心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなことで生きていく」ためのまとめ

僕たちは、本当は「今すぐ」好きなことをして生きていける。 だけど、「そんなのは無理だ」って決めつけて、 自分で「好きなことをやらない」という選択をしてる。 そんなワガママは許されない。 家庭があるし、生活があるし、周りに迷惑かけるし。 言い訳は…

周りの期待に応えられちゃう人が「自分の人生」を生きるために

(かわいすぎてヤバくないですか) ある程度、周りの期待に応えられちゃう人とか、 頑張ったらやりたくないこともやれちゃう人って、ある意味、 ・何やってもそこそこできる ・周りから頼りにされる ・周りから感謝される んだよね。 そんで、優しい人ほど、…

愛し愛されるパートナーシップを作る「最強のケンカ法」

「魔法の学校」ライブ配信講義4時間目をやってきたよ。^^ 今回のテーマは、「パートナーシップ」 リアルタイムで公開セッションをやったんだけど、 見事にみんな同じテーマでびっくりした。笑 今日はその内容をシェアするね。 パートナーシップの悩みや問…

自己中、支配的、モラハラな人に悩むすべての人へ

「魔法の学校」公開個人セッションシリーズ第3弾! 今回のテーマはパートナーシップ。 「モラハラな彼との関係を 良くしたいんだけど、 どうしたらいい?」 という質問に回答していくよ〜! パートナーシップには、 いろんな仕組みがあるんだけど、 「モラ…

「この世界は幻」の真の意味を超科学的に解説してみた

「魔法の学校」公開個人セッションシリーズ! 今回のテーマは魔法の学校らしく、 「この世界は幻って よく聞くけど どういうことなの??」 という質問です。^^ let's go!! 「この世は幻」 ってスピリチュアルな世界では よく言われることだけど、 簡単に…

お盆に父との物語が一つ終わった話

お盆がちょうど終わったから、 ってわけじゃないんだけど、今日は 親子の魂のシナリオ について話したいと思う。 偶然にしてはびっくりする話なんだけど、 先日、お盆の真っ最中に、父親の夢を見た。 父は僕が中学2年のときに 喉頭ガンで亡くなってるんだけ…

「結婚したいんだけど、どうまくいかない」という相談に対する回答

今日は、「魔法の学校」で行なっている 公開無料セッションの様子をシェアしていくよ。^^ 今回の相談は、 「結婚したいんだけどうまくいかない」 というもの。 ぜひどぞ〜! ・彼氏彼女が欲しい ・パートナーが欲しい ・結婚したい そういうときに大事なの…

自分らしく生きていく。

や、や、や、 ヤバい!!! 3週間ぶりのブログ更新になっちまったぜ!w てんやわんやの3週間で、 すっかり久しぶりの更新となってしまいました。 ということで、怒涛の3週間を振り返って 氣付きや感じたことをまとめてみるよ。^^ 魔法の学校 目に見えな…