心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に従ってお金を増やすコツ4つ

f:id:tatsunori-matsuda:20191019194546j:plain

 

今日はみんな大好きお金の話。^^

 

心の声に従うことで

豊かさを実現する

 

っていうのはすんごい夢があると思うし、

(実際は超まともなアプローチだけど。笑)

僕のところに寄せられる質問でも、

 

「心の声に従うようになったら、

出費が増えてお金が出て行く

ばかりじゃないんですか?

どうやったらお金が入ってくるんでしょうか?」

 

的な質問はすんごい多いので、笑

 

シンプルなコツを思いつくままに書きまくって

お届けしていきたいと思いますよ〜〜〜っと!

 

では行ってみよう!!

 

 

コツ①収支を明確にする

 

収支を明確にせずに

お金に対して漠然とした不安を

持ってる人は結構多い。

 

どれだけ引き寄せや

お金に対するマインドセットや

考え方を学んだとしても、

 

手元に残るお金は

収入ー支出

 

心理学とかスピリチュアルとか

どれだけ好きでもいいから、

まずはこの真実から目を背けずに、

収支を明らかにするところから始めよう!

 

 

コツ②代償行為の支出を減らす

 

ストレス発散や不安から逃れるための

支出を減らそう。

 

代償行為とは

怖れやストレスから

逃れるための行動

 

です。

 

 

よくある代償行為の支出は、

 

・暴飲暴食

・衝動買い

・現実逃避のセミナー

・ソシャゲでの課金

・意味のない飲み会

・単なる見栄っ張りからくるおごり

・ヤケ酒

・心の穴を埋めるための

ホスト、キャバクラ

・パチンコ、ギャンブル

 

などなど。

 

こういうお金の使い方が

悪いわけじゃなく、

使った時の動機、

始まりのエネルギーが大事で、

 

怖れから

使ったお金は

循環しない

 

のです。

 

僕はソシャゲの課金は

いいと思います。ええ。

 

 

代償行為の根底には、

ストレスや怖れ不安があるので、

単に無駄遣いをやめようと思っても

なかなかやめられません。

 

なので根本的に、

 

怖れと向き合って

ジャッジを手放す

 

自分を大事にする

 

心の声に従う

 

といった根本的なアプローチが大事です。

 

怖れやストレスが減ってくると

分かりやすく無駄遣いも減ります。

 

 

コツ③望む条件の仕事を探す

 

めっちゃシンプル。

そのまんまです。

 

正社員でもバイトでも派遣でも、

世の中にはものすごい数の仕事があります。

 

お金に困ってる人ほど、

適当に仕事を決めすぎです。

 

「近いから」とか、

「自分にもできそうだから」とか、

「仕事が簡単そうだから」とか、

「たまたま目に付いたから」とか。

 

僕もビジネスうまくいかないときに

バイトをすんごい調べたけど、

結構、おもしろそうで時給がいい

バイトもいっぱいあったよ。

 

今なら、在宅の仕事や電話の仕事も

いろいろあるし働き方も

様々だから必ず今の自分に合う仕事があるはず。

 

 

転職には勇氣もいるし、

環境を変えたくない氣持ちも分かるけど、

 

起きてる時間だけを考えたら

人生の半分くらいは仕事

 

です。笑

 

自分に一番マッチした仕事を、

あらゆる角度から徹底的に

探してみよう。

 

 

そのためには、

 

・自分が何をしたいか?

・どんな仕事なら楽しめるか?

 

も明確にしていくこと。

 

これも普段から心の声を聴いて、

心の感性を高めていくことが大事です。

 

 

コツ④好きなことに投資する

 

「好きなことを仕事にする」

 

は誰もが憧れる働き方だと思います。

 

でも、そのためには、

 

好きなことが

必要不可欠

 

なわけです。

 

 

この「好きなこと」っていうのは、

 

「自分がどういうことに

喜びを感じるのか?」

 

という意味であって、

具体的に仕事のような形で

なくても大丈夫です。

 

 

なので、超シンプルに、

 

・楽しいと思えること

・好奇心が湧くこと

・もっと学んでみたいと思うこと

・貢献したい人

 

そう思えることに

 

時間やお金をかけて

人生を楽しみましょう!笑

 

お金になるかどうかは

一旦置いといてとりあえず

人生の幸福度は上がります。笑

 

 

でも、そうやって楽しんでいるうちに、

自然と詳しくなり、だんだん専門度が上がり、

誰かに貢献できるようになっていく

可能性が出てきます。

 

そうなると、それが

仕事になっていくキッカケになったりします。

 

ココナラ、ストアカ、zehitomo、

ビザスク、ラクマ、メルカリ、

minne、タイムチケット……などなど。

 

自分のスキルをお金に変えられる

プラットフォームも発展してきてるので、

最初はお小遣い程度でも

好きなことでお金を稼いでいくことができます。

 

いろいろ載せておきます。

 

ストアカ | まなびのマーケット 国内最大級スキルシェア

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

Zehitomo - あなたの毎日に、プロからのアイディアを。

日本最大級のスポットコンサル|ビザスク

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

タイムチケット | 個人の時間を30分単位で売り買い

 

今はもう、

 

好きなことに熱中できたら

それをお金に変えるのは

簡単な時代

 

なので、どんどん自分の喜びに

投資するといいと思う。

 

 

……という感じで

思いつくままに4つ挙げてみました!

 

自分に必要だと感じるものがあったら

ぜひ活用してみてね。

 

好評だったらもっと追加して

書いていこうと思います〜。^^

 

 

LINE@でも

「心の声に従って豊かさを得るコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。