心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生を決めるのは間違いなく「これ」だと思う。

 

本当にありがたいというか、

幸せな話なんだけど、

 

最近、仕事もプライベートも

めちゃくちゃうまくいってて、

本当に毎日が楽しい。^^

 

 

ブログやセミナーで真理の話をしたり、

ビジネスのコンサルをやったり、

好きな仕事を思いっきりやっていて、

 

来てくれる人たちも本当にピュアで、

素敵な人たちばかりだし、

 

時間にもお金にも縛られず、

千恵さんや子ども達との時間も

思う存分楽しんでる。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191008192440j:plain

(先週は千恵さんと子ども達と

動物園に行ってきた。^^)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191008192514j:plain

(レッサーパンダ!)

 

1人の時間や友達との時間も楽しくて、

友達と温泉行ったり、

ゲームやって遊んだり、w

大げさじゃなく楽しいことしかないくらい!笑

 

 

3年前はこんな人生

考えられなかったなー、って思う。

 

 

これも「心の声に従う」を

丁寧にやってきたからなんだけど、最近、

 

やっぱり極意は

「これ」だよな

 

っていうのを

ヒシヒシと感じるから、今日は、

 

豊かな人生に

シフトする秘訣

 

をシェアしようと思う。^^

 

 

いきなりシンプルに結論からなんだけど、

僕が一番大事だと思うのは、

 

 

心身の波動

(心身の状態)

 

 

で、どれだけ心が安心していて、

愛や好奇心で満たされているのかが

本当に全てだと思っている。

 

 

なぜかと言うと、

 

同じ行動でも

心身の波動が違うと

結果が劇的に変わる

 

からなんだよね。

 

 

同じ仕事をしていても、

丁寧さやパフォーマンスが全然変わって

最終的には影響力や売上も変わるし、

 

同じコミュニケーションをしていても、

態度や言動が全く変わって

関係性も変わっていくし、

 

自分がどんな波動なのか?

によって結果が180度

変わっちゃうんだよね。

 

 

これって不思議な話でもなんでもなくて、

心身が整っていて、

愛や楽しさで満たされている状態なら、

 

一つ一つの仕事も丁寧になるし、

高いエネルギーのものになるし、

 

例えば僕みたいにブログや文章を書く人なら、

湧いてくるインスピレーションや

遊び心、相手に伝わる愛の大きさまで

自分の波動一つで決まってしまう。

 

 

もしこれが心身が疲れていて、

整っていなかったら、

 

エネルギーが湧いてこなくて

書くのがしんどいし

楽しくないと思うんだよね。

 

 

これって人と会うときや

コミュニケーションも一緒で、

 

心身が整ってると、

自然と愛や喜びの波動が伝わる

コミュニケーションになるし、

 

もっと身近なところで言えば、

子どもがイタズラしたり散らかしても

イライラせずにあたたかい眼差しで

見守ることができる。

 

 

そんな心のゆとりがあったら

当然、相手への態度や行動も変わるし、

そしたら現実が変わって当たり前だよね。

 

逆に、心身が整ってなかったら、

ついイライラしちゃったり、

相手に対してトゲのある言い方に

なったりしちゃうよね。

 

 

波動ってそのくらい日常的で

フツーなことなんだけど、

 

結果にめちゃくちゃ

大きな影響を与える

 

んだよね。

 

 

なんか偽善っぽくなるから、

ほとんど人には言ったことがないんだけど、

僕は人と会う前やセッション、セミナー、

ブログを書く前に、

 

瞑想やお祈りをする

 

ことが多くて、

 

「これから会う人が僕という人間を通して

最も必要なものを持って帰れますように」

 

って祈って、瞑想で心身を透明にしてから

セッションやセミナーをやるようにしてる。

 

 

これって何をしてるかって言ったら、

 

心身の波動を整えて

宇宙から必要なエネルギーや

メッセージが相手に

もたらされるように意図してる

 

んだよね。 

 

 

すると不思議なもので、

 

自分の口から思いもよらない

言葉が出てきたり、

 

相手のことを知らないのに、

ドンピシャなメッセージが出てきたり、

 

自分の実力以上の力が発揮できたり、

 

そんなことが起きたりするんだよね。

 

 

だから、千恵さんにいつも、

 

「今日のお茶会も

めっちゃよかったよ!

