心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

日常生活でエネルギーをあげる最も効果的な方法

f:id:tatsunori-matsuda:20180130210500j:plain

 

 

今日はたっつんサロンで

配信したメルマガの中で

反響が大きかった、

 

日常生活で

エネルギーを高める

最も効果的な方法

 

についての記事を転載します。^^

(サロンは現在は募集していません)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こんにちは。

たっつんです。^^


前回の音声では、

 

「7つのヨガ」

 

のうちの一つ。

 

「カルマ・ヨガ」

 

について解説しました。

 


僕たちが今歩んでいる

魂の進化は、古代から

ずっと追求され続けてきて、

 

宗教が生まれる前から、

様々な方法が模索されてきました。

 


そのうちの一つが、

 

「ヨガ」

 

です。
ヨガには、

 

「統合」「合一」「バランス」

 

といった意味があって、

 

つまり、古代の人々も、

自然や宇宙と調和することを

目指してきた証と言えます。

 

 

今、スピリチュアルな業界では

アセンションと言われ、

大転換期にあり、

 

経済やテクノロジーの世界でも

貨幣経済の限界や人工知能の台頭など、

大転換期だと言われています。

 


どの業界でも大転換期だと言われ、

 

「大事なのはやり方や方法

じゃなくて本質だよね」

 

と言われています。

 

だから、

 

・心の声に従って生きる

・ありのままの自分で生きる

・純粋な自分で生きる

 

そういうことを求める人が

急に増えてきた。

みんな薄々氣付き始めてる。

 


「もう本当の自分のままで

生きるしかない」

 


って。

というか、

 

「もう自分を偽ることはできない」

 

っていう感じかもしれない。笑

 

一度、ありのままの自分を始めると、

もう元には戻れないよね。笑

 

そんな中で、

ヨガが流行り、

瞑想が流行り、

引き寄せが流行り、

 

いろんな形で、

ありのままの自分を

取り戻そうとする動きが

活発になってきてる。

 

 

そして、そのために、

古代の人々が追求し続け、

4,500年もの間、語り継がれてきた

 

自然や宇宙と調和する方法を学ぶ

自分の中心とつながる方法を学ぶ

 

ということは、

とても効果的なアプローチです。

 

 

なぜなら、中途半端な方法だったら、

長い時間の中で必ず淘汰され、

現代まで残っていないはずだから。

 

だって

冷静に考えてみて欲しいんだけど、

自分が作ったコンテンツが

4,500年後まで残るって、

 

よっぽどすごくて役立つ

コンテンツじゃないと

絶対残らないよね?笑

 

これだけの間、語り継がれてる

ということは、それは長い歴史の中で、

効果が証明されてきたことに

他ならないわけです。

 


……と、いつも以上に前置きが

長くなっちゃったんですけど、笑

 

実際、「ヨガ」はとても効果的な

アプローチだということです。

 

もちろん、当時の本質が失われ、

形だけが残っているものもあるけど、

その本質を取り戻すことで、

力は蘇ります。

 


ヨガにも様々なアプローチがあり、

今一般的に「ヨガ」と呼ばれている

様々なポーズをとるヨガ

(ハタ・ヨガ)もその一つだし、

 

瞑想(マントラ・ヨガ)や

お経(ジャパ・ヨガ)も

ヨガの一つです。

 

自分の内側を観察し、

心の動きや思考の働き、

ジャッジに氣付いていくのも

ヨガの一つです。

(ジュニャーニャ・ヨガ)

 


自分らしさや純粋性に

たどり着く方法は、

人の数だけあって、

一つではないため、

 

どんな方法や道のりを

たどってもOKで、

自分が一番あってる方法で

取り組んでいくことが重要です。

 

 

これは山登りのようなもので、

 

「自然や宇宙と調和する」

「自分自身とつながる」

 

という頂上は一つでも、

そこまでのルートは

無数にあるわけです。

 


で、前回の音声では、

その中でも、最も簡単で、

最も効果的に取り組めるヨガ

 

「カルマ・ヨガ」

 

について話しました。

 


