心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「節目のエネルギー」を活用すると、人生の流れが変わるよ

f:id:tatsunori-matsuda:20190321180600j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190321180753j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190321190420j:plain

(昨日は千恵さんと月に1回のヴォルテックス会。^^

オンラインオフライン合わせて30人のメンバーで

シンクロ&シナジーを実践中!)

 

 

今日は「春分の日」ということで、

占星術やスピリチュアルな世界では、

 

「1年のスタート」

「宇宙元旦」

 

なんて呼ばれてる。

 

 

星のエネルギーや、宇宙のサイクルとしても、

新しい流れに変わるターニングポイントということで、

 

「夢や目標を書き出す」

「祈りや瞑想をする」

 

とかとか、いろんな人が

過ごし方のコツを発信してるよね。

 

 

どんな風にこのエネルギーを活かすかはそれぞれとして、

人生を飛躍させるのに大事なことは、

 

定期的に

余白の時間を

確保する

 

ってことだと思う。

 

 

心身をゆっくり癒すとか、

人生の方向性について考えるとか、

心を内観するとか、

 

人生を振り返る

時間を持つこと。

 

 

今年の元日に「人生の純度を上げるワーク」

紹介したけど、

 

「節目」っていうのは、

人生の流れを変える

絶好のタイミング。

 

 

その節目の時間で、

 

「どれだけ人生と向き合えるか?」

「魂の喜びと向き合えるか?」

 

っていうのが、

めちゃくちゃ大事になってくる。

 

 

今日の「春分の日」っていうのも、

まさに一つの大きな節目で、このタイミングで、

 

「これからの人生をどうしていきたいか?」

 

に向き合ってみるといいと思うんだよね。

 

「やりたいことって何だろう?」

「手放したいことって何だろう?」

「どうなっていきたい?」

「何が心地いい?」

「誰と一緒にいたい?」

「どんな夢を実現したい?」

 

ってたくさん自分に問いかけて、

 

「じゃあこれをやってみよう!」

「勇氣出してこれはやめてみよう」

「あの人に連絡してみよう」

 

って何か1つでもいいから、

思いついたり大事にしたいことに

取り組んでみること。

 

具体的に何していいか

よくわからないって人は、

新年に紹介したワークをやってみるといいと思う。

 

超シンプルで簡単だけど、

ダイナミックに人生を変える力があるよ。

 

2019年より純度の高い本音に従っていくためのワーク

 

 

この人生と向き合う余白の時間が

めちゃくちゃ大事。

 

みんなたくさん勉強していて、

実は本当に大事なことって、

何度もブログや本やセミナーで学んでたりする。

 

 

素晴らしい教えや知恵は、

もうたくさん自分の中にあるんだよ。

 

だから、新しく何かを学ぶ必要って、

ほとんどの場合はなくて、ただ、

 

自分という存在に

ゆっくり時間を

かけてあげる

 

(=心の声と向き合って、

人生について考えてみる)

 

っていうだけでも、日々の選択が変わって、

人生の流れが変わったりするんだよ。

 

 

その繰り返しが、

どんどん人生のクオリティを

上げていってくれるんだよね。

 

今日はせっかくの節目だから、

ぜひそんな時間を作ってみるといいと思うよ。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う方法

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。