やっぱり全部波動だわ」

 

って毎回毎回テンション高く

話してるんだけど、そしたら、

 

「よかったね〜。

全部波動なんだね〜。^^」

 

ってあたたかい瞳と微笑みで

見守られるんだけど。w

 

 

話を戻すと、

 

もう本当に現代人は

心身が疲れ切ってる

 

と思ってて、体も疲れてるし、

心もスパルタで自分を責めてるし、

 

自分がかわいそうだよ〜〜〜〜。

 

って感じなんだよね。苦笑

 

 

だから、マジでまずやって欲しいのは、

 

心身の波動を

整えること

 

で、本当ちゃんと休んで欲しい!w

 

 

僕は定期的にこのブログで、

 

睡眠&瞑想

 

の重要性を語りまくってるんだけど、

まずちゃんと寝よう。笑

ゆっくり休もう。笑

 

そんで、よかったらぜひ

瞑想を習慣化して欲しい。

 

マジ〜〜〜〜〜〜で

じわじわと人生に

影響を与えまくってくる

 

んだよ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191008193723j:plain

(最近は幼稚園にも取り入れられてる)

 

毎回、言ってる氣がするけど、

ホントに優しくなれる。笑

 

ホントに心にゆとりが生まれる。

 

心がブレても自分で中心に

帰れるようになる。

 

仕事に込める波動も高くなるし、

僕はめっちゃ活用しまくってます。

 

 

何回、習慣化に失敗しても、

途中で挫折してもいいから、

ぜひ長い目で見て覚えて欲しい。

 

本当はちゃんとした方法を

習うに越したことはないんだけど、

(方法によっては危険もあるので)

 

フツーにリラックスして

目をつむってゆっくり呼吸して

10分考え事をしないだけでも

めちゃくちゃ効果ある

 

よ。

 

 

千恵さんも不定期で瞑想会をやってて、

今度は名古屋と東京でやるみたいだから、

タイミングが合う人はぜひ参加してみて。

 

瞑想会@名古屋、東京、開催します♪ | 「ほんとうの自分とつながる」生き方〜柳田千恵のブログ~

 

 

あとはお祈りもオススメ。

 

神棚に向かって祈るとか、

仏壇に手をあわせるとか、

お墓まいりをするとか、

祝詞を唱えるとか、

 

何でもいいと思うんだけど、

僕は毎日神棚に向かって、

 

・毎日、最善の道へ導いてもらえていることへの感謝

・今日1日、愛する人たちに調和が訪れますように

・今日1日、自分の命が最も良い形で用いられますように

 

そんなことをお祈りしています。

 

 

なんかこういうのって、

恥ずかしいからあんま

言いたくないんだけど、笑

 

僕はそんな素晴らしい人格を

備えた人間でもないし、w

 

でも、そう祈ることで、

心身の状態が整ったり、

見えないところで他力が働いたり、

大切な人たちに幸せが訪れたりするなら、

 

とてもいいことだな

 

って思う。

 

 

なんかとりとめなく話してたら

長くなっちゃったから

そろそろ終わるんだけど、

 

結論は、

 

心身の波動を

整えることが

めちゃくちゃ大事

 

ってことと、そのために、

 

・睡眠

・瞑想

・お祈り

 

はぜひ意識してみてね、ってことでした。^^

 

せっかくなので、それぞれ

参考記事も貼っておきます。

 

エネルギーを高める睡眠法

人生の純度を高める瞑想

「祈り」とは、エネルギーを放つこと

 

LINE@でも心身の波動の整え方について

解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。