心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

僕がやっている「エネルギー」を変えて「現実」を変える方法

f:id:tatsunori-matsuda:20180313152203j:plain

 

今日は「目の前の現実」を

変えていく方法について。

 

エネルギーの視点で見ると、

僕たちの目の前の現実はすべて

エネルギーによって創られてることになる。

 

詳しく仕組みを知りたい人は

こっちを読んで欲しいんだけど、


簡単に説明すれば、世の中のものは

すべて素粒子でできていて、

もっと細かく見れば、

 

たった1種類のエネルギーの

振動数(波動)の違いによって

創られている

 

ということがすでに

量子力学で言われている。

 

 

小難しいことは置いといて、

何が言いたいかというと、

 

目の前の現実は全部、

自分のエネルギーが

創り出した結果

 

ということ。

 

 

そしてそれは逆を言えば、

 

内側のエネルギーが

変われば必ず

現実は変わる

 

ということ。

 

 

例えば、

 

「今日は運が悪いことばっかり続くな〜」

 

っていうときは、自分のエネルギーが下がってるとき。

だから、そのエネルギーと同じ現実が起きやすい。

 

 

これは何も不思議な現象じゃなくて、

 

イライラしてるとケンカになるとか、

孤独を感じるときほど周りに理解されないとか、

元氣ないときは仕事してもクオリティが下がるとか、

 

そういう誰もが経験してる日常的なこと。

もちろん、ときには、

 

なぜか今日は人にいちゃもんつけられるとか、

なぜか店員さんの態度が悪いとか、

なぜかやたらつまづくとか、笑

 

因果関係が見えない不思議なことも起きるけど、

実はこういうのも自分のエネルギーが引き寄せてること。

 

 

こういうときって、

 

自分の中に

エネルギーを

下げる要因がある

 

とき。

もしかしたらそれは、

 

「〜しなくちゃいけない」

 

という義務感や焦りだったり、

 

「本当はやりたくないな……」

 

っていう我慢だったり、

 

「このままの私じゃダメだ」

 

っていう自己否定だったり。

 

 

怖れや不安に囚われて、

 

「ああしなきゃ!こうしなきゃ!」

 

って思ってるときって、

大体うまくいかないんだよね。笑

 

 

そういうときは、自分の内側を見つめる。

何がエネルギーを下げてる原因なのか探ってみる。

 

何か我慢してないか?

何か焦ってないか?

何か自分を否定していないか?

何か強制させてないか?

シンプルに疲れていないか?

 

エネルギーが下がってる状態っていうのは、

一言で言うと、心が重くなってどよーんってなってる感じ。

 

心が重くなってる原因を見つけて取り除いてやると、

また本来のエネルギーが戻ってくる。

 

そうすると、目の前の現実も調和していくんだよね。

 

 

現実がうまくいかないな、ってときは、

内側を見直してエネルギーを上げるようにすると、

自然と現実も調和してくるよ。^^

 

ぜひお試しあれ。

 

 

こっちの記事と合わせて読むと、より日常で活かせるようになるよ。

 

エネルギーが下がる90%以上の要因はこれ。笑

 

LINE@でもエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!