心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

大事な人に全力でイエスと言おう

f:id:tatsunori-matsuda:20180118164509j:image

 

 

誰でも好きな人や尊敬してる人から、

ありのままの自分を受け入れてもらったり、

褒めてもらったりしたら嬉しいと思う。

 

ときには、ふとした一言がやる氣になるかもしれないし、

自分の才能や魅力を自覚することになるかもしれない。

 

スランプやピンチを脱出するキッカケになるかもしれないし、

どん底から心を救ってくれることさえあるかもしれない。

 

 

肯定すること。

イエスと言うこと。

大丈夫だよと伝えること。

すごいねと褒めること。

才能あるねと言うこと。

愛してるよと伝えること。

 

たとえ何も言わなくとも、

そんなことはさも当たり前かのように

接してくれること。

 

そんなことが、どれほどの力になるだろう。

そんなことが、どれだけの支えになるだろう。

 

 

人は、たったそれだけのことで、前を向いて生きていける。

人は、たったそれだけのことで、夢をあきらめずに生きることができる。

人は、たったそれだけのことで、ありのままの自分でいることができる。

 

辛いことやうまくいかないことだって、

たくさんあるかもしれないけど、

 

そんなときに大事なのは、

それを解決する方法や知識なんじゃなくて、

 

ほんのささいな信頼

 

だ。

 

 

現状や問題や今のあなたを見ることじゃなく、

 

あなたの可能性を

あなたのありのままを

あなたの才能を

あなたの魅力を

あなたの愛を

 

全力でイエスと

言ってくれる存在

 

だ。

 

 

そんな存在がいれば、

やり方や方法や知識なんてなくても、

 

全て自分で向き合って

乗り越えていくことができる。

 

 

だからこそ、まずは自分にとって自分がそんな存在になってほしいし、

 

何よりも自分の大事な人にとって、そんな存在であってほしい。

 

 

僕たちの人生は、あくまで自分のものであり、

自分を幸せにできるのは自分しかいないんだけど、

 

自分以外の人が、そんな風に全てを受け入れて、どんなあなたでも、どんな状況のあなたでも、力強くイエスと言ってくれたなら、

 

こんな大きな感動も、

こんな大きな力も、

こんな大きな安心も、

 

他にないだろう。

 

 

だからこそ、自分に対してだけじゃなく、

 

自分の大事な人に

全力でイエスを言うこと。

 

心配事や不安や今ある問題を見るのではなく、

大事な人の、

 

純粋さ

やさしさ

かわいらしさ

才能

魅力

可能性

美しさ

力強さ

 

を見て、

 

素敵だね

 

と言葉でも態度でも行動でもなんでも、

伝えてあげられたなら、

 

きっと、

かけがえのないあたたかいものを

届けることができるだろう。

 

 

やがてそれが、大きな愛や信頼の循環を生み、

自分により大きな安心や行動の

エネルギーを届けてくれることになるだろう。

 

 

大事な人に全力でイエスと言おう。

 

 

LINE@で心の声に従う

ヒントを配信してます。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。