためのコツ③

幸運体質になるためのコツpart③ これまでのシリーズはこちら。 幸運体質になるためのコツ① 幸運体質になるためのコツ② 幸運体質な人って、 要するに自分のことも他人のことも ジャッジをあまりしない人が多いんだけど、 自分のジャッジを見つけて、 手放すの…

幸運体質になるためのコツ②

(出版ゼミの仲間たちと。^^ 本氣で出版を目指したい人はこっちを読んでみて!) 幸運体質になるためのコツpart2!! part①はこちら。 いつもハッピーでいる人、 なぜかラッキーが舞い込む人の特徴に、 心配しない っていうのがある。 どういうことかと言う…

幸運体質になるためのコツ①

(ヴォルテックス会をやった超おしゃれカフェ♪♪) 幸運体質になるコツの話。 ラッキーなことがたくさん起きたり、 良いご縁が次々とやってきたり、 人から愛される人には、 共通点があると思っていて、 それは自分を愛してるとか、 大事にしてるっていうのは …

「節目のエネルギー」を活用すると、人生の流れが変わるよ

(昨日は千恵さんと月に1回のヴォルテックス会。^^ オンラインオフライン合わせて30人のメンバーで シンクロ&シナジーを実践中!) 今日は「春分の日」ということで、 占星術やスピリチュアルな世界では、 「1年のスタート」 「宇宙元旦」 なんて呼ばれて…

過食や食べすぎをやめて、自然と痩せる方法

僕は、人生で太ったことも、 ダイエットをしたこともないから、 ダイエット法については分からないことも 多いんだけど、 人がどういうときに過食になったり、 食べ過ぎて太りやすいかと言うと、 ストレスや不安を 解消したいとき に食べ過ぎちゃうのね。 何…

引き寄せを加速させる超シンプルな方法

(これだけでどこか分かったら超天才) もし、もっと成長を加速させたかったら、 もし、ありのままの自分で自由に生きたかったら、 もし、願いの引き寄せを加速させたかったら、 めちゃくちゃ オススメしたいこと があります。 それは、 本音の アウトプット …

自分を責める人生を終わりにする

(お風呂上がりでウキウキなご様子。^^ 赤ちゃんっていつも笑ってて純粋性の塊!) 今日は人によっては ちょっと耳が痛い話をするよ。 耳が痛い話を受け入れてでも 最高の人生を生きたい、って望む人は読んでみて。 昔の自分もそうだったし、 今、たくさんの…

「世界を変える著者」を本氣で目指す方へ

こんにちは。 たっつんです。^^ いきなりですが今日は、 僕が今参加している、 「ブックオリティ出版ゼミ」 という出版ゼミについて紹介させてください。 ただ出版するだけじゃなく、 本源、本質、本心に従って、 「世界を変える著者」になりたい人 にとっ…

幸せになる義務

あなたは幸せにならなきゃいけないんだよ。 あなたの幸せが、あなたの大事な人の幸せになるんだよ。 あなたは、大事な人が苦しんでいて、 愛する娘や、息子や、旦那さんや、奥さんや、 両親や、親友や、今あなたの頭の中に浮かんでいる、 人生を共にしてきた…

「今ここを生きる」ってどういうこと?という質問に対する回答

「今ここ」を生きる =未来の心配をしない&過去の後悔もない =思考が働いていない =感覚が働いている =感じている状態 =時間感覚は思考から生まれるので、 「今ここ」を生きると時間感覚が歪む =あっという間に時間がすぎる =思考を止めるためには、 …

両親の影響から抜け出すコツ

(今ヴォル会オンライン、昼の部をやってきたばかり。^^) ずっと他人の目を氣にして、 我慢して生きてきた人が、 「心の声に従って、 本当の自分で生きていこう!」 というときに、 必ずと言っていいほどぶつかるのが、 親の壁 だったりする。 「母を悲しま…

莫大なエネルギーの流れに乗る方法

今日は出版ゼミのお仲間、「クミ長」こと ブランディング戦略家の鈴鹿久美子さんのご案内で、 国会見学をしてきました〜! これが・・・ 国会議事堂!! なんと、お忙しい中、小泉進次郎さんも来て下さりました! 人柄の良さと芯の強いオーラがにじみ出てい…

人生の純度を高める瞑想

今日は、 みんな大好き「瞑想」 (みんなが好きかどうかは定かではない) について話していきますよ〜〜〜〜!!! 実は、瞑想について話したいことは、 ぶっちゃけ何もなくて、今、 僕が伝えたいメッセージはもはや、 瞑想しろ の4文字で全てが終わるんだけ…

「心のPDCA」を回せば、人生うまくいく

今日は、 人生の純度を 高めるための 4つのステップ についてご紹介。 すごくシンプルだけど、 めちゃくちゃ効果的なので、 ぜひ取り入れてみてね。^^ 結論から一言で言うと、 心のPDCAを 回しましょう っていうことになるんだけど、まず、 「PDCAって何…

超簡単!心の声を聴くためのお手軽レッスン

いつもいつも、 びっくりするくらい同じオチで、 「心の声に従う」 ってことが一番大事だよ、 って言い続けてるんだけど、 「じゃあ、どうやって 心の声を聴けばいいの??」 っていう最も多い質問に対する アンサーとして、今日は、 心の声を聴くための お…

才能を見つける簡単な問い

才能って、自分にとっては当たり前のことだから、 自分では「才能」って思わない。 フツーにそれができてしまうから、 才能があるってことなんだけど、 フツーにそれができてしまうから、 それが才能って思えない。笑 そもそも「才能」って何か?って言った…

引き寄せの法則で、災難を引き寄せた話

(今日はオシャレルームで 真理の魔法マスタープログラムの セミナーをやってきたよ♪♪) びっくりするくらい波動が現実を作ってる話。 一昨日のこと、 新しいコンテンツのページ作成と 講座のスライド作成の追い込みで、 僕は、夜を徹して作業を進めていた。 …

仕事や人間関係を変えようか悩んでるあなたへ

心の声に従って、仕事やパートナー、付き合い、 「人間関係」や「環境」を変えようとしている人へ。 人は、ステージが変わるときに、 人間関係や環境が変わることが多い。 内面の変化に伴って、自然と 外的な現実も変わっていくんだよね。 実はこのときに、 …

「感情の現実創造」をやめれば自由になる

(今日は散歩中のわんこと仲良くなったぞ♪♪) 自由な人生を生きるために、 ものすごく大事な要素の1つに、 感情的に 反応しない というものがある。 どういうことかと言うと、 人って、みんな思い込み、 つまり、マインドやジャッジを持っていて、 いろんなこ…