心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

参照波動を変えると結果が変わる

f:id:tatsunori-matsuda:20190401181658j:plain
 

先日、初めて仲間にRockのライブに

行った時に感じたことなんだけど、

 

僕はこれまでの人生でRockに

触れたことがなさすぎて、

 

何がRockで何がRockじゃないかとかすら

聞いても分からないレベルの人なんだよね。笑

 

(ビートルズがRockっていうのも

知らなかったレベルw)

 

 

でも、演奏を聞いていると、歌は超絶うまいし、

ギターも素人目にもすごいテクニックを

使っているように見えたし、

きっとすごいんだろうな、と思いつつ、

 

しかし内心は、

 

どの曲も一緒に

聴こえる

 

っていう事態に陥ってて。爆

(ファンにぶっ飛ばされそうw)

 

 

かっこいいし上手なのは分かるけど、

 

何が魅力的なのか

分からない

 

っていう事態に陥ってたんです。笑

(ファンにぶっ飛ばされそうw)

 

爆音だし、英語は何言ってるか分からないし、

どれも一緒に聴こえるし、、、みたいな。w

 

 

でも、そこで、

 

「僕はよく分かってないけど

Rockに魅了される人が

世界中にいるんだよな……?

 

一体、彼ら彼女らは何に魅力を感じてるんだ??

もしかしてそれをキャッチできていない

自分の感性が鈍いのか……?」

 

とか思いだして、w

 

自分なりに魅力を探してみようと、

感じてみようと思ったんだよね。

 

 

そんで演奏をガン見しながら、

真剣に聴いてたら、

 

すごい一体感を

感じられて。

 

アイコンタクトを取りながら、

全体でひとつの生命みたいに、

ぐるぐる回っていく感じ。

(グルーヴって言うのかな)

 

それが妙に心地よくて、爆音なんだけど、

水の中をぷかぷか浮いてるような、

そんな不思議な感覚があったんだよね。

 

 

このときに「音楽に酔う」っていう感覚が

すごく分かった氣がして、

 

「あー、そりゃお酒と音楽って相性いいわ」

 

って思ったりした。

 

 

アイコンタクトとかアドリブとかソロとか、

 

その場の空氣から生まれる

その瞬間限りの演奏

 

にすごい引き込まれて、

後半はすっかり楽しんでました。w

 

 

僕たちの人生でもこういうことって

よくあると思っていて、

 

どれだけ素晴らしいものでも

人は分からないものに

魅力を感じることはできない

 

んだよね。

 

これは人でもおんなじで、

 

どれだけ素晴らしい人でも、

よく分からない人に

魅力を感じることはできない

 

んだよ。

 

 

だけど、それってもしかしたら

ものすごくもったいないことかもしれなくて、

 

少し興味を持って

見てみればものすごく

おもしろいかもしれない

 

よね。

 

小さな興味や好奇心が、やがて

一生の出会いにつながることだってある。

 

 

たまたまおもしろそうだと思ったものが、

自分のライフワークになるなんて話は

めちゃくちゃあるパターンだし、

 

最初は全く興味がなかった人と

やがて惹かれあって

結婚するってことも山ほどある。

 

 

人生をおもしろくするためには、

 

ほんの少しでいいから、

なんでも興味を

持って見ること。

 

 

これは、

 

愛の波動で

物事を観る

 

ということ。

 

好奇心の波動で物事を観れば、

その物事のおもしろい部分が

見えてくる。

 

愛の波動で人を観れば、

その人の純粋な部分が

見えてくる。

 

見え方が変われば、感じ方が変わり、

関わり方が変わり、結果が変わる。

 

 

これを、

 

参照波動を変える

 

と言います。

 

 

当然、愛の波動で始まったことは、

愛の現実が返ってくるから、

何かおもしろい体験がやってきたり

相手からも愛されたりってことが起きてくる。

 

これは我慢や嫌なことを無理やり

ポジティブに見ろ、っていう話じゃなくて、

(そういう人はまずは我慢をやめる勇氣だね)

 

何にも興味や関心がないことにも、

魅力を探しに行く、っていう

 

「世界の観方」

 

なんだよ。

 

 

なんだって無関心で見たり取り組むより、

興味を持った方が楽しめるし、

 

誰だって自分に無関心な人より、

興味を持ってくれる人のことが好きになるよね。

 

 

いつもの日常も、いつもの顔ぶれも、

興味を持てば、見え方が

変わってくるかもしれないぞ。

 

世界にはおもしろいことが

山ほどあるぞ〜!^^

 

 

LINE@でも波動やエネルギー

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。