心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

大好評質問&相談シリーズ第10弾。

 

「調子がいい時と悪い時の落差が激しい……」

「これってどうしたら直るの??」

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180216184222p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180216184238p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180216184257p:plain

 

半年近く前にこの記事でも書いたけど、

 

 

人が成長するときって、

一直線の右肩上がりじゃなくて、

上下を繰り返しながら成長していく。

 

心の成長もこれと一緒で、

 

どれだけ自己否定が強くても、

どれだけジャッジが強くても、

どれだけ深く落ち込んでしまっても、

 

一つずつトレーニングしていけば、

必ずよくなっていく。

 

 

今までずっと愛想笑いをしていた人が

次の日から突然、愛想笑いをやめられるわけじゃないし、

 

これまでずっと自己否定を繰り返してきた人が

いきなりその心のクセを変えられるかって言ったら、

 

それはぶっちゃけ

無理だろう。笑

 

 

それは楽器やスポーツが

いきなり上達しないのと一緒で、

一つずつ練習していくものだから。

 

心のことだと、なぜか

 

「一瞬で変われる!!」

 

みたいな幻想が信じられてるけどw

無理だよ、無理。笑

 

原理的には可能でも、

人間的にはいろいろ無理なんだよ。笑

 

んな都合のいい話があるか。笑

 

 

でも、何が素晴らしいかって、

トレーニングしていけば、

 

必ず人生がよくなっていく

 

ということ。

 

 

必ず心の声に従う人生を生きられるし、

自己否定もどんどん減っていくし、

どんどん周りからも愛されるようになっていくし、

好きなことを追いかけられるようになっていくし、

怖れや不安も減っていく。

 

日々トレーニングしていけば、

必ずそうなっていきます。

 

 

これが素晴らしいところ。

 

 

そして、何がさらに素晴らしいかって、

一度覚えた楽器やスポーツが

急に下手くそになったり忘れたりしないように、

 

身につけた心の習慣は

一生自分自身を

豊かにし続けてくれる

 

ってこと。

 

 

心の声に従って自由に生き始めた人が、

元の生活に戻らないように、

 

自分を大事にし始めた人が、

また自分を否定し始めたりしないように。

 

(落ち込んで一時的にっていうのはある。

でもすぐに良い状態に戻る)

 

 

だから、

 

心の声に従う

本音を言う

 

ってことを練習していくのには

めちゃくちゃ価値があるし、

誰でもできるんだよ。

 

 

だから、どんどん練習していこう!

 

練習なんだから

1回や2回

失敗したところで

ノーダメージだ!笑

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

 

 

LINE@の質問&相談は終了しました。 

 

またどこかで募集キャンペーンをやるかも

しれないので、興味がある人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!