心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心の声に従う」をひたすら具体的に55個あげてみた

f:id:tatsunori-matsuda:20191016181717j:plain

(第2期ヴォルテックス東京クラスの仲間たち。^^)

 

今日は千恵さんと一緒にやっている

第2期ヴォルテックスコミュニティの

1回目をやってきたよ〜〜〜〜!!

 

1回目から超盛り上がって、

涙あり爆笑あり癒しありの

めちゃ良い時間でした。^^

 

本当にこれからどんなシフトが

起きてくるのかめっちゃ楽しみや〜。

 

 

いつも、

 

「心の声に従う」

 

ってことを伝え続けてるけど、

これって心の声を無視してるときは

ものすごく複雑で難しく感じるんだけど、

やっていくとものすごくシンプルなことなんだよね。

 

 

心の声に従うってことは、、、

 

勇氣を出してやりたいことに

挑戦することだ。

 

勇氣を出してやめたいことを

やめることだ。

 

表面上の自分じゃなく、

ありのままの自分を

さらけ出すことだ。

 

「私さえ頑張れば」って思いを

手放して周りを頼ることだ。

 

他人任せにして人のせいにするのをやめ、

自分の人生を自分で選択し、

その責任と喜びを引き受けることだ。

 

「私はどうせ愛されていない」って

勘違いと拗ねを手放すことだ。

 

お父さんやお母さんに笑っていて欲しいと

願っていた幼少期の願いを思い出すことだ。

 

両親のことを愛していることを

認めることだ。

 

やりたいことをやるために、

家族やパートナーの力を素直に

協力を申し出ることだ。

 

やめたいことを無責任に投げ出さず、

丁寧に他者と対話をして手放すことだ。

 

好きなことに思いっきり熱中することだ。

 

好奇心に従ってワクワクを生きることだ。

 

作りたい結果にこだわって

思いっきりやりきることだ。

 

好きな人とたくさん笑い合うことだ。

 

心の中にある愛や喜びを

愛する人とシェアし合うことだ。

 

愛する人に「愛してる」と

伝えることだ。

 

間違えたら「ごめんね」と

素直に謝ることだ。

 

寂しいときは「寂しい」と甘えることだ。

 

辛いときは「助けて欲しい」と

助けを求めることだ。

 

何かしてもらったら「ありがとう」と

感謝の氣持ちを表すことだ。

 

愛する人にめいっぱい愛情表現し、

尽くしきることだ。

 

悲しみや憎しみの奥にある、

「本当はこうしたかった」を思い出し、

今この瞬間から取り戻すことだ。

 

他者の怒りや拒絶の裏にある

「本当はこうしたい」を見て、

愛で接してあげることだ。

 

相手の存在を全て肯定することだ。

 

相手の価値観を尊重することだ。

 

分かり合いたい人とは、

分かり合うことを諦めないことだ。

 

周りのいかにも正しそうな教えよりも、

自分の心の「こうしたい!」を

大事にすることだ。

 

自分を殺して相手に

合わせるのをやめることだ。

 

相手の顔色を伺って、

我慢しないことだ。

 

五感を開いて、綺麗な景色、美しい音、

いい香り、おいしい味、最高の感覚を

味わい尽くすことだ。

 

食べたいものを食べることだ。

 

氣分が上がるオシャレをすることだ。

 

自分の心身をケアすることだ。

 

今ここにある幸せを味わい尽くすことだ。

 

意地を張るのはやめて、

素直に本音を伝えることだ。

 

相手から嫌なことをされたからといって、

態度や言葉で仕返しをするのをやめることだ。

 

嫌な人からはそっと離れ、

美しく去ることだ。

 

嫌なことをされたら、

「やめて」って言うことだ。

 

悪口や愚痴は時と場所と相手を

わきまえることだ。

 

勝手に勘違いして傷ついて

自ら孤独を選ぶのをやめることだ。

 

欲しいものを「欲しい」と言うことだ。

 

自分が望む条件の仕事を探すことだ。

 

お金を稼ぎたい人は

お金を稼ぐことだ。

 

子育てを1人でしないことだ。

 

親に助けてほしかったら

親に助けてもらうことだ。

 

子どもに協力してほしかったら

子どもに協力してもらうことだ。

 

まず自分から相手を受け入れることだ。

 

どうしたら自分がご機嫌でいれるかを

真剣に考えることだ。

 

自分の魂の喜びに敏感になることだ。

 

直感やインスピレーションに

従ってみることだ。

 

使命や至福に生きることだ。

 

歌うように生きることだ。

 

踊るように生きることだ。

 

遊ぶように生きることだ。

 

 

そして、、、

 

 

やりたいことを

やることだ。

 

 

とにかく思いつく限り

挙げてみたけど、

 

一見全部がバラバラのように

別のことを言ってるように

聴こえるかもしれないけど、

 

「心の声に従う」

 

ってことをやっていけばいくほど、

今挙げた全部のことがつながっていて、

自然と全部が「そう」なっていくことが分かる。

 

 

これって勉強して「そう」なる

わけじゃないんだよ。

 

自分の内側にあるエネルギー、

心の声に素直に従っていくと、

自然とそうなっていくんだよ。

 

だから、ここに挙げたのは全部同じこと。

 

 

たくさん挙げたけど、

何か引っかかったり、

胸の内に思い当たる節があったり、

心に響くものがあったとしたら、

 

あなたが今それを

やりたがってる

 

のかもしれないね。

 

ぜひ感じてみてね。^^

 

 

続きはこちら。

 

「心の声に従う勇氣」をひたすら具体的に44個あげてみた

 

LINE@でも「心の声に従う秘訣」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。