心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジを乗り越えて心の声に従う4ステップ

今日は過去にたっつんサロンで 配信した、 ジャッジと怖れを 乗り越えて 心の声に従う4ステップ についてのメルマガを転載します。^^ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは! たっつんです。 前回は、 「実生活での心の声の従い方」 というテーマで 音声を…

普通にやる。

(今週末にやるセミナーの会場。超オシャレでテンション上がる!) 夢を叶えるとか理想を実現するとかって、 特別な方法や何か奇跡みたいな方法があるんじゃなくて、 やりたいことを 普通にやる 欲しいものを 普通に手に入れる ってことだ。 なーーーーーー…

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(後編)

オンラインセミナー、 「エネルギーをあげる7つの方法」 のレポート後編です。^^ 前編はこちら。 前編では、 ①睡眠 ②食事 ③入浴 の3つについて解説しました。 今日は残りの4つを解説していくよ〜〜! ④掃除 掃除の本質は、 氣の流れをよくすること エネ…

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(前編)

今日は一昨日「たっつんサロン」でやった オンラインセミナーのレポートをシェアするよ。^^ テーマは、、、 日常生活で エネルギーを 上げること。 いろんな人の相談に乗っていくと、 もう日常生活で丁寧に自分を満たして エネルギーを上げていくことが マ…

日常生活でチャンスを引き寄せる超簡単な方法

人生をよくしていきたいなら、 間違いなくこれが大事だと言えるのは、 エネルギーを 上げること だ。 これはもうどんな角度から見ても 完全に外せなくて、 「引き寄せ」や「思考は現実化する」でも、 自分の波動 (エネルギー)と 同じ現実が創られる。 それ…

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

大好評質問&相談シリーズ第10弾。 「調子がいい時と悪い時の落差が激しい……」 「これってどうしたら直るの??」 半年近く前にこの記事でも書いたけど、 人が成長するときって、 一直線の右肩上がりじゃなくて、 上下を繰り返しながら成長していく。 心の…

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

大好評質問&相談シリーズ第9弾。 「旦那さんと話し合いたいけど、ついぶつかってしまう!」 「旦那さんが疲れていて、話し合いの場が持てない……」 パートナーシップの問題って どれだけ丁寧に 対話を重ねられるか? が全てで、これさえできれば あらゆる悩…

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

大好評質問&相談シリーズ第8弾。 「自分を愛するってどういうこと?」 「『自分を愛する』と『エゴ・ナルシスト』の違いは?」 「自分を愛する」 「自分を大切にする」 っていうと、 「ただのわがままになってるんじゃないか」 「エゴやナルシストなんじゃ…

引き寄せの法則の「やり方」「効果」「本質」まとめ【完全版】

「引き寄せの法則」が広く知れ渡って ずいぶんと多くの人に馴染んできました。 しかし、同時に、 「引き寄せのやり方がよく分からない」 「引き寄せの法則ってなんか怪しい」 「やってみたけどあまり効果が感じられない」 という人もまだまだ多いように感じ…

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

大好評質問&相談シリーズ番外編! 相談した結果、 「こんな素敵なことが起きたよ」 という嬉しいご報告。^^ 「勇氣を出してパートナーに本音を 打ち明けたらこうなったよ」の話。 ちなみに前回の相談内容はこちら。 夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で…

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

大好評質問&相談シリーズ第7弾! 「主婦だけどビジネスでお金稼ぎたい!」 「旦那さんから経済的に自立したい!」 これはよくあるパターンなんだけど、 「旦那さんから経済的に自立したい!」 という動機で女性がビジネスを始めると、 ほぼほぼうまくいき…

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

大好評質問&相談シリーズ第6弾。 「もっと女性らしくなりたい!」 「好きな人に素直に甘えたい!」 女性らしさの本質は、 「私は私を大事にする」 「私は無条件に愛される」 という、 姫力。 我慢しない。 助けて欲しいことは素直に言う。 お願いしたいこ…

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

大好評!質問&相談ウィーク第5弾! 今日は、 「やりたいことが次々出てくる!!」どうしたらいい? 「やりたいことなのに頑張れない!!」はどうして? 「好きなことなのに頑張れない」 「やりたいことなのに頑張れない」 そういうときは大抵、 プロセスを…

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

質問&相談ウィーク第4弾! 超シンプルなパートナーシップの秘訣。 パートナーシップや恋愛の悩みの本質って、 実はめちゃくちゃシンプルで、 「素直に本音を 言えるかどうか?」 に100%かかっている。 それは、言い換えれば、 ・言いたいことを我慢しない …

もう自分を安売りしたくないあなたへ

質問&相談ウィーク第3弾! 自分を安売りしたくない人はこれ。 内面が成長してきて、 「もっと自分を大事にしたい!」 「もっと自分らしく生きたい!」 って思うようになってくると、 次第に今まで 我慢してたことが 耐えられなく なってきます。 自分を殺…

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

質問&相談ウィーク第2弾! 不安や孤独ばかりが大きくなったときはこれ。 親子関係、人間関係、恋愛、仕事、お金……。 全てがうまくいっていないように感じられて、 心も体も疲れ切ってしまった。 孤独と不安ばかりが大きくなって、 どうしていいかわからな…

圧倒的なコンテンツを作る方法

昨日は2月から始まった 「エネルギーマスタープログラム」 の音声講座を収録して配信。 実は自分のサロンでも週1で音声講座を配信していて、 2月は週に2本の音声を収録して配信することになる。 意外かもしれないけど、 実は僕は、音声や動画で話すのが苦手…

できない自分のまま愛される秘訣

質問&相談ウィーク第1弾! 今の自分のまま愛される秘訣。 自分の内面が変わるときって、 周りとの摩擦が起きるよ、っていう話。 今の自分のまま、自分を許すと、 びっくりするくらい環境や 人間関係が変わっていく。 大事なのは、 「できてないから直さな…

2017年の失敗の話。笑

去年の僕の失敗談。 実は結構たくさん失敗してる。笑 お金が底を尽きるまでワクワクを追求してみたり、 初めて個人セッションをリリースしたり。 失敗は本当に前進だって、思う。 だから、自分では失敗じゃなくて、 本当にかけがえのない体験ができた、って…