心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「祈るように生きる」ということ

f:id:tatsunori-matsuda:20191031200658j:plain

(めっちゃ天使!!)

 

多分、今年に入ってからだと思うけど、

 

「祈るように生きていたい」

 

と思うことが増えた。

 

それは、全ての言葉や行動を、

「祈りの表現」としてのものにして

生きていきたいということ。

 

 

祈りに対して大した思入れもなく、

 

「人の幸せを祈るのはいいことだよなー」

「世の中の繁栄を祈るのは素晴らしいよなー」

「人の痛みや悲しみに寄り添うのは大事だよなー」

 

とか、中身すっからかんのボケた感想しか

持ってなかったんだけど、笑

最近は祈りに対する想いが全く変わってきて。

 

 

心の声に従うことを徹底し始めてから、

 

内面のストレスはどんどん減っていき、

チャレンジに対する怖れや、

孤独や失敗に対する不安や、

お金や人間関係の恐怖もほぼ消えて、

 

好きなことをやるようになり、

純粋に楽しむようになり、

人間関係も豊かさも外的な現実も

すっかり変わっていって、

 

愛する人と、愛する子どもと、好きな仲間と、

一緒に時間を共有すること、

楽しく遊ぶこと、

本氣で仕事をすること、

 

今はもう楽しいとか幸せしかなくて

取り立てて楽しいとか

幸せとか思わないくらい

それが普通になって、

 

「ありがたいな」

 

って思うようになってきた。

 

 

月並みだけど、今の自分があるのは、

これまで出会ってきた人たちのお陰だし、

今一緒にいてくれる人たちのお陰。

 

愛する人たちが、

これまで縁を持ってくれた人たちが、

少しでも幸せになってくれたら嬉しいな、って思う。

 

 

これが、感謝なのか、祈りなのか、

よく分からないけど、

自分が魂の喜びを生きることを通して、

愛する人や、大事な仲間や、全体の

愛や光につながればいいなと思う。

 

自分の命が最もよい形で

用いられればいいなと思う。

 

 

誰しも、胸の奥深くには光を持っていて、

愛を持っていて、純粋さを持っていて、

 

そこからあふれ出てくるアツい情熱や、

愛する人への愛や、抑えがたい好奇心や、

慈しむ氣持ちや、高鳴るワクワクや、

 

そんな純粋なるものの表現として、

言葉や、行動を、選んでいきたい。

 

それが、

 

祈るように生きていく

 

ということだと思う。

 

  

まだまだエゴもマインドもたっぷりで、

程遠いかもしれないけど、w

 

でも、そんな風に生きられている時間も

少しずつ増えてきたから。

 

 

一人ひとりが他人の言葉ではなく、

(このブログも含めて)

自分の本心本音に従い、

素直に愛や好奇心を表現して、

喜びの人生を生きていけたなら、

 

そんな人たちの行いには、

愛が宿り、光が宿り、命が宿り、

周りにいる人に幸せを

伝播させていくのだろうと思う。^^

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。