心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーチャイルドを癒さなくても、ど真ん中の喜びは生きられる。

(ヴォルヴァース関東でお花見をやってきた〜〜✨) ここ最近、「色メガネ」という表現で ジャッジ、エゴ、感情の世界も、 本心本音、喜び、純粋性の世界も、 どちらも自由に選択できる状態について まとめているんだけど、 今日は、 過去を癒さなくても 望む未…

感じる世界には愛しかない

(今日は夜桜!) 最近感じた、一瞬一瞬の幸せと 豊かさを味わうエピソード。 僕は幸せの基礎は、 五感を使って 感じていること だと思っていて 意識的に、 思考の世界 (意識が脳に向いている状態) ではなく、 感覚の世界 (意識が五感に向いている状態) に存在…

氣付いていれば「一番欲しいもの」を選べる。

(最近、桜ばっかりだな) 今日は、 「ジャッジをなかなか手放せない」 「感情の起伏から抜け出せない」 という人へ。 最近、「ジャッジ」や「感情」は、 本当にただの持ち物に過ぎなくて、 色メガネのように付け替えが できるということをよく感じるんだけど…

あと何時間残ってる?

今日、仕事中に休憩で 公園を散歩していたときの話。 今日はいつもと違うカフェで作業をしていて、 ちょっと疲れたから氣分転換に 行ったことのない公園にいってみると、 ものすごく綺麗な桜がたくさん咲いていて。 本当に美しいな〜〜〜〜、って見惚れてて…

意外と無意識でしている豊かさの受取拒否

先日、娘を保育園に送りに行った時のこと。 娘をクラスまで送り届け、 縁から出ようとスタスタと 歩き始めたとき、頭の中で、 「これから帰りに郵便局に寄って、 戻ったら仕事をして、今日は 15時くらいまでにあれとこれを 終わらせよう」 と時間の段取りを…

春分の日の夜中に三峯神社に登山して、人生の方向性が見えた話

先日、春分の日に三峯神社の奥宮に 参拝したときの話。 三峯神社の奥宮は、 妙法が岳という山の山頂にあって、 神社から90分ほど登ったところに 奥宮があるんだけど、 (こんな感じの山道を登っていく) いつもお世話になっている 縁の深い場所だったから、 春…

メンヘラ、終わりました。

みなさま、お騒がせしました…… おかげ様で、 メンヘラ期 明けました!! よかった〜〜〜〜。 たくさん感情的な取り組みを この1ヶ月くらいやってきて、 「もうそろそろ終わりそうだな〜」 って薄々感じてたんだけど、 実際にたくさんメンヘラを体験して 感…

感情に左右されずに、深い安心で生きる秘訣

(昨日はスタエフLIVEありがとう! 99人もの方にお越しいただきました! こちらから昨日のライブや毎日の配信が聴けます) 今日はちょっと余談。 「今、メンヘラをやってるよ〜」 って発信するようになってから、 ヴォルヴァースのメンバーから いろんなメンヘ…

人生で一番キレて、怒鳴って、怒ったら、その奥にある願いが見えてきた話

ご、ご無沙汰ですっ! メンヘラやってたらついに 2週間もブログを放置してしまいました。笑 ここまでのストーリーはこちら。 メンヘラになります。 怒ってます。 感情の出し方のコツ。「for me」でも「for you」でもない在り方 いやーーーーーー 本当にいろ…

感情の出し方のコツ。「for me」でも「for you」でもない在り方

(散歩中に仲睦まじいハトを発見したぞ。^^) 個人的なリアルタイム体験シリーズpart3です。 (いつの間にシリーズ化したのか!) これまでの記事。 メンヘラになります。 怒ってます。 (このシリーズ、タイトルがやべぇ!) 今、怒りや不満や感情と、 改めて身…