心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

幸運体質になるためのコツ②

f:id:tatsunori-matsuda:20190323105016j:plain

(出版ゼミの仲間たちと。^^

本氣で出版を目指したい人はこっちを読んでみて!) 

 

幸運体質になるためのコツpart2!!

 

part①はこちら

 

 

いつもハッピーでいる人、

なぜかラッキーが舞い込む人の特徴に、

 

心配しない

 

っていうのがある。

 

 

どういうことかと言うと、

 

問題視しない

 

っていうこと。

 

 

例えば、よくあるのは、

 

周りの人の苦しみが、

自分の悩みになっちゃうパターン。

 

「子どもが不登校なんです……」

「夫の仕事がうまくいってないみたいなんです」

 

みたいな感じで、

自分以外の人の問題で、自分も悩んじゃうんだよね。

 

 

人は自分のことしか幸せにできない。

 

だから、相手の問題に対して、

自分まで一緒に苦しむ必要はない。

 

それに、一緒になって頭を悩ませて、苦しんでも

相手が良くなるわけでもないんだよね。笑

 

 

これって人によっては

冷たく聞こえるかもしれないけど、

 

相手を信頼する

 

っていうことでもある。

 

「あなたは大丈夫だから、心のままに生きてね」

 

っていう愛の波動でもあるんだよ。

 

 

それに、何も相手に対して無関心で放っておけ、

っていうわけじゃなくて、

 

自分は自分の

良い状態をキープして、

相手が望むのなら、

力になってあげる

 

っていうこと。

 

 

何度も言うけど、

自分を幸せにできるのは自分だけだし、

相手を幸せにできるのは相手だけなんだよね。

 

どんな問題も必ず魂にとって必要だから起きていて、

起きちゃいけないことは、何もない。

 

目の前で起きてることが

今一番必要なことだから

起きてるだけ

 

なんだよ。

 

 

もし、子どもやパートナーや他人のことが

どうしても氣になって、

自分のエネルギーを下げちゃうようであれば、

 

「なぜ相手が氣になるのか?」

 

「相手の何が心配で、このままだと

どうなると思っているのか?」

 

っていう自分のジャッジを

見つめていくといいよ。

 

 

そのプロセスで、また自分が解放されていくし、

そうやって自分が解放されたら、

 

相手が良くなった

問題が解決した

 

っていうことも良くある。

 

 

自分のジャッジから生まれる心配や

不安のエネルギーが相手に伝わって、

問題を創り出していたりするんだよね。

 

「うちの子どもは片付けが

できなくてダメだ……

なんとかしなきゃ」

 

って心配して、叱ってみたり、教えてみたり、

いろいろやってみるけどうまくいかなくて、

子どもが、

 

「僕は片付けができなくてダメなんだ……」

 

って自己愛が傷ついちゃうとか。

 

 

でも、自分のジャッジを手放して、

問題を問題視しなくなって、

心配しなくなっていったら、

 

自分が子どものことで悩まなくなって、

ご機嫌になっていって部屋を綺麗にしてたら、

子どももなぜか片付け始めたりとか。笑

 

 

結局、目の前の現象は共同創造で、

関係性の中で生まれてるから、

 

自分が変わったら、

現実も変わったりする

 

んだよ。

 

 

もし、他人のことがどうしても氣になって

不安や心配になっちゃうときは、

 

問題視して心配せずに、

自分の内側を見つめて、

良い状態を保つ

 

ことが大事。

 

その結果、相手が変わるかどうかは分からないけど、

問題視しなくなった時点で、

相手が変わろうが変わるまいがどっちでも、

必要なことが起きていて、愛につながってるって思える。

 

 

そうやって、相手を信頼しているだけでも、

相手は態度や言葉から愛を感じるし、

何か力を求めてきたときは

協力してあげたらいいと思うよ。^^

 

心配ばっかりされるより、

そっちの方が100倍嬉しいよね!笑

 

心配されると、

 

「自分ってそんなにダメなのかな」

 

って感じちゃうからね。笑

 

 

ということで、幸運体質になるためのコツその②は、

 

心配しない

 

でっっっす!!

 

part①はこちら。

 

幸運体質になるためのコツ

 

 

LINE@でも波動を上げて

幸運体質になるための方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。