心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ありのままで幸せになるための最初の一歩

f:id:tatsunori-matsuda:20180326194447j:plain

 

ありのままで幸せに

なるための最初の一歩は、

 

ほんの少しでもいいから

1日の中でご機嫌で

いられる時間を持つ

(エネルギーが上がる時間を持つ)

 

こと。

 

 

自分のご機嫌になれて、

エネルギーが上がるなら、

なんでもOK。

 

例えばこんな感じ。

 

・好きなアーティストのyoutube見る

・お風呂でゆっくり自分をケアする

・趣味で手芸をやる

・好きな道を散歩する

・神社に参拝する

・好きな音楽を聞く

・好きなカフェやパン屋さんに行く

・ヨガをやる

・瞑想する

・筋トレする

・花や観葉植物を愛でる

・好きな映画を見る

・趣味で絵を書く

・自然に触れる

・サイクリングに出かける

 

とかとか。

 

今あげたのは、実際に今まで聞いてきた例なんだけど、

何をやるかはどうでもよくて、大事なのは、

 

エネルギーが上がること

リラックスできること

機嫌良くいれること

熱中できること

 

を1日の中に入れること。

 

 

なぜこれが大事かと言うと、

日常生活に追われていたり、

やるべきことに追われていると、

 

本来のエネルギーが高い

状態の感覚を忘れてしまう

 

から。

 

 

1日の中に少しでも、楽しめること、

心地よくいられることが入っていると、

 

本来の自分の感覚を

思い出していく

 

んだよね。

 

好きな友達と旅行に行って

楽しみながら友達と話してたら、

自分の本音が見えてきたり、

 

お氣に入りのカフェで好きな音楽を聞いてたら、

リラックスできていい感覚になれたりとかね。

 

 

そうやって、本来の自分の感覚を

思い出してくると、今度は逆に、

 

無理をしてること

我慢をしてること

周りに合わせてること

自分を否定してること

 

が自然と見えてくる。

そしたら、目の前の現実にも、

 

本来の自分で、

心の声に従った

新しい選択ができる

 

ようになるんだよね。

 

 

そうやって、一つずつ本来の自分の

感覚で再選択をしていくと、

 

最初は1日のうちでも

心地よい時間が

少しだけだったのが、

どんどん広がっていく。

 

 

まず、1日の中の10分とかでもいいから、

自分が好きなこと、喜ぶことをやってみよう。

 

そうすると、本来の自分のエネルギーが

少しずつ大きくなっていって、

1日の中で心地よくいられる時間が

徐々に長くなっていくはず。

 

そして、1日の中でエネルギーが高く

いられる時間が長くなってくると、

 

なぜかコミュニケーションがうまくいったり、

シンクロや都合のいい偶然がやってきたり、

どんどん現実がいい方に向かっていくよ。

 

ぜひお試しあれ。^^

 

 

ありのままの自分で生きるためのコツ。

 

「やるべきこと」じゃなく「やりたいこと」をやるコツ。

 

 

LINE@でも心の声に従うための

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!