心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心の声に従う力」を身につけて時代の波に乗ろう

f:id:tatsunori-matsuda:20180105175119j:plain

 

 

前回の2018年の流れの記事が好評で、

いつもの倍近くのアクセスがありました!笑

 

ということで、せっかくなので、

前回の内容を踏まえて今回は、

 

 

これから通用しなくなる生き方

これから応援される生き方

 

 

について僕が思うところを

書いていきたいと思います。

 

 

前回の記事はこちら。

 

 

まだの人はぜひこちらも読んでみてね。

 

 

前回の記事で、今地球は

 

宇宙の季節の

変わり目の

真っ只中にいる

 

という話をしました。

 

これについてはもうスピやオカルトは抜きにして、

現実の変化の速さと大きさを見てもらえれば、

 

時代や常識が変化しているのは、

誰の目にも明らかだと思います。

 

 

常識が通用しない

会社は将来を保証してくれない

年金はあてにならない

いつ大きな災害がくるか分からない

いつ戦争が始まるか分からない

お金すらも価値が失われるかもしれない

 

何も頼れるものがなく、

何もかもが不安定で、

 

狭い視野の中では、

 

不安・恐れ

 

ばかりが大きくなることも少なくありません。

 

 

こうした大転換、大きな変化が

何を示しているかと言うと、

 

もはや過去の延長線上では

未来は創れないんだよ

 

ということ。

 

 

・真面目に学校の勉強を頑張る

・企業に一生を捧げて働く

・常識を守る

・人の評価を取りに行く

・相手を立てて自分を犠牲にする

 

こうした今までは正しいとされていた価値観では、

 

これからの時代は

生きていけないよ

 

ということです。

より正確に言えば、

 

痛みや苦しみばかりが

大きくなっていくよ

 

という感じでしょうか。

 

 

夏には夏の生き方があり、

冬には冬の生き方があり、

 

草木や動物たちが過去のルールに執着して

冬になったにも関わらず

夏と同じ暮らしをしていたなら、

 

痛みも苦しみも大きくなり、

やがて死んでしまうでしょう。

 

 

僕たち人間も、

宇宙の季節の変化とともに

生き方や価値観を

変えていく必要がある

(自然と変わっていく)

 

わけです。

 

 

前回の記事でも書きましたが、

宇宙の季節が変化するとともに、

 

価値観が180度

変わろうとしています。

 

180度ということは、

 

これまで通用した

価値観や生き方が

全く通用しなくなり、

 

これまで否定されてきた

価値観や生き方が

主流になる

 

ということです。

 

 

前回の記事で季節の変わり目における

僕たち現実の変化をいくつか挙げましたが、

それらを一言に集約すると、

 

「自分の外側」に

従う時代から

「自分の内側」に

従う時代に変わる

 

ということになります。

 

 

自分の外側とは、

 

常識、人間が作ったルール、

他人の意見、周りの評価、

テレビ、新聞、SNSなど様々なメディア、

 

など、

 

自分の心の声、本音、感覚

以外のあらゆるもの

 

です。

 

 

自分の内側とは、

 

心の声、本音、感覚、感性、

心地よさ、直感、インスピレーション

 

など、文字どおり、

 

自分の内側から

生まれてくるもの

 

です。

 

 

この2つの生き方は

全くの正反対であり、

 

生み出される結果も

幸福度も豊かさも

 

全く正反対の結果を

生み出します。

 

 

一見同じ人間でも、もはや何もかもが

違ってしまっているのです。

 

これまでの時代は、

 

常識や上司や企業や学校や

外側から求められるものに

いかに従えるか?

 

という時代でした。

 

それが幸せや成功への道だったと

言っても過言ではないと思います。

 

その象徴が、学歴至上主義だったり、

終身雇用制だったりしたわけです。

 

 

しかし、これからの時代、

こうした生き方に執着するのなら、

冬の訪れに適応できない動植物のように

痛みや苦しみを招いてしまいます。

 

これからの時代は、

 

本当の自分自身を生きる時代

 

です。

 

心の声に従って

自らの使命を生きる時代

 

です。

 

 

自分の外側にあるものによって

自分を押さえ込み、我慢し、

自分の本音を殺す時代は終わろうとしています。

 

もはや

 

本音を生きることでしか

生き残れない時代

 

になってきています。

 

 

