心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心の声に従う勇氣」をひたすら具体的に44個あげてみた

f:id:tatsunori-matsuda:20191017193947j:plain

 

人生を切り開くのは、

いつも勇氣しかないと思っていて、

 

人それぞれ状況も背景も違うと思うけど、

 

「本当は、こうしたい」

 

に、どれだけ素直に手を伸ばせるかだと思う。

 

 

昨日、「心の声に従う」を

ひたすら具体的に書き出していて

思ったんだけど、これって勇氣なんだよね。

 

「心の声に従う」をひたすら具体的に55個あげてみた

 

人生を切り開く「勇氣」

 

昨日と同じくひたすら

思いつく限り挙げてみると、、、

 

 

ずっと言いづらくて

言えなかったことを言う勇氣

 

怒られるのが怖くて

本音を言えなかった人に

素直な氣持ちを伝える勇氣

 

自分が意地張ってたことを認めて

自分から相手に歩み寄る勇氣

 

間違いを認めて

自分から謝る勇氣

 

人のせいにするのをやめて、

人生の全ては私が創ったものだと

受け入れる勇氣

 

ダサくて弱くてみっともない

自分を受け入れ、

そのままの自分を見せる勇氣

 

付き合う前でも

付き合っていても、別れた後でも

好きな人に「好き」と伝える勇氣

 

嫌なことを「嫌」と言う勇氣

 

やりたくないことを断る勇氣

 

成功するか分からなくても

自分の「やりたい」を信じる勇氣

 

やめたい仕事を辞める勇氣

 

憎んでいた親と和解する勇氣

 

嫌われるかもしれないけど、

自分の本音を言う勇氣

 

任せられないと思ってたものを

思い切って任せてみる勇氣

 

どんなに凄そうな人の言葉より

自分の感覚を信じてみる勇氣

 

できないことはできないと認め、

頑張るのをやめる勇氣

 

やりたいことはやりたいと認め、

誰よりも突き抜ける勇氣

 

他人の目や嫉妬を怖れず、

思いっきり才能を輝かせる勇氣

 

反対されるかもしれないけど、

やりたいことに挑戦する勇氣

 

一番向き合いたくないところから

逃げない勇氣

 

できないフリして逃げるのをやめ、

最高にできる私を堂々と宣言する勇氣

 

悪いと思ったら子どもにも謝る勇氣

 

自分の考えを発信する勇氣

 

合わない人からは離れる勇氣

 

こんなにしてもらってもいいのかな、

を手放し、愛を受け取る勇氣

 

損する勇氣

 

失敗する勇氣

 

間違える勇氣

 

不条理な競争と戦いから身を引き、

無能な敗北者になる勇氣

 

私は無限の愛と豊かさに値する

存在だと認める勇氣

 

家事や子育ての協力を求める勇氣

 

次に行きたくなったら

どれだけもったいなくても

これまでの成果や実績を手放す勇氣

 

自ら非を認め、ケンカや争いから引く勇氣

 

本当に大事なものは絶対に譲らない勇氣

 

愛されるために尽くすのをやめる勇氣

 

評価されるために頑張るのをやめる勇氣

 

愛する人に尽くしきる勇氣

 

自分の壮大な思い込みと

勘違いを認める勇氣

 

何も役に立たない自分で

価値を受け取る勇氣

 

やるべきことよりも

やりたいことを優先させる勇氣

 

自分の今の実力を直視する勇氣

 

現状から目をそらさない勇氣

 

自分の人生は絶対大丈夫だと信じる勇氣

 

生まれる前に自分で描いてきた

魂のシナリオを信じる勇氣

 

 

……とこんな感じかな?

 

現状が停滞しているとき、

代わり映えのない日常、

抜け出したい現状があるとき、

 

必ずそこには、

 

「本当はこうしたい」

 

があって、同時に

 

怖れ

 

がある。

 

 

怖いままでいいし、

不安を悪者扱いする必要もないから、

 

勇氣を出して、

たった1歩、

踏み出してみよう。

 

 

勇氣を出して、心の奥から聴こえてくる

 

「本当は、こうしたい」

 

に手を伸ばしたときに、

 

心からワクワクできて、

心から感動ができて、

心から涙が流せて、

心から喜びが生まれて、

心からドキドキして、

 

単なるルーティンの人生が

命の鼓動が止まない

躍動感ある人生に変わっていくんだよ。

 

 

あなたは今、どんな一歩を望んでいて、

どんな勇氣を必要としているだろう?

 

その一歩から、人生が動き出していくよ。

 

 

LINE@でも「勇氣を出すコツ」に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。