心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

勇氣を出して、心の声に従いたい人へ。

f:id:tatsunori-matsuda:20180118011822j:plain

 

 

勇氣を出して、心の声に従いたい人へ。

 

誤解を怖れずに言うと、

 

この世界に、失敗なんてない。

この世界に、間違いなんてない。

この世界に、やっちゃいけないことなんてない。

 

別にあえて争いや犯罪を犯せとは言わないけど、

そういう不調和な出来事でさえ、

 

魂の、意識の深いレベルで、体験を求めている人が

いるから起きるだけで、

それは本来、地震や火山の噴火のようなもの。

 

善悪や正邪をつけるのは、人間。

 

 

心の奥底で望むことは人それぞれだろうけど、

その望みはそんなにやっちゃいけないことか?

その望みは罪なのか?許されない過ちなのか?

 

 

きっと、そんなことはないだろう。

 

それは、

 

ほんの少し周りに迷惑をかけるような「氣がする」、

ほんの少し誰かを悲しませるような「氣がする」、

ほんの少し自分勝手な「氣がする」、

ほんの少し恥ずかしい「氣がする」、

ほんの少し世間の常識からは外れている「氣がする」、

 

些細な、かわいらしい、純粋な望みなんじゃないだろうか?

 

「子育てがしんどい」

「今の仕事じゃない氣がする」

「家事を手伝って欲しい」

「ぐっすり寝たい」

「仕事の負担を減らしたい」

「もっと自由に生きたい」

「好きなところに遊びに行きたい」

「起業してみたい」

 

そんな素朴な、素直な氣持ちなんじゃないだろうか?

 

 

だけど、それをすると、

 

誰かに迷惑をかけてしまうような、

誰かを悲しませてしまうような、

誰かに嫌われてしまいそうな、

 

そんな氣がしているだけ。

 

 

自分らしく生きることは、

心の声に従って生きることは、

 

今までの自分と違う生き方をする、ということだから、

一時的に混乱やトラブルを生むこともあるけど、

必ず、その後には調和をもたらすから。

 

 

お互いの本音を理解しあって力を合わせられる関係になったり、

ありのままの自分に必要な人だけが集まるようになったり、

心の声を全て受け入れ、同じく心の声を生きる仲間ができたり、

 

必要な人やつながりは、必ず残る。

必要じゃない人やつながりだけが、離れていく。

 

 

だから、何も心配いらない。

 

心の声に従うことは勇氣がいるけど、

その先にはより自分らしく生きれる人生が待ってる。

 

安心して心の声に従っていい。

 

 

心の奥にあるその氣持ちは、

叶えてあげるまでずっと消えないから、

どうせどこかで踏み出すことになるんだよ。

 

いつか必ず自分の道を生き始めるんだよ。

 

 

でも、僕たちの人生の時間は有限だから、

勇氣を出すなら、早ければ早い方が楽しい時間が増えると思う。

 

「本当にやりたいことが分からない」

「これが心の声なのかどうか分からない」

 

そんなときもあるだろう。

 

 

でも、人ってそんなものだよ。

 

どれだけ心に聴いたって、

どれだけノートに書き出したって、

 

最終的にはやってみないと分からない。

 

 

だから、不確定でもいいんだよ。

不明確でもいいんだよ。

やっていいんだよ。

 

僕もまだまだ分からないことや、

やってみて違うな、っていうことがある。

 

 

やってみて、

 

「これって自分勝手だよな」

「エゴだよな」

 

って思うことがある。

 

 

でも、そうしたかったんだから、仕方ない。

 

 

今だって、他力とかリラックスとか委ねるとか、

そういうことの重要性がどこでも言われてる中、僕は、

 

自力でどこまでいけるか?

 

を自分で試してみないと納得ができなくて、

今、すげー力んで頑張ってる。笑

 

 

でも、それにチャレンジしてみないと、氣が済まないから、

やりきらないと分からなくて、がむしゃらに

頑張ってる人を見てもやもやしてしまうから、

今年はやれることを全部やりきろうと思ってやってる。

 

 

本質的であるかどうかなんて、関係ない。

エゴかどうかなんて、関係ない。

本当にやりたいことかどうか確信がなくても、関係ない。

他人の目にどう映ろうとも、関係ない。

 

なんにも関係ない。

 

 

自分がやりたいと思うことをやることに、

自分が欲しいと思うものに手を伸ばすことに、

何の制限も足止めも必要ないんだよ。

 

 

だから、怖れないで。

怖くても、大丈夫。

 

勇氣を出して、心の声に従っていいんだよ。

 

 

こっちの記事もオススメです。

 

 

LINE@でも心の声に従う

ヒントを配信してます。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。