心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

幸運体質になるためのコツ③

f:id:tatsunori-matsuda:20190325002423j:plain

 

幸運体質になるためのコツpart③

 

これまでのシリーズはこちら。

 

幸運体質になるためのコツ①

幸運体質になるためのコツ②

 

 

幸運体質な人って、

要するに自分のことも他人のことも

ジャッジをあまりしない人が多いんだけど、

 

自分のジャッジを見つけて、

手放すのがとても上手だったりする。

 

 

例えば、

 

「人のふり見て我がふり直せ」

 

ということわざがあるけど、

普段の出来事の中からでも、

どんどんジャッジを見つけ出して、

手放していったりするんだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

 

何か他人の振る舞いに不快に感じたり、

怒りを感じる出来事があったとき、

 

まず自分を振り返る

 

ってことをする。

 

どういうジャッジがあるから、

目の前の人の言動が不快に感じるのか、

自分の心を見つめるんだよね。

 

 

例えば、カフェで電話で大声で話してる人がいて、

ムカついたとして、笑

(僕もたまにあるんだけど笑)

 

自分の心を見つめると、

 

カフェは静かに

自分の時間を

楽しむ場所なんだから、

大声で電話

してんじゃねえよ!!

 

っていう怒りを感じるのねw

 

その奥には、

 

「カフェでは電話してはいけない」

「周りの人に配慮が足りないのはダメ」

 

というジャッジがあったりする。

  

それに氣付いた上で、

自分はまだちゃんとしなきゃとか、

周りの迷惑とかを氣にしてるんだな、と

ジャッジを見つめていく。

 

 

あとは、ジャッジとか抜きにして、

単なる不快とかだったら、

 

「自分も同じことしないように氣をつけよ」

 

って自分を振り返っていく。笑

 

 

大人になると、自分の行いもジャッジも

他人が指摘してくれることって少ない。

 

だからコーチングやカウンセリングが

あったりすると思うんだけど、

 

日常生活で

自分でジャッジに

氣付いていく力って

めちゃくちゃ重要

 

なんだよね。

 

 

幸運体質の人ってこれがめちゃくちゃ上手で、

一見嫌な出来事が起きても、

そこからジャッジを見つけて、

思い込みを手放していくから、

 

どんどん精神的に

ハッピーになって

本来の自分の中心から

ブレなくなっていく

 

んだよね。

 

それって言葉を変えれば、

良いコンディション、良い波動を

保ち続けていられる、っていうことで、

 

結果として

良い出来事を

引き寄せる

 

ってなりやすいんだよね。

 

 

怒り、悲しみ、不安、怖れ、

そういう悲しみは、

 

ジャッジに氣付き、

自由になるチャンス

 

だ。

 

宝探しのようにジャッジを見つけて

自由になっていこう♪♪

 

 

これまでのシリーズも載せておきます。^^

 

幸運体質になるためのコツ①

幸運体質になるためのコツ②

 

LINE@でも波動を上げて

幸運体質になるための方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。