心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

望む人生へのシフトを加速させる「魔法の3ヶ条」その②

今日は前回に引き続いて、 望む人生へのシフトを加速させる 「魔法の3ヶ条」その② を紹介していくよ。^^ 前回紹介したその①はこちら。 望む人生へのシフトを加速させる「魔法の3ヶ条」その① 「魔法の3ヶ条」その②は、 『私が心を開いた分だけ、愛も豊か…

望む人生へのシフトを加速させる「魔法の3ヶ条」その①

しばらくぶりの更新になりました〜! ここ1週間くらいは毎日子どもと過ごしたり、 これから始まるヴォル会3期での活動をしたり。 ヴォル会3期を始めるにあたって、 どうしたら参加してくれたみんなの 望む人生へのシフトが加速するかなー、って考えてて。…

「新型コロナに関する陰謀論についてどう思いますか?」という質問への回答

昨日と今日は、 「たっつん&ちえのオンライングループコンサル」 をやってきたよ〜〜〜。^^ 楽しかったな〜〜〜! 昨日は涙と感動の回で、延長戦までガッツリ。 今日は大爆笑の笑いの回。笑。宇宙の会。笑 めっちゃ急遽なんだけど、 平日昼間だと参加でき…

「やりたいこと」のために「やるべきこと」をやらなきゃいけない、って本当か?

昨日もフェイスブックLIVEやってきたよ〜。^^ ライブ配信ではQ&Aをメインにやってて、 もらった質問にゆるく回答しています。 そんで、昨日のフェイスブックLIVEで、 こんな質問をもらった。 ちなみに、ホリスティックなケアっていうのは、 体だけを診るん…

「どういう状況」でやりたいことをやるかも大事だよ

さっき、千恵さんと話してたときのこと。 実は今、僕がめっちゃ好きなマンガを 千恵さんに、 「このマンガ 超おもしろいから マジ絶対読んで(真顔)」 (文字の大きさは鼻息の荒さに比例) って半ば強引に貸していて。笑 それは何のマンガかと言うと、 「この音…

オンライングループコンサルやるよ〜!

ゆるりとFacebookライブやってきたよ〜! 世の中の流れの話やみんなの質問に回答したり。 参加してくれたみんな、ありがとね。^^ あとでゆっくり見たい、って人はこちらからどうぞ。 これからライブ配信を頻繁にやって みんなと交流していきたいと思ってる…

コロナが示すこれからの未来

「こんなとき」だからこそ 改めて見直したい大事なこと 今日は未来を描く話をしてみたいと思います! これまでの記事はこちら。 ■「こんなとき」だからこそ改めて見直したいことシリーズ 「こんなとき」だからこそ改めて見直したい大事なこと 若者を見ると「…

子どもと一緒の時間が増えてイライラしたときは。

「こんなとき」だからこそ 改めて見直したい大事なこと 今日は子育ての話。 これまでの記事も載せておきます。 「こんなとき」だからこそ改めて見直したい大事なこと 若者を見ると「次の時代」が見えてくる。〜『何かのため』に生きる時代の終焉〜 感じて感…

「本音を言えよ!」「オムツ代くらい出してよ!」とケンカしていたあの頃

(カンガルーです) 「こんなとき」だからこそ 改めて見直したい大事なこと 今日は、家族とパートナーシップの話。 これまでの記事も載せておきます。 「こんなとき」だからこそ改めて見直したい大事なこと 若者を見ると「次の時代」が見えてくる。〜『何かの…

感じて感じて感じ尽くした先にある「至福」という名の宝物

「こんなとき」だからこそ、 改めて見直したい大事なこと 僕も改めて今を振り返っていて、 そこで大事だと感じることを シェアしていきます。^^ これまでの記事はこちら。 「こんなとき」だからこそ改めて見直したい大事なこと 若者を見ると「次の時代」が…

若者を見ると「次の時代」が見えてくる。〜『何かのため』に生きる時代の終焉〜

コロナで世の中が不安や 混乱に傾きがちだけど、 時代の節目にある大変革の時期だからこそ、 しっかりと準備できることもあるし、 もしかしたら、自分の人生さえも より大事なものを中心に 大変革を起こせるかもしれない。 むしろ、 この機会を 活かして行こ…