心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ダサい人しか自分らしく輝けないから

一昨日からずっと聖者尽くしでした。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191027202832j:plain

一昨日はサマルタさんにインタビューして

対談映像を収録してきました。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191027202909j:plain

そして昨日は「アーディ・ヨガ伝授会 in 横浜」!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191027202932j:plain

毎回、素敵な方がたくさん来ていただいて

本当にありがたい〜〜〜。

今回も超楽しかった。^^

来てくれたみんなありがとう!

 

 

今日も前回、前々回に引き続き、

とても大事な話を。

 

苦しくても、うまくいかなくても、大丈夫。

最高の人生のために今できるたった1つのこと

 

暗闇や苦しみの中にいるときって大体、

心の声を無視しているときです。

 

見放されるのが怖くて、

本音が言えていないときです。

 

バカにされるのが怖くて、

弱音を見せられないときです。

 

怒られるのが怖くて、

やらなくちゃいけないことが

やめられないときです。

 

周りから「あの人って微妙だよね」って

見下されるのが怖くて、

ありのままの自分が見せられないときです。

 

周りに合わせていないと

この場所にいられないって、

自分の氣持ちを伝えられないときです。

 

 

本音が言えなくなると、

心の声を無視していると、

 

今の苦しみや辛さを、

誰かのせいにせずには

いられなくなります。

 

 

「私に価値がないからだ」

「私がちゃんとできないからだ」

「あの人の態度が悪いから」

「あの人が否定ばかりするから」

「旦那が謝らないから」

「旦那は理解してくれないから」

「パートナーがめんどくさいから」

「パートナーが文句ばっかり言うから」

「上司はどうせ分かってくれないから」

「上司には言っても無駄だから」

「私がやるべきことをできていないから」

「私がダメだから」

 

 

今の苦しみや辛さを、

 

自分か他人、

誰かのせいにしないと

心が保てなくなります。

 

 

だけど、違うんだよ。

 

 

自分も、他人も、誰も悪くない。

 

 

ただ、

 

本当のあなたを

表現できてないだけ

 

なんだよ。

 

本音を

言えてないだけ

 

なんだよ。

 

 

魂が、本来の自分を表現したがってるから、

 

本音を言わざる

えない場面を

引き寄せてるだけ

 

なんだよ。

 

 

本音を言えなくなって、

自分を責めて、他人を責めて、

本音を言えない自分を正当化するために

勝手に相手を決めつけて、

それっぽい言い訳を作って、

自分から離れていくだけなんだよ。

 

これを受け入れられた人は、

必ず前進するよ。

 

 

本音を言うことは、

文句や愚痴を言うことではない。

感情を吐き出すことでもない。

自分の意見で他人を切り捨てることでもない。

 

「感情」や「ジャッジ」は

単なる持ち物にすぎない。

 

その奥にある、純粋な氣持ち、

 

「こうしたい」

「これはしたくない」

 

それを丁寧に伝えて、

相手の、

 

「こうしたい」

「これはしたくない」

 

も否定せずに聞いて、

お互いの望みをどうやったら実現できるか

 

お互い歩み寄って

力を合わせて考え、

実行していくこと。

 

自分一人の意見を、わがままを、

周りを氣にせずに押し通すことが

本音を言うことじゃないんだよ。

 

周りの目を氣にしない、って

そういう意味じゃないんだよ。

 

 

僕たちの魂は、この世界は、

本当にとてもとてもよくできていて、

とても優しくて、

 

どんな時でも本来の自分に

還るための最短ルートを

提示してくれています。

 

目の前の苦しみは、

本来の自分とズレてることで起きる

単なるサインにしか過ぎなくて、

 

言えていない本音を言えた

その瞬間に心の中に平安が訪れます。

 

逆を言えば、言えていない本音が言えるまで、

何度だって同じパターンの同じ苦しみを

繰り返すことになります。

 

 

確かに本音を言うのは怖いけど、

周りじゃなくて、

自分が言えてないだけだと認めるのは

プライドが邪魔をするかもしれないけど、

 

本音を言えない自分を

正当化した瞬間から

苦しみは拡大し続ける。

 

 

だから、

 

怖いかもしれないけど、

みっともないかもしれないけど、

負けを認めるのは嫌かもしれないけど、

見放されたくないかもしれないけど、

かっこいい自分を演じたいかもしれないけど、

いい人でいたいかもしれないけど、

いい嫁でいたいかもしれないけど、

いい母でいたいかもしれないけど、

 

だっさい自分を認めて、

無能な自分を受け入れて、

何の価値もない自分を知って、

何もできない自分に降参して、

 

最低最悪な自分も、

自分なんだと思えた人だけが、

 

ありのままの自分で

自分にしか出せない輝きで

世界を照らすことができるんだよ。

 

 

くだらない見栄やプライドは、

さっさと捨ててしまえ。

 

つまらない意地や強がりは、

さっさと捨ててしまえ。

 

 

どんなにダサくても、

みっともなくても、

弱くても、

 

本音で生きてる人が

一番輝いてるんだよ。

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。