心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

あなたの前世は「サイコロの2」かもしれない

f:id:tatsunori-matsuda:20200105204345j:image

今日はみんなで玉前神社に初詣に行ってきたよ。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200105204246j:image

子ども達がとってもにぎやか♪

お、重い。笑


f:id:tatsunori-matsuda:20200105204255j:image

ネズミの絵馬を書いてご満悦な2人。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200105204250j:image

2人ともお参りの作法も上手でした。^^

ななはまだ2歳になったばかりなのに、

僕と千恵さんのマネして鳥居の前でお辞儀してたw

 

 

 

昨日からずっと真理モードで、(どんなモードw)

2月9日のセミナーの中身を練りこんでます。

 

昨日は覚醒について話したので、

今日は魂と前世のお話をしたいと思います。

 

昨日の記事。

t-matsuda.hatenablog.com

 

 

魂とか前世の話をすると、

 

過去のある時代に

生きていた自分が死んで、

輪廻転生して別の時代

生まれ変わる

 

っていうイメージが一般的だと思う。

 

例えば、

 

前世は、江戸時代の武士として生きて、

前々世は、中世ヨーロッパの貴族として生きて

前々々世は、戦国時代の姫として生きて、

前々々々世は、古代エジプトの王様として生きた

 

みたいな過去から未来に向かって

どんどん輪廻転生していく感じ。

 

 

だけど、実際はそうではなくて、

前世と今世と未来世は、

 

全て今この瞬間に

存在している

 

と言った方が正確なのです。

 

 

これは比喩なんだけど、

 

魂がサイコロだとして、

今世が4の目だとしたら、

 

1、2、3の目をそれぞれ前世と呼び、

5、6の目を未来世と呼んでいるだけで、

 

サイコロ自体は今この瞬間に存在していて、

全ての目は同時に表現されている

 

のです。

 

 

そして、昨日の記事とも絡んでくるんだけど、

 

今世の「4の目」のところが

数々の思い込みや喜怒哀楽の感情、

心身の不調で曇っていて

見えなくなっている

(本来の自分を見失っている)

 

のです。

 

 

これが、数々の曇りが晴れて、

自分自身が4の目ではなく、

サイコロ(魂)そのものだと悟ったとき、

前世の記憶も取り戻されていきます。

 

感覚としては、

昨日の晩御飯や過去の思い出を思い出すかのように、

前世の記憶も認識できるようになっていきます。

 

 

当然僕はそういう水準にはないので、w

(早くたどり着きたいぜ)

過去世のことはまだ分からないんだけど、

 

信頼している占い師?リーダー?の方から

教えてもらった情報とかを聴くと、

 

「めっちゃ僕っぽい!」

「そのセリフ、僕が言いそうだな〜w」

 

的な話がたくさん出てきて、

妙にしっくりくるというか、笑えますw

 

 

前世の記憶や未来世の情報などが

思い出せなかったり、情報が入ってこないのは、

単にいたずらではなく、

 

その方が魂の学びにとって都合がよかったり、

自らが設定してきた適切な目覚めのタイミングが

あったりするので、決して知ることが

大事なわけではないのですが、

 

意識の拡大や波動の向上によって、

ある程度の範囲を知覚できるようになってくると、

自然と馴染みがある人、場所、感覚が

分かるようになってきます。

 

 

これは余談なんだけど、

笑い話というかファンタジーのひとつとして

聴いて欲しいんだけど、

 

僕がリーディングしてもらったときに、

地球に転生してきたときの話を聴いたんだけど、

 

宇宙のある星にいて、

銀河の様々な惑星の勉強をしていたとき、

(銀河の学校のような場所)

 

地球という星の存在を知って、

その星は宇宙では当たり前のように

知られている真理や叡智が

まだ浸透しておらず、

 

分離や不調和、争いが絶えないと

いうことを知って、その星を

サポートしに行くチームを募集していたときに、

 

「はい!僕行きます!!

僕は真理を伝えに

行きます!」

 

と立候補したらしいのです。笑

 

「イメージとしては発展途上国のことを勉強して、

青年海外協力隊みたいに支援していく感じで

地球に来ているよ」

 

と言われたんだけど、それを聞いて、

 

俺、それめっちゃ

言いそう〜〜〜。笑

 

って超馴染んだんだよね。w

 

 

他にもいろんなエピソードを聴いたんだけど、

なんかどれも自分っぽくて

思わず笑っちゃったんだよね。笑

 

で、なんでこの話をしたかと言うと、

過去世の記憶って最初はそんな感じで、

断片的な感覚やイメージ、懐かしさとして

思い出していくのではないかと思うのです。

 

 

いきなりある日全てを悟っちゃった、

ってわけじゃなくて、いろんな不思議な感覚や

これまでの体験が徐々に結びついていって、

 

「もしかしてあれもそうだったのか!」

「なるほど!だからあの場所に馴染みを感じるんだ」

 

とか、そういう体験がどんどん増えていって、

過去の自分が何をしていたのかの感覚が

徐々にリアリティを増していって、

疑いようのない形で内側の確信と

なっていくのではないかと思うのです。

 

 

そうやって、自分がクリアになればなるほど、

サイコロの目の曇りが晴れていって、

 

「今世の目(至福としての使命)」

 

が見えるようになり、さらにその先に、

自分自身を目ではなく、サイコロそのものとして

捉えられるようになっていくのだと思います。

 

 

ちなみにこういう話ってめちゃくちゃ

好奇心をくすぐるし、僕も好きなんだけど、

 

前世がどうとか、

過去世がどうとかは、

究極、今の自分には

どうでもいいこと

 

です。

 

 

なぜなら、前世がどんな人生であろうと、

どんな人格だったとしても、

 

やりたいことを

やるだけ

 

だからです。

(だからさっきの話もファンタジーとして

楽しむくらいがちょうどいい)

 

 

よく過去世の話で見られるのが、

 

「エジプトの王様だった」

「神に仕える神官だった」

「ある国の姫だった」

「マリーアントワネットだった」

「卑弥呼だった」

 

みたいな話なんだけど、

こういうパターンの大半が、

 

そう思いたいだけ

 

であり、その源は、

 

自分を特別視したいエゴ

 

だったりするので注意が必要です。

(ツインレイとかソウルメイトでもよくある)

 

だって、そしたら王とか姫とか神官とか

卑弥呼とかマリーとか多すぎでしょ!笑

 

普通に考えたら平民がもっと多いはず。笑

 

 

結局、過去世の情報を知ることによって

自分のエゴを肥大化させるのであれば、

それは物事をまっすぐ見えなくしてしまい、

逆に目覚めや本来の自分を取り戻す障壁に

なってしまいます。

 

(だから、本来は適切な意識レベルに

到達するまでは情報が入らないようになっている)

 

 

なので、あくまでも自分のルーツや、

今に与えている影響を知って、

今の解放に活用していくことが大事だと思います。

 

 

……と、そろそろ長くなってきたので、

今日はこの辺で締めたいと思うんですが、

こんな内容を延々と棚卸ししまくって今、

セミナーの準備をしています。

 

(ブログに書いてる内容は

本当にごく一部なんだよ〜〜)

 

普遍の真理セミナー、いよいよ

残席5を切ってきたので、

直感を出会うべき人をお待ちしています。^^

 

普遍の真理セミナー

 

こっちの記事も合わせて読むと

理解がより深まると思う!

 

あなたの使命は「これ」かもしれない

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(前編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(中編)

宇宙のメッセージを受け取る秘訣(後編)

「子どもは親を選んで生まれてくる」を徹底的にロジカルに解説してみた

 

LINE@でも魂と輪廻転生に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。