心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「作品」の力を借りてエネルギーを上げる

f:id:tatsunori-matsuda:20180126164410j:plain

 

 

今日もエネルギーを上げる

シンプルな方法について。

 

最近、エネルギーについて

話すことが多いんだけど、

エネルギーって本当に大事だと思う。

 

何をするにも、エネルギーが悪いと、

 

すぐ不安になっちゃったり、

いいアイデアが出てこなかったり、

タイミングが合わなかったり、

 

行動の結果が裏目に出ることが多い。

 

 

これまでも言ってきたけど、

 

行動の結果を決めるのは、

エネルギーの影響が大きい。

 

いい氣分でいられるかどうか?も

エネルギーの影響が大きい。

 

 

逆にエネルギーが良い状態だと、

何よりまず自分がいい氣分だし、

リラックスしてインスピレーションがやってきたり、

話が盛り上がって思わぬチャンスを呼び寄せたりする。

 

だから、最近は、

 

「エネルギーに氣をつけようね」

 

って話をよくしてます。

 

 

今日もそんな話。

 

エネルギーを上げる方法、

下げない方法はたくさんあるんだけど、今日は

 

「作品」の力を借りる方法

 

について話します。

 

 

方法はとてもシンプルで、

 

癒してくれるもの

感動させてくれるもの

元氣をくれるもの

リラックスさせてくれるもの

やる氣にさせてくれるもの

 

になるべくたくさん触れること。

 

この世界には、

 

誰かが愛や情熱を込めて

作った素晴らしい作品

 

がたくさんあります。

 

 

それは、

 

歌かもしれないし、

陶器かもしれないし、

食べ物かもしれないし、

道具かもしれないし、

映画かもしれないし、

コーヒーかもしれないし、

神社かもしれないし、

文章かもしれないし、

アクセサリーかもしれないし、

絵かもしれないし、

洋服かもしれない。

 

 

どんな作品であっても、

 

情熱やこだわりを持って

丁寧に作られたもの

 

触れる人の幸せを

願って作られたもの

 

には、人のエネルギーを上げる力があります。

 

作り手の波動、エネルギーが

そのままもらえるんだよね。

 

 

もちろん、相性や好みはあるんだけど、

自分の心が響いた作品にはどんどん触れて、

日常に取り入れていくといいです。

 

 

そういう作品に触れていると、

 

自分の中にある愛や

喜びを思い出したり、

元氣や勇氣をもらえたりして、

エネルギーが上がります。

 

 

感動する映画とか、

好きなアーティストのDVDとか、

癒される音楽とか、

好きな作家の小説やブログとか、

 

そういうものに触れてると

自分もいい状態になってくるよね。

 

そんなイメージ。

 

 

もちろん、ずっと良いエネルギー状態

なのが理想なんだけど、

 

毎日の生活の中にそういうものと

触れる時間を作るのがおすすめ。

 

 

例えば、僕だったら仕事するときとか、

自分の好きなピアノの音楽を聞いたりして癒されてる。

 

何か行動する前に、

自分が良いエネルギー状態でいると、

その行動の結果が良い方向に行きやすいから、

 

仕事する前とか

人と会う前とかは

特におすすめです。

 

 

そういう状態だと、

自分も穏やかにいれて、

 

純粋に誰かの幸せを願って仕事ができたり、

いいアイデアやインスピレーションが来たり、

問題の思わぬ解決策を思いついたり、

相手との話が超盛り上がって良い関係になれたり、

 

いろんな良いことが起きる。

 

 

そんで、そういう小さいことの積み重ねが、

奇跡や都合のいい偶然にしか見えないような、

 

・ありえない出会い

・ありえないチャンス

・ありえないタイミング

 

を引き寄せたりするんだよね。

 

 

「作品」の力を借りるのは、

めちゃくちゃ簡単だから、

ぜひ取り入れてみて。

 

きっと思わぬ良い結果が待ってるよ。

 

 

LINE@でもエネルギーを上げるための

知恵を配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。