心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生初のリアルセミナーをやりました!

f:id:tatsunori-matsuda:20180303211049j:plain

 

 

1週間ぶりのブログ更新になりました。苦笑

 

先週末に人生初となるリアルセミナーをやりました。

 

いろんなドラマがあって、

書きたいことは超あるのに、

思うこと感じることがパンクして

中々書けずにいました。

 

今日は落ち着いて振り返ってみたいと思います。

 

まず総じて感じたことは、

 

「挑戦するって楽しい」

 

ってこと。

 

 

みんながどうか分からないけど、

今の世の中、自分のやりたいことで

挑戦してる人ってそんなに多くない氣がする。

 

だから、挑戦の楽しさを

忘れてしまってる人も

多いんじゃないかなと思う。

 

僕も例に漏れず、

「挑戦の楽しさ」をずっと忘れていた。

 

いつ頃だろう。それこそ高校時代の部活とかかな。

 

 

好きなことをやるのは楽しい。

集客も講座の準備も結構

大変だったけど、でも楽しかった。

 

セミナー1週間前は、内容もかなり練りこんで、

睡眠時間を削って毎日2、3時まで準備した。

 

自分の集中力やエネルギーが上がっていくのも感じた。

 

 

そんな中でお世話になってる影響力ある人が

「遊びに行くよ」って言ってくれたり、

映像や写真を無償で撮影してくださったり、

セミナーの運営を手伝ってくれたり、

いろんな人が助けてくれた。

 

手伝って欲しい、って言ったわけじゃないのに、

その氣持ちが嬉しすぎて、感動で、ありがたすぎた。

 

 

セミナー当日は、リアルで参加してくれた人が10人、

オンラインで参加してくれた人が10人、合計20人ほど。

 

世間から見れば、ありふれた小さなセミナー。

 

だけど、みんな真剣に聞いてくれて、

笑顔で帰って行ってくれて、

半分近くの人が、

 

「オンラインサロンにも参加したい」

 

と言ってくれた。本当に嬉しい。

 

 

当日までの準備の充実感も、

助けてくれる人が現れた喜びも、

参加者に喜んでもらえた感動も、

 

すべて

 

自分が主体的に挑戦した

 

から体験できたこと。

同じことを誰かに言われてやったんじゃ、

この感動も喜びも味わえなかったと思う。

 

 

人間誰もが、

 

「好きなことに挑戦できる自由」

 

を持っているのに、中々この感動を

味わってる人は少ないと感じる。

 

それは、どこかで自分には無理だと思っていたり、

怖くて勇氣が出なかったり、

いろんな我慢でストレスいっぱいに

なってしまってるからなんだと思う。

 

本当、理由はそれしかなくて、

やっぱり例に漏れず僕もずっと

そうだったから、痛いほど氣持ちが分かる。

 

 

はっきり言うけど、人生ってマジで楽しいよ。

すげーでっかい感動や愛がまだまだ広がってる。

どこにでもあるありふれたセミナー。

 

何も特別なことなんてないし、

珍しさも派手さもなかったけど、

僕の中では唯一無二だった。

 

大感動だったよ。

帰りの車の中でずっと泣いてた。

 

 

ほんとバカみたいな話で、セミナー前の1週間、

エネルギー全開で集中力も上がってて、

最高の準備ができたのに、

 

僕というバカ野郎はセミナー当日に

38.2度の高熱にうなされた。笑。

 

 

この高熱にもいろんな理由があって

風邪とかインフルとかじゃなくて、

自分の中の大浄化が起きていて、

セミナー翌日には熱は完全に引いて、

体もピンピンしてた。

 

体調やコンディションにも普段から氣をつけていて、

ここ最近ずっと体調を壊したことなんてなかったのに、

まさかの人生初のリアルセミナーの日に超高熱。笑

 

ピンポイントでセミナー当日だけ

高熱が出るとかネタでしかないよね。笑

 

それでも不思議なもので、

 

「来てくれる人に伝えたいことを伝えきる」

 

という氣持ちだけで、セミナーが始まってしまえば、

そんな熱は一瞬で意識の彼方へと消えていった。

 

 

人が変わっていく姿って感動的だ。

人が自分の人生と真摯に向き合って、

魂の喜びに迫ろうとする姿はそれだけで魅力的。

 

苦悩もあるし葛藤もあるけど、

それでも自分らしく生きようとする姿、

そしてそれを乗り越えて輝いていく姿は、

感動でしかない。

 

長い人生の中のそんなターニングポイントに

自分が関われることが、何よりも嬉しい。

本当にこの仕事をしてよかったな、って心から思える。

 

 

ちっちゃな挑戦だったかもしれないけど、

本当にやってよかった。

 

たくさんの体験と、学びと、

喜びが得られたセミナーだった。

 

みんな、好きなことをやればいいって思う。

やりたい氣持ちがあることで、小さな一歩を踏み出して。

 

もちろん、そんなのは個人の自由だけど、

魂の喜びに迫っていく人生は果てしなく楽しいから。

おいでよ、って言いたくなるんだよ。

 

 

LINE@でも情報発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!