心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

行動より大事なこと

f:id:tatsunori-matsuda:20180105232001j:plain

 

 

夢の実現

目標達成

理想の生活に近付く

 

そのために

 

行動する

 

ってめちゃくちゃ大事なこと。

 

これって誰もが分かってるくらい

当たり前のことだと思うんだけど、

 

個人的には、行動よりも

もっと大事なことがあると思っていて、

今日はそのことについて書きたいと思う。

 

 

当たり前だけど、

 

何か叶えたいことや達成したいこと

実現したい理想があれば、

 

必ずその理想に向かって

行動する必要がある。

 

作家になりたければたくさん文章を書く必要があるし、

理想の家に引越したければたくさん物件を見る必要がある。

 

 

これは疑いの余地がないんだけど、

実は、行動の前にもっと大事なことがある。

 

それは、

 

行動するときの

コンディション

 

だ。

 

 

僕たちの現実を創るのは、

僕たちのエネルギーであり波動なわけで、

それは言い換えれば、

 

自分のコンディションが

結果に大きく反映する

 

ということ。

 

 

すごくシンプルに言えば、

 

イライラしているときは

イライラする結果を招きやすいし、

 

安心や喜びに満ちてるときは

さらに大きな喜びの結果になりやすい。

 

 

例えば、作家になりたいとして、

文章をたくさん書くこと

ブログを毎日書くことは

とても大事なことだと思う。

 

だけど、ブログを書くときの

メンタルの状態が、

 

怖れや不安でいっぱい

喜びじゃなく義務感

楽しくない

怒りや否定ばかり

 

だったら、きっとその文章は

全然読まれないだろう。

 

さらに言えば、そういう文章をどれだけ量産しても

作家には中々なれないだろう。

 

 

逆に、

 

怖れや不安を感じる現実

義務感で苦しみを感じる現実

毎日楽しくない現実

イライラや自己否定が募る現実

 

を創り出してしまう可能性が高い。

 

 

これって全てに当てはまっていて、

例えば、自分のエネルギーや波動が下がってるときに

パートナーと言い合いをすると、

ケンカになったりする。

 

イライラした状態で

外食や買い物しに行くと

やたら態度の悪い店員に引っかかったり、

 

買って失敗したと思うような

買い物をしてしまったりする。

 

 

夢、目標、理想。

 

これらを達成するために

行動は必要不可欠だけど、

 

行動する前に

自分のコンディションを

整えることはもっと大事。

 

 

エネルギーを整えて、

シンプルに理想に向かって

楽しんで行動できたら、

 

今度は楽しい現実が

やってくる。

 

 

だから、怖れや怒り、イライラを感じたり、

自分のコンディションが下がってると感じるときは、

 

まずはエネルギーを

整えることが大事。

 

 

イメージとしては、

現実の材料は、氣分や感情で、

そのエネルギーを行動によって

結晶化させて現実を形作るような感じ。

 

 

だから、材料である氣分や感情が

ネガティブになってるときは

 

ネガティブなエネルギーを素材にして

ネガティブな現実を創っちゃう。

 

 

逆も全く同じ。

 

コンディションがよくて

材料さえポジティブであれば、

創られる現実もポジティブになる。

 

 

だから、

 

自分を安心させてやること

自分をリラックスさせてやること

心地よいことを選択すること

楽しめること好きなことに挑戦すること

 

がとても大事で、

 

1日24時間の中で、

いかにこういう時間を

増やしていくか?

 

が行動のクオリティや現実を変えていく。

 

 

お風呂でも

好きな音楽でも

カフェでお茶するでも

ヨガや瞑想でも

スポーツでも筋トレでも

 

何でもいいから

自分のコンディションを

整える自分なりの方法を

持っておくといいよ。

 

 

行動する前に、まずコンディションを整えよう。^^

 

 

LINE@でもエネルギーや波動を

上げる方法を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!