心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

莫大なエネルギーの流れに乗る方法

 

今日は出版ゼミのお仲間、「クミ長」こと

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子さんのご案内で、

国会見学をしてきました〜!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190312211218j:plain

これが・・・

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190312211240j:plain

国会議事堂!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190312211259j:plain

なんと、お忙しい中、小泉進次郎さんも来て下さりました!

人柄の良さと芯の強いオーラがにじみ出ていました。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190312211732j:plain

みんなでパシャり。

 

 

その他にもたくさん回ったんだけど、

撮影禁止箇所が大半でシェアできないのが

ちょっと残念だけど、、、素直に、

 

めちゃめちゃ

楽しかった

(相変わらず語彙)

 

 

普段、政治と縁がないから、笑

本当に勉強になったし、

 

国は本当に多くの人の身を粉にする努力によって

支えられているのだなぁ、と見え方が変わりました。

 

 

国会見学について思ったこと、感じたことも

たくさんシェアしたいんだけど、

僕が個人的に感じたのは、

 

コミュニティと

仲間の大事さ

 

です。

 

僕が参加しているのは、

日米通算1,000万部を超えた、こんまりさんの

 

「人生がときめく片付けの魔法」

 

を手がけられた、元サンマーク出版編集長の

タカトモさんが独立して立ち上げられた、

 

ブックオリティ出版ゼミ

 

なんだけど、そこの仲間たちから、

 

ものスゴーーーーーい

刺激をもらってる。

 

 

いろんな業界の人たちが集まっていて、

どの業界でもトッププレイヤーとして

活躍する人ばかり。

 

出版ゼミだけど参加者の1/4くらいは

すでに出版されている著者で、中には、

もう10冊も出されている方もいる。

 

誰と話しても、自分の情熱ある分野について、

何時間でもマニアックに話せる超アツい人ばかり。

 

 

その中にいるのって、

 

超勉強になるし、

刺激になるし、

エネルギーをもらえる

 

のね。

(みんなすごくて若干凹むときもあるけど。笑)

 

自分ももっと専門分野を極めよう、って思うし、

誰かに愛を届ける仕事をしよう、って思うし、

仲間のことは全力で応援しよう、って思う。

 

 

何が言いたいかって言うと、

 

仲間やコミュニティって

めっちゃ大事だな

 

って改めて実感した、ってこと。

 

 

人生のステージを変えたいとき、

人生を一氣に飛躍させたいとき、

最も手っ取り早いのは、

 

「一緒にいる人」

「所属する環境」を

変えること

 

つまり、

 

自分に合った

仲間とコミュニティを

得ること

 

だと思う。

 

 

尊敬できる人、理念に共感できる人、憧れの人、

そんな人のコミュニティに所属して

同じ周波数の仲間とつながること。

 

今、僕と千恵さんでやってる、

「ヴォルテックスコミュニティ」

コンセプトもそうなんだけど、

 

人は、1人で変わるより、

仲間やコミュニティの

力を借りた方が

圧倒的に早く飛躍する。

 

 

価値観を共有して、お互いが協力したり、

助け合ったり、学びあったりしていくことで、

人生が劇的に変わっていくんだよね。

 

究極、

人は人を通してしか

ご縁を結べないし、

人と関わることでしか、

魂が磨かれない。

 

だから、早いんだよね〜〜〜。ホントに。

 

 

よく言う話なんだけど、

仲間やコミュニティって、

 

流れるプール

 

のようなもの。

 

同じ方向に向かって大きなエネルギーが

流れていくから、自分のその流れに乗って、

夢や理想に進んでいけるんだよね。

 

 

家族、職場、趣味、サークル、習い事、

いろんなコミュニティがあると思うけど、

 

自分の理想に向かっていくための

コミュニティが1つでもあると、

ものすごく大きなエネルギーを得られるよ。

 

ぜひ意識してみてね。^^

 

 

LINE@でもエネルギーについて

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!