心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

掃除とエネルギーの本質を徹底的に解説してみた

f:id:tatsunori-matsuda:20180123143106j:plain

 

 

今日はエネルギーと運氣を高める

シンプルな方法について。

 

流れがよくないとき

なんとなく心がすっきりしないとき

目の前の問題に不安になるとき

 

そんなときにめちゃくちゃ

効果的な方法だから、

ぜひ活用してみてね。

 

 

いきなり結論から言うと、w

エネルギーと運氣を上げる方法は、

 

掃除

 

です。

 

 

最近は「断捨離」とか「ミニマリスト」とか、

掃除の重要性もよく語られるけど、

実は、

 

掃除って

超奥が深い

 

んです。

 

 

どれくらい深いかと言うと、

 

マリアナ海溝(10,924m)

 

よりももっともっと深くて、

 

八角理事長と

貴乃花親方の間の溝

 

くらい深い。

(デリケートなとこだからやめとけ)

 

 

冗談は置いといて、笑

真面目に言うと、

 

掃除の本質は

エネルギーの流れを

よくすること

 

にあります。

 

 

人はどういうときに

不安になったり、問題を抱えたり、

トラブルが起きたりするかと言うと、

 

エネルギーの

流れが悪いとき

 

です。

 

もう少し具体的に言うと、

 

・本音が言えていないとき

・心の声を無視しているとき

 

です。

 

 

人は、

 

嫌われるからとか、

迷惑かけるからとか、

恥ずかしいからとか、

 

そういういろんな怖れで

 

「こうしてほしい」

「これはやりたくない」

「こうしたい」

 

って本音が言えなくなります。

本音が言えなくなると、

 

・やりたいことを我慢する

・やりたくないことを我慢してやる

 

どんどんストレスや不満が

大きくなっていきます。

 

 

そのまま心の声を無視すると、

 

・体を壊す

・心を病む

・嫌な人と関わる

・嫌なことを断れない

・愛想笑いで相手に合わせてばかり

・嫌な仕事を我慢

・経済的に苦しい(豊かさが循環しない)

 

といったように

 

問題

悩み

 

という形で現実になります。

 

 

すべての問題や悩みは元を辿れば、

 

・本音を言わなかったこと

・心の声を無視したこと

 

から始まっていて、

 

本当は言いたいこと

本当はやりたいこと

 

をストップさせているから、

 

エネルギーの流れが

悪くなって、

苦しみが積み重なって

いくわけです。

 

 

「本音」や「心の声」って言うのは、

それだけで自分を動かす力があるよね。

 

それは、

 

本音や心の声には

エネルギーがある

 

ということ。

 

だから、それを止めてしまうと、

流れが滞ってしまう。

 

 

これは僕たちの体も全く同じで、

僕たちがどういうときに病気になるかと言うと、

 

血流が滞ったとき

 

なんだよね。

 

だから、ドロドロ血液とかは病気になりやすい

って言うんだよね。

 

 

で、だいぶ話が遠回りになったけど、

 

どうして掃除をすると

エネルギーが上がって

運氣が上がるかと言うと、

 

部屋のエネルギー(氣)の

流れがよくなるから

 

です。

 

 

「私の人生と部屋が

本当に関係あるの?」

 

って思うかもしれないけど、

 

めちゃくちゃ

関係あります。

 

というか、

 

びっくりするくらい

連動してます。笑

 

 

さっき体の血液の話をしたけど、

 

心の声を無視して、

エネルギーの流れが悪くなると、

実は、体の血流の流れも悪くなります。

 

なぜなら、心の声を無視すると、

心理的にストレスがかかり、

体が緊張状態になるからです。

 

「心の声」と「体」は

連動してるわけです。

 

 

同じように「心の声」と

「部屋のエネルギーの流れ」も

連動しています。

 

試しに今度見て欲しいんだけど、

 

不安や不満が強くなったり、

中々問題が解決しないときって、

 

大体、掃除してなくて、

部屋が散らかってたり

汚れてたりします。

 

 

考えてみたら当たり前だけど、

部屋って、毎日自分が寝て起きる

出発の場所であり、帰ってくる場所。

 

その部屋が、

 

綺麗に掃除されているのと、

散らかっていて汚れているのとでは、

氣分や思考の質も変わってきて当然

 

だよね。

 

 

おまけに、人間は寝てるときが一番意識が無防備で、

周囲のエネルギーの影響を受けると言われてる。

 

寝てるときにいいエネルギーをチャージするのか、

不調和なエネルギーをチャージするのかによって、

体の調子も変われば、心の調子も変わる。

 

 

だから、掃除すると、

 

自然とポジティブな氣持ちになったり、

問題解決のアイデアが降ってきたり、

リラックスできて心の声に従えたりする。

 

 

結果的に、

 

悩みや問題が解決しやすい

物事が調和しやすい

シンクロが起きやすい

 

ようになる。

 

 

実は、風水でも運氣を上げるためには

どんな方法よりもまず掃除が

大事だと言われてるんだよね。

 

 

さらにさらに!!

掃除の深さはこんなもんじゃない。

 

永世七冠を達成した

羽生善治さんの

思考くらい深い。

(うるさい)

 

 

神様の捉え方は人それぞれだけど、僕は、

 

神様は自分の内側にいる

 

という考え方を採用している。

 

神道で、神様を祭っている社に

鏡が置かれているのは、

 

神様は自分の内側にいる

(自分自身が神の化身)

 

という意味だとされている。

 

 

これを今っぽく言えば、

 

ハイアーセルフとか

ワンネスとか

ガイドとか

 

いろんな言い方ができるんだろうけど、

要するに、自分の内側でつながってる、ということ。

 

 

じゃあなぜ神社を含む

神様が祀られているところは、

綺麗に掃除されているのか?

 

それは、

 

つながりやすくなるから

 

だ。

 

お清め

お祓い

掃除

浄化

 

いろんな宗教にいろんな作法があるけど、

すべて神様に会うときは身を清めたり

綺麗にしたりする。

 

 

それは、

 

 

エネルギーに滞りがあったり、

心が不調和な状態だったりすると、

自分の神性とつながりにくくなるから

 

だ。

 

 

もし、自分が

神だと言うのなら、

部屋は神を祭る神殿。

 

神性の力を存分に

発揮するためには、

部屋を清潔に

しておく必要がある。

 

 

逆を言えば、部屋を綺麗に掃除しておくことで、

自分の神性が発揮されやすくなって、

 

純粋な愛や純粋な好奇心が

湧いてきやすくなる。

 

(純粋なものを妨げる思考のジャッジや

不安が自然と弱くなっていく)

 

 

だから、部屋を掃除すると、

 

あらゆる面で現実が

流れやすくなるし、

運氣が上がるわけです。

 

 

ね?掃除って深いでしょ?

 

ということで、

 

「最近なんか流れが悪いな〜」

 

って感じたら、

 

いや、感じなくても!

 

部屋を掃除してみましょう♪

 

 

LINE@でも心の声に従って、

ありのままの自分で生きるための

情報を配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!