心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

本当の「スピリチュアル」ってこういうこと

f:id:tatsunori-matsuda:20191007181834p:plain

 

「スピリチュアル」って言うと、

いかにもふわふわして、

目に見えない怪しい世界のように

思われがちだけど、

 

僕は、「スピリチュアル」って、

現実から離れた違う世界のことではなくて、

 

僕たちが生きている、日々の日常、

目の前の世界までひっくるめて

スピリチュアルなんだと思ってる。

 

 

「ワンネス」や「宇宙」が

スピリチュアルの代表なのだとしたら、

 

・目に見えない世界

・五次元

・エネルギー

・ハイアーセルフ

 

だけが、宇宙やワンネスなのではなく、

 

・目に見える現実

・三次元

・物質

・肉体

 

こういうものも含めて

宇宙だし、ワンネスだよね。

 

 

そもそも、

 

「目に見える世界」は必ず

「目に見えない世界」の影響を受けているし、

 

「三次元」の裏には必ず

「五次元」が存在するし、

 

「物質」は必ず

「エネルギー」によって創られているし、

 

「肉体」には必ず

「ハイアーセルフ」が宿っている。

 

 

元々これらのものは、表裏一体で、

 

コインの裏表や、

電池の➕➖や、

磁石のS極N極のように

 

2つで1つ

 

だから、別々に切り離すことは

できないんだよね。

 

コインはどれだけ薄く

スライスしても裏表が生まれるし、

磁石はどこで切ってもS極N極が生まれる。

 

 

そうだとしたら、

スピリチュアルな世界で言われる

ワンネスや宇宙は、

 

・目の前の現実

・日々の実生活

・僕たちの体

・僕たちの人間関係

・僕たちの仕事

 

こういう、

 

日常生活を含めて

スピリチュアル

 

と呼ぶのが本来は

適切なんだと思う。

 

 

だから、もし、

 

「波動やエネルギーを活用して人生を豊かにしたい」

「引き寄せの法則を使って夢を叶えたい」

「ワクワクに従って人生をうまくいかせたい」

 

と思うのなら、

 

スピリチュアルや精神世界、

目に見えない世界が好きなのだとしたら、

 

まず一番は

自分の実生活を

大事にすることが大切。

 

 

それは、

 

自分の心身をしっかりと労わることだし、

 

愛する人と本音で向き合うってことだし、

 

間違えたらごめんねって謝ることだし、

 

助けてもらったらありがとうって

お礼を言うことだし、

 

仕事の1つ1つを丁寧に

心を込めて行うってことだし、

 

やりたくないことは

ちゃんとお断りすることだし、

 

やりたいことは勇氣を持って

チャレンジすることだし、

 

愛してる人には素直に

愛してるって伝えることだし、

 

誠実さを持って人と

関わることだったりする。

 

 

だって、なんで目に見えない世界に

みんな興味があるかって言えば、

 

目に見える現実を

豊かにしたい

 

からだと思うんだよ。

 

 

もしそうなら、

目に見えない世界の力や原理を

活用するのは素晴らしいことだけど、

 

一番に大事にするのは

目の前の実生活だよ。

 

目の前のことを1つずつ、

丁寧に扱っていくこと。

 

 

 

本当は、

目に見えない世界が変われば、

目に見える現実も必ず変わる。

(表裏一体だから)

 

 

 

だから、

 

「目に見えない世界に向き合ったことで

目に見える実生活が良くなっているか?」

 

っていうところをしっかり見ながら

答え合わせしていくといい。

 

目に見えない世界も、

目に見える現実も、

どちらからも目を背けることなく、

どちらも大事にしていこうね。^^

 

 

LINE@でもスピリチュアルについて

解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。