心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心を大事にする、ということ。

大学生の頃から、ずっと何かを探し続けてきたように思う。 正解、的な何かを。 そうやって、 最もらしいもの 超納得するもの それが正解だと思えるもの いろんなものを学んでいった。 それで、何かが変わったかと言えば、 人に話せる知識や理解した本質は増…

やりたいことが見つからない理由は「これ」夢が叶わない理由は「これ」

(こちらを聞きながらお読みください) これは先ほどの話だ。 深夜の我が家の風呂場からこんな切なげなバラードが大音量で聞こえてきた。 「そばにいぃたいよぉっ!」 「君のたぁめにでき〜るこぉとがぁっ!」 「ぼくぅにあるかぁ〜〜〜なぁっっ!!」 「い…

All is Love.

(「キラキラダイヤをみーつけた」イラスト / しまざきあんみ) 引き寄せの法則 鏡の法則 因果の法則 自業自得 自分で蒔いた種を自分で刈り取る 古今東西、あらゆるところで言われるように、 自分が行なったことはどうやら自分に返ってくるらしい。 僕たちは…

ワクワクを生きるってこういうこと。

人はいつでも「今、ここ」に集中して幸せを感じることができる。 だから、毎瞬毎瞬ワクワクを選択することが大事。 苦しみを感じるのであれば、何かがずれている。 心に嘘をついて「ワクワクを選択していない」のか、 それとも「ワクワクを感じる心が失われ…

コンディショニングの奥義13選

コンディションシリーズ第4弾! 良いコンディションを保つ パフォーマンスを上げる 波動を上げる エネルギーを上げる 「そのためには具体的にどうすればいいんじゃい!?!?!?」 という前向きかつアグレッシブな問いにガンガン答えていくよーーーー!!…

ひとつ、だからあなたの手の中にある不安は、宝物

(「きらめく」イラスト / にび) 怖いまま、進めばいい。 その不安は、誰かを救うためのものかもしれない。 その不安は、自分をより大きな感動や幸福に導くためのものかもしれない。 消えたり現れたり、創り出したり見て見ぬフリしたり。 すべて、丸ごと、…

コンディションにこだわるイーサンが夢を叶えるまでのストーリー

現実は鏡。まず自分が変わらなければ、現実から先に変わることはない。 自分の内側が外側の現実を創造する。 自分と同じものを引き寄せる。 思考は現実化する。 よくこうした言葉を見かけるけど、もしそれが真実であれば、まず自分の内側にフォーカスし、内…

なぜ「良いコンディション」でいると夢は叶うのか?

今回は、 なぜ「コンディションを良くする(=波動を上げる)こと」で夢が叶うのか? というお話です。 前回の記事の続きです。 前回の記事で、 「心身のコンディションを整えること=波動を上げること」の重要性 を伝えたわけだけど、心身のコンディション…

「波動が上がるって何だよ」という疑問に対するアンサー

人生を楽しく生きていく秘訣は、 「コンディションを良くすること」 だと思っている。 「コンディション」というのは「心」と「体」の両方の状態のことを指していて、心と体の両方が健康的でエネルギーに満ちていると、人生はいろいろとうまくいく。 「心の…

目の前の忙しさに自分を見失ってしまった時はこれ!

みんな誰しも自分の日常があって、目の前にやらなきゃいけないことがあって、漠然とやりたいことを夢見ながら、自由になりたいと思いながら、でも目の前のことに追われてる人って多いと思う。 そういうときって大体自分を見失いがちで、心の声を無視して無理…

男性と女性の「本質」の違いを知ると、力を発揮しやすくなるよ。

男性は「自分」のために生きるとうまくいかない。 「他人」のために生きるとうまくいく。 女性は「他人」のために生きるとうまくいかない。 「自分」のために生きるとうまくいく。 男性は自分のために生きると、支配が強くなりやすく、エゴが暴走しやすい。 …

人生のストリートファイターを制する技術

昨日から大阪に遊びに来てます♪ 友達とカラオケ行ったりボーリングしたりプレステしたり笑 存分に遊びまくってます♪♪ で、最近、僕がゲーマーであることが露呈しつつあるわけなんですけど。 昨日もストリートファイターで白熱した試合が繰り広げられたわけな…

安心して出していい。それは、すべて愛だから。

(「春らんまん」イラスト / けみ猫) 人が人を想う姿は、どうしてこんなに心を揺さぶるのか。 人がなんの遠慮もなく自分らしさを全力で表現する姿は、なぜこんなにも美しいのか。 きっとそこに「愛」があるからだろうな。 人を応援すること、人から応援され…

「ゲーム」を「スポーツ」へと昇華させる子ども達

ある昼下がりのショッピングセンター。フリースペースのような場所で小学校低学年くらいの子ども達が走り回っている。鬼ごっこらしきものをしたり、よく分からないヒーローごっこをしたり、各々楽しそうに遊んでる。僕はショッピングセンターの中のカフェで…

弱さがあるからこそ、愛される。

最近、いろんな人に会って思うことなんだけど、 「弱さ」や「できないこと」は人生にたくさんの喜びを与えてくれるな、って思う。 弱くなれる人は強いなって思うし、できなくなっていける人はとても愛される。 一般的には「強くなること」や「できること」が…

心の声を聞く。を生きる

仕事を辞めて、引越しをして、人間関係も変わって、あらゆるものがまっさらな状態でスタートを切りました。^^ ここ2ヶ月間は心の赴くまま、やりたいこと、心地よいこと、好きなことに身を任せて流れるままに生きてた感じ。 宮古島に旅行に行ったり、 夕日…