心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

やる氣が出ない理由

f:id:tatsunori-matsuda:20180319163739j:plain

 

「やる氣が出ない」

「やりたいことが分からない」

「なんだかイライラしてしまう」

 

こういう調子が悪いときって、

誰にでもあると思うけど、

その原因ってめちゃめちゃシンプルで、

 

エネルギー不足

 

だ。

もっと簡単に言えば、

 

心身が休息を

求めているだけ

 

だ。

 

 

やる氣が出ないのは当然で、

心が何かやることよりも休息を求めてるから。

 

やりたいことが分からないのも当然で、

体が休みたがってるから。

 

イライラしてしまうのも当然で、

心身を休めたいのに休んでないから。

 

 

全部、心身を

休めるための

正常な反応

 

なんだよね。

 

 

だから、そういうときは、

思い切って心身を休めること。

 

不安や罪悪感は

一旦脇に置いて、

ゆっくりすること。

 

で、

 

エネルギーが

満ちてきてから、

行動すること。

 

 

エネルギーが下がってるときって、

何かを考えても、不安や焦りや自己否定になりやすいし、

何かを行動しても、不安のエネルギーで動くから

結局うまくいかないことが多い。

 

だから、そういうときは、

 

何かを考えたり行動するよりも、

心身を休ませた方が、

一見遠回りなように見えて、

結局、いい結果につながる。

 

 

エネルギーが回復したら、

そもそもなんで悩んでたのか分からなくなったり、w

なんでそんなに動けなかったのか分からないくらい、

サクサク動けたりする。

 

しかも、ホントにちょっとした行動が

いい方向に動いたりする。笑

 

 

僕が経験したことで言えば、

 

・氣合いで無理やり頑張る

・嫌なことを精一杯ポジティブ思考で取り組む

・遠出をする、外泊する

・セミナーやイベントを運営する

・他人に氣を遣う、本音を我慢する

・好きじゃない人に合わせる

 

こういうことって、めちゃくちゃ

心身のエネルギーを消費するんだよね。笑

 

家に帰ってきて糸が切れて、

 

 

「あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜

づがれだぁぁぁぁああ〜〜〜〜〜〜」

 

 

ってなってぐったりするとか、

超イライラするとか。笑

 

 

自分の中にあるエネルギーを

フルスロットルで使って

乗り越えてるから、

 

家に帰ったらエネルギーが

すっからかんになって、

エネルギーが超下がるんだよね。

 

 

燃え尽き症候群とか、

うつ病とかも似ているところがあって、

 

エネルギーを未来から前借りして、

頑張り続けるから、どこかで

その前借りのツケが一氣にやってくる

 

んだよ。

 

エナジードリンクやコーヒー飲みまくって

睡眠時間減らして頑張るのと一緒の感じ。笑

 

 

最近の僕の体験で言えば、

人生初のリアルセミナーをやったとき、

準備の1週間で自分を追い込みまくって、

当日に38.2度の熱が出た。笑

 

初めてだったし、力みもあって、

緊張もしてたし、いいものにしたいっていう

氣合いもあったから、睡眠時間削って

超頑張ったんだよね〜。

 

それだけエネルギーを前借りして

走り続けたっていうことで。

 

セミナー後の数日は疲れとプチ燃え尽きで

エネルギーが下がっちゃって、

ブログも書けなかったし、

やる氣も全然出なかった。

 

 

でも、そういうときって、

 

無理に動いたり

焦るんじゃなくて、

ゆっくり休めばいいんだよ。

 

心身が休息を欲しがっているだけだから、

素直に罪悪感なく休んであげればいい。

 

 

もちろん、どんなことでエネルギーが漏れてるのか?って

チェックしていくことも超大事なんだけど、

 

やる氣が出なかったり、

イライラしてしまうときって

休めばいいんだよ。

 

 

自分のエネルギー状態に

氣を遣って労わってあげようね。^^

 

 

エネルギーを高めるための方法は

こっちにまとめてあるので、ぜひ読んでみてね。


 

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(前編)

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(後編)

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(前編)

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(後編)

 

LINE@でもエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!