心の声に従うブログ

心の声の人 たっつん

プロフィール

f:id:tatsunori-matsuda:20171008153648j:plain

 

松田 竜慶(まつだ たつのり)

たっつん

 

コーチ / 心の声の人。1988年11月5日生まれ。同志社大学商学部卒。

 

酒乱の父、統合失調症の母の元に生まれる。父のリストラ、母の病気の悪化、酒に溺れ母への暴力、消費者金融での多額の借金など、荒れた家庭環境で育つ。

中学2年のときに喉頭がんで父が他界。

学生時代にはいじめも経験。高校時代には昼食を図書室で隠れて食べ、心理学の本や自己啓発書を読んでいた。

  

大学に入学後、華やかな世界に憧れ、一念発起してストリートダンスサークルに入るも、うまく自己表現ができずフェードアウト。

周囲にうまく馴染めず、「どうすれば人生がよくなるのか?」という問いから、「コミュニケーション術」「心理学」「成功哲学」「脳科学」「宗教」「占星術」「風水」「瞑想」「スピリチュアル」など、あらゆる分野にわたって「答え」を探し求める。

大学生ながら100万円近くをセミナーや研修に注ぎ込んだ。

  

就職も人材育成の道に進み、間近で最先端の教育技術やノウハウを学ぶも、「学んだ通りにできない」「継続できない」「頑張れない」という罪悪感から自分を責める日々が続く。

 

あるとき、これまで学んできた知識を全て手放し、「心の声に従う」ことを決意。

自分の氣持ちに素直に従うことに怖れや罪悪感を抱えながらも、勇氣を出してひとつずつ踏み出していった。

 

すると、現実が一変し、「人間関係」「仕事」「環境」あらゆる外的な現実が変わった。

内面においてもノーストレスの毎日になり、劇的に人生が好転。10年以上探し求めた「どうすれば人生がよくなるのか?」の答えは「心の声に従うこと」だと確信。

 

現在は、これまで学んだあらゆる分野の本質・真理を統合し、ひたすら「心の声に従うこと」によって、「内面の幸福」と「現実の豊かさ」を実現する新たな取り組みを行ない、そのノウハウをブログで発信している。

 

真理に基づいたシンプルなアプローチが好評を呼び、LINE@では相談者が続出。

「パートナーとの関係がよくなった」「自分を好きになれた」「毎日が楽しくなった」などの声が集まっている。

 

前職ではライター、マーケッターとしても6年間活動しており、これまでに3冊の書籍のライティングを手がけた。

うち1冊は10万部を超えるベストセラーとなり、3冊の累計発行部数は17万部。

年間1億円規模のプロジェクトの運営や、1,500名規模の講演会のディレクション、運営も行なった。