心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

どうしても嫌な人に対する対処法

f:id:tatsunori-matsuda:20180313121926j:plain

 

 

人生の幸福度を上げる

超シンプルな方法は、

 

嫌な人から離れること。

 

これは簡単だけどかなり効果がある。

 

 

ある心理学でも人生の幸福度は、

 

人間関係の質で決まる

 

と言っているほどだ。

 

 

でも、そんなことを心理学で言わなくても、

 

 

嫌な人と一緒に

いたらしんどいよね。

 

 

仕事とか家庭とかほとんどの悩みは

人間関係が根本にあると言っても間違いない。

 

 

どんなに好きな仕事でも、

職場にいる人が嫌いな人ばかりだったら

楽しくなくて当然だし、

 

どれだけ家族であっても、

一緒にいるのがストレスになってしまうなら、

苦しくなってしまって当然だ。

 

 

そんなときに大事なのは、

 

「嫌な人から離れる」

という選択肢を

持てるかどうか?

 

 

仕事でも人間関係って超大事。

 

ありのままの自分でいて、

ストレスを抱えるような職場だったり、

自分と考え方が大きくズレていて

苦しいのなら転職したって全然いい。

 

家族だって、よく親との関係で悩む人が多いけど、

ぶっちゃけ親と離れて物理的に距離を作っちゃえばいい。

 

一時的に離れたって、どこかでまた和解したり、

向き合ったりするタイミングがきたりするもの。

 

 

嫌な人間関係から

解放されると、

めちゃくちゃ

幸福度が上がる。

 

 

人間関係ってエネルギーを

めちゃめちゃ使うから、

自分にとって本当に大事な人に

エネルギーを使った方がいい。

 

表面上の付き合いとか、

本当は関わりたくない人とか、

 

そんな人たちにあなたの貴重な時間と

エネルギーを注ぐ必要はないのだ。^^

 

 

仕事辞めるとか、

人間関係をリセットするとか、

そういうのって逃げでも何でもないからね!

 

嫌な人からは離れちゃおうね。

 

 

この記事を読んだ人にはこっちの記事もおすすめ。

 

これができるようになると、人間関係のストレスは0になる。


これもシンプルだけど効果バツグンの方法。

 

 

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!