心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

外的要因によってエネルギーを下げないためのバリアの張り方

f:id:tatsunori-matsuda:20180320122950j:plain

 

嫌いな人の言葉でエネルギーが下がっちゃうとか、

他人の感情をもらって元氣がなくなるとか、

満員電車でコンディションが下がるとか、

カウンセラーやセラピストで

依存的なエネルギーに引きずられちゃうとか、

 

そんな風に

 

外的要因によって

エネルギーが

下がってしまうこと

 

ってあると思う。

 

そんなときに、周囲の影響を受けずに

エネルギーを守るシンプルな方法がある。

 

 

それは、

 

「私とあなたは別の存在であり、

私の心地よさは誰にも侵されない」

 

と強く意識を持つことだ。

 

 

人は自分の幸せにしか責任を持てない。

 

究極、他人を幸せに

することはできないし、

他人に幸せにして

もらうこともできない。

 

自分を幸せにできるのは自分だけなんだよね。

 

 

それはつまり、

 

あなたがどれだけ愛のエネルギーを送ろうと、

相手が受け入れることをしなければ、

相手には何も影響を与えない、ということだし、

 

相手がどれだけ悪意のエネルギーをあなたにぶつけようと、

あなたがそれを受け取ることを許可しなければ、

あなたは周りの影響を全く受けない、ということ。

 

 

1人1人が自分の世界、自分の宇宙、

自分の人生を生きているから、

お互いが許可し合ったときにしか

干渉することができないんだ。

 

この原則を利用して、

 

「私は周囲の影響を受けません」

 

と意識を強く持つと、

満員電車とか嫌いな人とか、

依存的なエネルギーとか、

 

そういう外的要因による

エネルギー低下を防ぐことができる。

 

 

例えば、超理不尽なことで上司から怒られたとか、

全く自分は悪くないのに嫌味を言われるとか、

そういうときに、

 

いちいち真に受けてたら

超疲れるし、

メンタル下がるよね。

 

だから、そういうときに、

 

外からやってくるネガティブなエネルギーを

自分の中に入れずに流していくイメージをする。

 

 

満員電車とかも、ピリピリした空氣や

悪い雰囲氣の影響を受けない、と意識して、

自分の皮膚に薄いバリアが張ってるような

イメージをする。

 

バリアのイメージとかはなんでもいいんだけど、

要するに、自分が外からの影響を受けない、ということを

強くイメージできる、信じられることが重要。

 

 

意識の力ってすごくて、

意識すれば現実は

本当にそうなる。

 

影響を受けない、って意識すれば、

外のエネルギーの影響を受けにくくなる。

 

 

これを応用すると、

カウンセラーやセラピストとか

人のサポートやケアをする仕事で、

精神的に依存してくる人にも良い影響を与えられる。

 

そういう人には、

 

「私に依存しなくても、あなたは自分で自分を幸せにする力がある」

「そのための知識や方法を伝えるだけで、依存は受け入れません」

「私のエネルギーを奪うことはできません」

 

と強く意識しておくといい。

 

そうすると、自分のエネルギーを守れるだけじゃなくて、

相手もなぜか依存することをやめて、自立するようになる。

 

 

この「意識の力」ってあらゆることに

活用できて効果は絶大。

 

ただ、一つ注意して欲しいのは、

 

どうしても悪影響を受けてしまう

環境や状況に身を置かざるをえないとき

 

に使う方法だということ。

 

 

根本的には、

 

一緒にいてエネルギーが下がる人からは離れたほうがいいし、

満員電車も時間ずらすとか移動手段変えるとかした方がいいし、

依存する人にも物理的に言葉や関わりで伝えた方がいい。

 

その根本をほっといて、

意識の力で守り続けても、

やっぱり限界があるからね。

 

 

ぜひ活用してみてね。^^

びっくりするくらいスッキリするよ。

 

エネルギーについてもっと知りたい方はこっちがオススメ。

 

掃除とエネルギーの本質を徹底的に解説してみた

「作品」の力を借りてエネルギーを上げる

 

原則を一から全部学びたい!っていう人はこちらがオススメ。

 

 

LINE@でもエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!