「やりたいことは何?」

「やりたくないことは何?」

「何が好き?」

「何が嫌い?」

「誰と一緒に生きていきたい?」

「誰から離れたい?」

「どんなことをして生きていきたい?」

 

これらの問いに対する答えを

常に求められる時代に

入ったわけです。

 

 

自分の内側に従えば従うほど、

エネルギッシュになり、

健康になり、

人間的魅力が増し、

仕事のパフォーマンスが上がり、

豊かさが大きく流れ込んできます。

 

自分の内側を無視すればするほど、

モチベーションは下がり、

体にも負担がかかり、

本来の純粋な魅力が現れず、

仕事の効率や成果も上がらず、

豊かさの循環が止まることになります。

 

これは不安を煽っているわけではなく、

こうした一見ネガティブに見える問題は、

 

「本当はどうしたいの?」

 

と自分の内側に目を向けるように

促してくれているセーフティサインなわけです。

 

 

例えて言えば、体に異常が出た場合、

ちゃんと体は痛みや苦しみとして

僕たちに異変を教えてくれるのと同じです。

 

もし体に異常をきたしてるのに、

痛みや苦しみのサインがなければ、

どこかで僕たちの体は壊れてしまい、

治療することができなくなってしまいます。

 

 

周りを見渡してみれば、

今までの常識から見れば、

 

ワガママ

非常識

ありえない

 

と思われるような人が強烈な光を放ち、

多くの人々を魅了しています。

 

こうした人たちに共通しているのは、

 

自分の外側ではなく

自分の内側にひたすら

従っている

 

ということです。

 

 

それが周りからどれだけ否定されようとも、

どれだけおかしいと罵られようとも、

人が離れていっても、

人氣がなくなっても、

 

ひたすら自分の内側に

従い続けている

 

ということです。

 

こういった人たちは、

 

「やりたいことは何?」

「やりたくないことは何?」

「何が好き?」

「何が嫌い?」

「誰と一緒に生きていきたい?」

「誰から離れたい?」

「どんなことをして生きていきたい?」

 

こうした問いに実に明確な答えを持っています。

 

常に自分の心の声や

本音を明確につかんでいる

 

わけです。

 

 

だから、現状がどうであれ、

これからの時代、

 

夢を叶えるとか、

幸せをつかむとか、

豊かさを手に入れるとか、

 

そういうことを望むのであれば、

 

自分の心の声を

聴き続けるしかない

 

ということです。

 

 

これまでの時代は、自分の外側に

従うことを求められてきた時代です。

 

これまでずっとそうやって

生きてきたわけですから、

ある意味最初は聞こえなくて当然です。

 

今までそうやって生きてこなかったわけだから。

 

宇宙の季節の変わり目で、

誰もが初めての体験なわけだから。

 

 

自分の内側に従うのは、

シンプルにただの

トレーニングです。

 

スポーツや習い事と同じです。

 

日々トレーニングをしていけば、

どんどん上達していきますし、

さらに精度が上がっていきます。

 

 

逆を言えば、

いきなり上手に

なることもありません。

 

 

個人的な話で言えば、

僕も今もトレーニング中です。

 

外すこともたくさんあるし、

日々、やってみて軌道修正して、の繰り返しです。

 

 

だからこそ、着実に一歩ずつ、

日々の生活で、

 

心の声を聴く

心の声に従う

 

ということをやっていくことが

2018年、これからの時代を生きていくのに

重要になってくると思っています。

 

 

心の声を生きる生き方について、

参考になる記事を貼っておきます。


これまでの心の声シリーズ!

 

 

【決定版!】心の声に従って人生を変えるための3つのステップ

 

心の声って「こういうの」だよ!

 

心の声の聴き取り方

 

心の声を聴くために効果的な11の方法

 

調子が悪いときの「スランプ脱出法」

 

「心の声に従いたいけど、お金が苦しい」という人へ

 

やりたいことを始めるために最初にやるべきたった1つのこと

 

「深い本音」「純粋な心の声」への近づき方

 

心の声に従うことは、自分勝手でもワガママでもなんでもない

 

怖いけどありのままの自分を出してみたよ、っていう話。

 

「心の声」と「エゴ」の違い

 

 

ここまで読んだ人はぜひ

LINE@にも登録しといてね。

 

心の声に従って生きるための

様々な情報を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!