心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「愛」と「力」の統合が現実を動かす

f:id:tatsunori-matsuda:20190329184859j:plain
(お茶会に参加してくれたミツコさんが書いてくれた絵)

 

 

人生には大きく分けて

2つのステージがあって、

 

自分を満たす

ステージ

(女性性のステージ)

 

と、

 

現実を創造する

ステージ

(男性性のステージ)

 

がある。

 

 

女性性のステージでは、

 

・内側(心)と向き合い、

・過去を癒し、

・自分を満たし、

・自分を愛し、

・安心を得て、

・調和を創っていく

 

男性性のステージでは、

 

・外側(現実)と向き合い、

・未来を創造し、

・人生を楽しみ、

・他者を愛して、

・信頼を得て、

・発展を創っていく

 

この2つのステージはベクトルが正反対なんだよね。

 

女性性は、内に向かう力。過去を癒す力。

男性性は、外に向かう力。未来を創る力。

 

 

だから、

 

心理学やスピリチュアルな世界は、

圧倒的に女性が多いし、

 

ビジネスや成功哲学の世界は、

圧倒的に男性が多いんだよね。

 

 

女性性のステージが確立されてくると、

人は安心感が強くなり、

自分も他人もジャッジすることが減り、

怖れが小さくなり、

 

自然と好きなことに

挑戦していく。

 

感情的に反応することも減り、

シンプルに自分がやりたいことをやり、

調和した現実を創っていけるようになる。

 

・参考

「感情の現実創造」をやめれば自由になる

 

 

もし、これが女性性が確立されないまま

男性性ばかり使っていると、

 

・バカにされないため

・負けないため

・認められるため

・見返すため

 

などなど、

 

自己防衛の

武器としての力を

追求するように

なります。

 

 

どれだけ何を達成しても満たされず、

手に入れた武器で他人と戦い、競争し、

人を見下し、人から見下され、

 

戦争を始めます。

 

 

資本主義経済、競争主義の今は、

こういう人がものすごく多いです。

 

頑張りすぎて燃え尽きてしまったり、

人をジャッジし続けて争いが絶えなかったり。

 

家庭や人間関係でもめ事を抱えてたりね。

 

 

反対に、男性性を使わないまま、

女性性ばかりを使っていると、

 

・怠惰

・停滞

・現実が変わらない

 

といった、

 

引き寄せ難民

 

になってしまいます。笑

 

 

大事なのは、

 

内側を満たし、

満たされた愛の状態から、

現実創造をしていくこと。

 

女性性と男性性の統合。

 

自分を満たしながら、

喜びから行動していくこと。

 

それが、愛と豊かさにあふれた現実を

創っていくんだよね。

 

 

土台はまず女性性からスタートするから、

まずは自分を満たし、癒すところから始めると、

次第に良い形で男性性が発揮されていくよ。^^

 

男性性と女性性の性質を

もっと詳しく知りたい人はこちらをどうぞ。

 

男性と女性の「本質」の違いを知ると、力を発揮しやすくなるよ。

 

女性性を満たした上で、

男性性の力を発揮したい人はこっちを参考に。

 

「感情の現実創造」をやめれば自由になる

 

LINE@でも男性性と女性性の統合に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。