心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「我慢」や「自分を偽る」ってすごいエネルギー使ってるよ

f:id:tatsunori-matsuda:20180312195609j:plain

 

 

人がどういうときに苦しくなるかって言うと、

これはもう超シンプルで、

 

自分を否定してるとき

 

だ。

 

自分を否定した瞬間に、

 

ダメな自分

 

が生まれて、苦しくなる。

 

 

そして、そんなダメな自分を

変えるため、隠すために、

 

本来の自分を隠して

外向きの自分を作る。

 

心の声を無視して、

本音を我慢する。

 

 

でもさ、

 

自分を否定して自分を

取り繕うことにエネルギー使う

 

ってさ、

 

めちゃくちゃ疲れない?

 

 

すごい労力だと思うんだよね。

本来の自分、変えられない自分を否定して、

努力で別の自分を作るって、超大変。

 

心の声を無視して本音を我慢して、

理想の自分を演じるって、

 

どう考えても疲れる

 

よね。

 

 

そりゃストレスでいっぱいになって当然だし、

頑張れなくて当然だし、しんどくなって当然。

 

こんなこと言ったら、元も子もないけど、

 

人の目を氣にして

自分偽ったり、

嘘ついたって

仕方ないよ。笑

 

だってそんなことしても

どうせ変えられないんだもんw

 

 

だったら、どんな自分でも

開き直ってしまった方が楽だよね。

 

「これやりたくない!」

「本当はこういう人大嫌い!」

「私はこれはできません」

「私は他人に興味ありません!」

 

ってさらけ出しちゃって、

 

だってそういう

人間なんだから

仕方ないでしょーよ。

 

って逆ギレするくらいがちょうどいい。

これまで我慢してきた人は特に。笑

 

 

1回開き直ったらさ、これから先の人生、

 

もう自分を隠さなくてもいいんだよ?

もう自分を偽らなくてもいいんだよ?笑

もう本音を言いまくっていいんだよ?笑笑

 

 

メッッッッッッチャ

楽になるぜ

 

 

 

メッッッッッッチャ

楽になるぜ。笑

 

 

自分を隠すことや、

偽物の自分を作ることに

使ってたエネルギーが、

 

全部ありあまってくるぜ。笑 

 

 

冗談じゃなくて、笑

 

エネルギーの視点で見ても、

誰しも100%のエネルギーを持ってるけど、

そのエネルギーの80%以上を、

 

「外からどう見られるか?」

 

に注いでる人が多い。

(嫌われたくないとか、恥ずかしいとか)

 

 

そうなると、エネルギーがなくなっちゃって、

やりたいことをやる元氣ややる氣が

なくなっちゃうんだよね。

 

だからまずは、

 

自分を偽るとか

隠すとかやめて、

開き直ってしまおう。笑

 

そしたら、ほっといてもエネルギーが湧いてきて、

自然とやりたいことをやっていくよ。

 

今、一番他人に知られたくないことって何だろう?

今、一番隠してることって何だろう?

今、一番我慢して自分を作ってることって何だろう?

 

それを認めて、

 

でもこれが自分

なんだから仕方ない!

 

って開き直れた瞬間、見える世界がガラッと変わるよ。

 

 

開き直って「具体的に心の声に従う方法」はこっち。

 

これはぜひ読んでほしい。人生を変えるってこれしかないと思う。

 

こっちの記事もオススメ。

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!