心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

体の本質的機能を知ってエネルギーを上げる

f:id:tatsunori-matsuda:20180124184750j:plain

 

 

今日は「体」について、

エネルギーを上げるために大事なことを

つらつらと話していきたいと思う。

 

これまたいきなり結論であれなんだけど、

 

体の本質的な役割は、

エネルギーの受信

 

だ。

 

 

どういうことかと言うと、

 

どれだけ僕たちの本質が

心や意識や魂だとしても、

 

その入れ物は「体」であり、

体のコンディションによって、

受け取るものが変わる

 

ということ。

 

 

小難しく言ったけど、要するに

 

疲れてたり

睡眠不足だったり

体調崩したりしてたら

良い状態でいれない

 

ってことだ。笑

 

 

体はエネルギーの受信機だから、

体が疲れているときは、

良いインスピレーションや

直感は受け取れなくなる。

 

受信機の状態が悪くなると、

ネガティブな思考やイライラの

エネルギーを拾ってしまって、

心の状態も悪くなってしまう。

 

 

きっとあなたも経験があると思う。

 

 

逆に受信機である体を

メンテナンスしたり

ケアしたりすると、

 

良いエネルギーや

直感が冴え渡ってくる。

 

それをキャッチして動いたら、

するするとうまくいったり、

シンクロが起きてきたり。

 

 

じゃあ、メンテナンスやケアって何か?って言ったら、

 

・十分な睡眠を取る

・ゆっくりお風呂に入ってリラックスする

・運動したり筋トレしたりヨガしたり適度に動かす

・良い食事をとって健康に保つ

・美容や理想の体を目指す

・氣持ち良いと感じるところを散歩する

 

こういったこと。

 

 

こういうメンテナンスやケアをすると、

体が楽になったり充実してきたり、

自分の体が好きになってきたりして、

 

氣分がよくなるよね。

 

これが受信機のエネルギーが高まってる状態。

 

 

「運動」という言葉は文字どおり、

「運」を「動かす」と書く。

 

体を動かすことによって、

氣の流れがよくなって

思わぬところから今抱えてる問題が解決したり、

新しいチャンスがやってきたりする。

 

これは昨日書いた掃除のスピリチュアルな原理と一緒だね。

 

 

 

美容とか理想のスタイルを目指すとか、

そういう努力やケアも積み重ねていくと、

自分の体がどんどん好きになっていって、

自己愛や自信につながるしとても素敵なこと。

 

 

睡眠は言うまでもなく、まじで大事。

 

まじで大事。

 

ほんとにほんとに大事。

(しつこい)

 

 

睡眠不足になるだけで、

あらゆることに対する意欲が落ちるし、

イライラしやすくなるし、

集中力もパフォーマンスも下がる。

 

逆にぐっすり寝るだけで、

心は穏やかになるし、

 

「よーし!今日もやったるぜ!!」

 

って氣が充実する。

 

 

書ききれないから、

詳しく知りたい人はこっちを読んでw

 

 

 

食事もそう。

 

めちゃくちゃ基本だけど、

僕たちの体は食べたものでできてるわけだから、

 

「何を食べるか?」

 

で体の状態やパフォーマンスはめちゃめちゃ変わる。

 

 

エネルギーの観点から食事を氣をつけたい人は、

こっちに詳しく書いてるから読んでみてね。

 

 

 

いろいろ言ったけど、何が言いたいかと言うと

最初にも言った通り、

 

体はエネルギーの

受信機だから

常に整えて

おくことが大事

 

ってこと。

 

 

どれだけ勉強しても、

どれだけメンタルで氣合い入れても、

どれだけ素敵な人に会っても、

どれだけ楽しいことしてても、

 

受信機の状態が悪いと

良いエネルギーを

受け取れないよ

 

っていうこと。

 

 

逆に受信機の状態を良い状態に保っておくと、

 

・純粋な愛、好奇心

・インスピレーション、直感

・純度の高い心の声

・素敵な人のエネルギー

・素敵な場所のエネルギー

 

をどんどんキャッチできるようになるよ。

 

 

良いコンディションでいるために、

良いエネルギーを受信するために、

体をケアすることを

ぜひ意識してみてね。^^

 

 

LINE@でもエネルギーを上げるための

知恵を配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!