カルマ・ヨガは直訳すると、

 

「行動のヨガ」

 

これは、一つひとつの行為に愛を込めて

丁寧に行うことで、純粋な自分に

近づいていくアプローチです。

 


究極的には、この世界はみんな

ワンネスでつながっていて、

自分の行いは、自分に返ってくる。

 

なぜなら、ワンネスしか存在しないから、

相手に与えることは、自分に

与えることに等しいからです。

 


掃除にしても、

挨拶にしても、

仕事にしても、

料理にしても、

なんにしても、

 

そこに愛を込めて、

丁寧にやりきると、

 

必ず「誰か」を喜ばせる

ことにつながります。

 

 

あなたが込めた愛のエネルギーが

他者に届いたとき、

 

その人は、あなたの愛の

エネルギーに共振して、

 

自分の中にある愛や光を思い出します。

 

すると、相手からも同じ

エネルギーが返ってくるので、

結果として、自分の中の

愛や光が強くなります。

 

 

元氣な声で挨拶したら、

相手からも氣持ち良い

挨拶が返ってきたり、

 

相手のことを思いやって行動したら、

心のこもった「ありがとう」を

もらえたり、

 

このサロンのコミュニティでの

みなさんの投稿やコメントとか、

全部そうです。

 


「どうやったら喜んでもらえるかな?」

「どうやったら氣持ち良くなるかな?」

「どうやったら相手の負担を軽くできるかな?」

 

そう考えて、具体的に「行動」する。

それがカルマ・ヨガ。

 

一つひとつに愛を込めて

丁寧に行うことで、

必ずそのエネルギーは届きます。

 

例えそれが目に見える結果や感謝として

返ってこなかったとしても、

愛のエネルギーは確実に放たれていて、

必ずどこかで思わぬ形で返ってきます。

 

これがいわゆる「徳」

という考え方ですね。

 

「徳」というのは、

「愛のエネルギーの貯金」

みたいなものです。

 

 

だから、目の前の日常、

毎日の小さな出来事を

大切にすること。

 

それは決して自分を犠牲にして

 

「相手に尽くしなさい」

 

という意味ではない。

むしろ、逆で、

 

愛を込められないことは

思い切ってやめる

 

愛を込められない人とは

思い切って離れる

 

ということです。

 

 

それはそのまんま、

 

「自分を愛する」

 

ということにつながるわけです。

 

 

自分が愛を込めて

やれることを精一杯やる。

 

自分が愛を贈れる人に

精一杯愛を贈る。

 

それが、カルマ・ヨガの真髄です。

 

ぶっちゃけ、ずっとこの意識で

やれるかと言うと、

そうじゃない時も

たくさんあると思います。

 

でも、綺麗事でもなんでもなく、

 

「大事な人に愛を贈る」って

めちゃくちゃ楽しいことなんです。

 

「大事な人が喜んでくれる」って
めちゃくちゃ大きい喜びなんです。

 

だから、やってる自分自身が

一番氣持ちよかったりするんですよね。

 


もちろん、相手を思いやるんだけど、

もちろん、相手に愛を贈るんだけど、

 

実はその恩恵を一番受けているのは、

「相手」じゃなくて「自分」だったりします。

 


「情けは人の為ならず」

 

という言葉が日本にはありますが、

これはよく、

 

「情けをかけるのは相手のためにならない」

 

という意味に誤解されていますが、

本来の意味は、

 

「親切は相手のためではなく、

巡り巡って自分のためになるから、

人には積極的に親切にしなさい」

 

という意味です。

 


自分が込めた愛の波動が、結果として、

 

どこかで自分を助けてくれる

夢の実現を助けてくれる

 

ということが起きるわけです。

 


カルマ・ヨガはめちゃくちゃ簡単だし、

どこでもいつでもできるから

ぜひ試してみてね。

 

それでは!

 


たっつん

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

サロンではこんなマニアックな話を

がっつり深く話してます。

 

今は募集していないけど、

興味がある人はLINE@に

登録しておいてね。

 

募集の際はLINE@でのみ

ご案内を送ります。

 

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!