心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

他人の成功じゃなく、自分らしい幸せを実現するコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20191014173029j:plain

(千恵さんと子ども達と動物園に

行ったときの写真。^^)

 

今日は、

 

自分らしい幸せや

豊かさを実現する秘訣

 

について。

 

 

今、世の中には、

 

・いろんな成功法則

・いろんな夢を叶える方法

・いろんな幸せを実現するアプローチ

 

がたくさん出回っていて、

人によって言ってることが正反対だったり、

ある意味で迷ったりさまよったりしやすい。

 

これの何がタチが悪いかと言うと、

 

どの方法も

正しいし

成果が出る

 

っていうところで、

 

実際にその方法で

成功してる人もいる

 

っていうところなのです。

 

 

だから、どの方法もどの話も

良さそうに見えたりするんだけど、

一番タチが悪いのが、

 

自分に

合わないものは

結局続かなくて

うまくいかない

 

というところなんだよね。笑

 

 

僕も、

 

・ナポレオンヒルや7つの習慣などの

王道の成功哲学

 

・NLPや選択理論心理学などの心理学系

 

・バシャールやエイブラハムなどの

ドスピの世界

 

あとは寄り道程度に占星術や風水、

脳科学などなど、

 

いろんなセミナーや本やブログを

はしごにはしごしまくった、

 

百戦錬磨の

自己啓発難民

 

だったからよく分かるんだけど、

 

どの手法も

間違いじゃない

 

んだよね。

 

 

ただ、自分に合わない方法だと、

 

結局、頑張れない

結局、続かない

結局、できない

 

となってしまって、

うまくいかなくなっちゃう。

 

 

そうなると、

何が大事になってくるかと言うと、

 

自分に合うかどうか?

 

ってところがめちゃ大事で、

そこを見極めることが大きな

ターニングポイントになってきます。

 

 

だから、

 

「心の声に従う」

 

とか、

 

「ピンと来た人から学ぶ」

 

とか、

そういうことが大事なんだけど、

何か物事を選択するとき、

判断に迷ったときに役立つ

 

超大事な判断基準

 

があって、それは何かと言うと、

 

 

自分っぽいものを選ぶ

 

 

ということ。

 

 

例えば、

僕が実現したい夢があるとして、

それを実現するために、

 

ビジョンを明確に描いて

数値目標に落とし込んで

期日を決めて計画を立てて

毎日実行していく

 

ってことをやろうとしたら、

 

もし仮にそれができたとしたら、

もちろん夢は実現するかもしれないけど、

 

実際は途中で

挫折しちゃう

 

んだよね。笑

(実際、何度もチャレンジしたけどできなかった)

 

 

なぜかと言うと、

自分の内側の感覚と

照らし合わせてもそうなんだけど、

 

僕っぽくないから

 

なのです。笑

 

僕のブログを長く読んでくれてる人なら

なんとなく分かってくれるかもしれないんだけど、

僕がそんなギチギチの体育会系の

目標達成をやってるのを見たら、

 

「なんかたっつんらしくないな」

 

って感じるんじゃないかなと

思うんだよね。

 

 

でも、夢を叶えるために、

 

日々心身の波動を整えながら

心の声に従って行動して

コツコツと積み重ねていく

 

っていうアプローチなら、僕は自分で、

 

「これって僕っぽいな」

 

と思えるわけです。

(きっと周りも「たっつんっぽいな」と感じると思う)

 

 

そして、こういう、

 

「これって私っぽいな」

 

って感じられることは、

不思議なことに、

 

大抵うまくいくし

無理なく続けられる

 

んだよね。

 

 

例えば、僕の場合なら、

 

・一氣に行くよりコツコツじわじわと拡大

・いっときのブームより、息が長く

・じっとしてるより外に出る

・でも、何かにハマると没頭

・スピードは遅い。でも歩みは止めない

・どこにも角が立たない。平和や調和好き

・人に合わせるより、自分の好きなことを熱中して喋る

・氣は利かない。笑

・楽しくないと頑張れない。笑

・氣分にムラがある。笑

 

「こういう感じ」は、

「僕っぽいな」と感じられる。

 

 

逆を言えば、この反対のアプローチ、

例えば、

 

・全力疾走で瞬間最大風速を目指すような動き方

・氣分に関係なく決めたことを期日内にやりきる

・極端な物言い。エッジを効かせた尖った発信

 

こういうアプローチをやろうと思うと、

 

大抵うまく

いかなくて

失敗する

 

わけです。爆

 

 

そして、超大事なことは、

これは決して、

 

方法が悪い

わけじゃない

 

ってことなのです。

 

ただ、

 

自分に

合ってない

 

ってだけなんだよね。

 

 

だから、何かを選ぶとき、

すごそうとか、成功しそうとか、

そういう基準で決めるんじゃなくて、

 

「これって私っぽいな」

 

っていう感覚で選んでいくと、

 

変に周りと比べることなく

自分のペースで結果や

豊かさが拡大していきやすいよ。^^

 

 

あなたにとって、

 

「私っぽい選択」

「私っぽいもの」

「私っぽい行動」

 

ってなんだろう?

 

ぜひ感じてみてね。

 

 

LINE@でも「自分だけの成功法則」の

作り方について解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。